夕焼け


昨日は素晴らしい夕焼けに出逢えました

s_DSC_4855.jpg

s_DSC_4857.jpg


空は・・・

ずっと

見上げても悲しいだけだった

当たり前の綺麗な夕焼けも涙で霞んでしまってたに違いない

昨日はとっても美しいと感じられた

時を経て・・・

当たり前の感情を思い出せるようになった今に感謝します


2017 明けましておめでとう♪


あっという間に2017年です

明けましておめでとうございます

元旦に娘家族と賑やかな新年会をして
あとは二日も三日も一人雑煮・・・
しず~かなお正月でした

そしてもう今日は仕事始めです

主人の居ない二度目のお正月となりました

時の経つのは本当に早いです

そして今年は前厄の歳になってしまいました

健康で穏やかな一年が過ごせますように・・・

s_17-01-01-21-16-15-439_deco.jpg

ぼちぼちマイペースの更新ですがよろしくお願いします
イルミネーション☆


茨城ブログ発信の竹千代さん
イルミネーション紹介記事で行きたかった 
土浦水郷桜イルミネーション
娘たち家族に連れてってもらいました

なんと!無料ってすごい!

孫ちゃん、ディズニーランドよりも喜んでスキップしてました

s_16-12-23-21-14-30-630_deco.jpg

茨城の象徴 筑波山や霞ヶ浦の帆掛け舟や蓮の花
素晴らしかったです

s_DSC_4769.jpg

キラキラのフルーツも可愛かったよ

機会があれば是非!
久しぶりのTDL


娘たち家族の付録?で久しぶりのTDL行ってきました

シーが出来てからはランドに行ってなかったので10年以上ぶりかな
しかもクリスマスの季節だなんて嬉しくてルンルン♪

やっぱシンデレラ城は素敵

s_DSC_4708.jpg

私も孫ちゃんの被り物でなりきりミニー(笑)

s_1483748038782.jpg

s_1483748023258.jpg

久しぶりの子供向けアトラクションも楽しかったよ

でも、朝の6時半からの入場待ちはさすがに寒くてきつかった
防寒が甘かったわ

エレクトリカルパレードもばっちり

s_16-12-11-19-02-37-300_deco.jpg


改めてやっぱTDLってすごいって思ったわ

チケットは高いけど、これだけ魅了させてくれるんだから納得のお値段だと思う

また行けたらいいな
鎌倉さんぽ♪


週末友達と鎌倉行ってきました

計画なしののんびりまったりの旅

以前行った時はツアーで集合時間が決まってるので
混雑してるところは見れずに諦めた

フリータイム散策できるってのんびりでいいね

紅葉の時期も重なり相変わらず大混雑でした
着物のレンタルもあり着物女子が沢山歩いてて
レトロな雰囲気が風情があって素敵でした

鎌倉はシラスが有名
小町通りで食べた 鎌倉野菜釜揚げシラス丼 
とっても美味しかった~

s_16-11-28-09-38-25-577_deco.jpg

鶴岡八幡宮

s_DSC_4577.jpg

京都の哲学の道の雰囲気も素敵でした

s_DSC_4588.jpg



江ノ電で長谷駅

鎌倉大仏様
s_16-11-28-11-09-35-531_deco.jpg

柔和なお姿に癒されました

輝くような銀杏

s_IMG_20161130_161137.jpg

そして、長谷寺
紫陽花ツアーでディズニーランド並みの三時間待ちとかで入れなかったお寺

人気だけあって素晴らしいところでした

s_16-11-28-11-06-07-568_deco_20161130162354de1.jpg

s_16-11-28-11-12-19-026_deco_201611301623555d5.jpg

s_16-11-27-23-32-54-439_deco_20161130162426ec0.jpg

s_DSC_4665.jpg

s_DSC_4646.jpg

s_DSC_4657.jpg

愛らしい表情のお地蔵様は 良縁地蔵だそうです

お土産のミニ風呂敷

s_IMG_20161130_160859.jpg

まめやの試食食べ過ぎた~(笑)
s_IMG_20161130_160921.jpg

紫陽花の季節にまた日本情緒に触れたいと思いました
プロフィール

奈緒

Author:奈緒
地域:茨城県
ワンコ :harublog
HP:さつきばれ

最近の記事+コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
QRコード
QR
Pika_Mouse
powered by
3ET
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する