トイレ完了

2008/10/11 Sat 18:04


 出来ました~
まだ使用してないけど住めそうな広さです(笑)
檜の香りに癒されます
便座の形って今はこんなのなんですね~
特にカタログで選んでないので今日初めて知りました
(予算内の業者まかせ)
窓だけが古いままだけど我慢
新しいトイレ


☆リフォーム | コメント(6) | トラックバック(0)

新しいお風呂

2008/10/05 Sun 14:29


お風呂のみ入れるようになりました
お風呂に行くまでが足場がひどい状況ですが
一先ず銭湯通いは終了です

古いお風呂も撮りましたがお見せ出来るような状態ではありませんでした・・・
途中経過
(仕切りの隣はトイレです)
今までは一坪 今度は1.25坪と広くなりました
途中経過
浴槽と出窓
出窓の向こう側に目隠しを何か思案中
何せお年頃女性が4人?ですから~
浴槽
蓋の収納も今は便利なんですねぇ
お風呂蓋
浴室乾燥もできます
天井物干し
シャワーの高さ調節が出来て洗面器棚やコーナーの棚も便利です
広くなりました

何と言っても自動でお風呂が沸くのが最高です
今の時代は普通でしょうけど・・
今までの我が家はお湯の止め忘れが多かったので随分と無駄がなくなるかな
贅沢な装置は無いけれど(ジェットバスとかスチームとか)これでもう充分贅沢気分

お風呂とトイレの間にあった脱衣場がなくなってしまったので
これから作ってもらいます
まだ不便ですがあと少し楽しみに待っていましょう

☆リフォーム | コメント(6) | トラックバック(0)

八月末・・

2007/08/31 Fri 16:28

もう八月末・・
ここ2、3日は降りそうで降らない曇り空
何かと力仕事が多かったので涼しくてラッキー

月末・決算・なのにピアノ移動なんてしてたりして・・
おまけにキッチンの水の出がずっと悪く
よりによって今日修理してくれるって・・
朝っぱらからシンク下の物全部出せ!って!!!
次女の急な帰宅も重なり午前中はてんてこ舞いだった

だけどやっと片付いたー
今度はテレビが見やす~い♪
(何度撮っても画像が暗い)
ソファ&コタツ

反対側
ピアノ&テレビ

窓側から
キッチン側

部屋も配置一つで広くなるものだと自己満足

キッチンの床とは全く色が違ってしまったけど
食器棚移動する気力は全くないのでこのままでOK

今日はちと腰痛だぞ・・・


ピンクマンデビラの花がやっと一輪
もう夏終っちゃうよ。。
ピンクマンデビラ

黄色はまあまあ伸びてくれたかな
黄色マンデビラ

家の気候には合わない花なのかなぁ。。。
☆リフォーム | コメント(6) | トラックバック(0)

仕上がり

2007/08/30 Thu 18:09

床張り終了
ピッカピカ

問題の堀コタツはコーナーに移動
角にスッキリ

壁の下がどうして板がないのでしょうか・・・

実は、、ジャン!!ここに畳はめ込んでもらうんです
私が考えに考えたアイデア(本屋の立ち読みとか~)
堀コタツに合わせる厚みのないソファがずっと見つからなくて
ずっとボロイの使ってました
いっそのことって思案したのがコレ!!!
まさか回りグルリ、、てなわけにいかないので
さり気なく見えない部分だけだけどね。。。

長さは1.8mと決まってしまうらしいけど
厚みは床材と同じになるらしい
どんな仕上がりになるのか楽しみデス

手が足りないのでまだ物移動は出来ないけど
今度はソファもコタツと並んで置けるのでスッキリする予定

はるはまだ落ち着かない様子・・
広くていいねぇ~♪

☆リフォーム | コメント(4) | トラックバック(0)

途中経過

2007/08/29 Wed 17:55

昼時、撮影
真ん中塞ぎました

今日は半分まで・・
材料は「桜」今までより大分明るい色目です

どれどれまずはアタシがフミフミして
違いを確かめてあげましょ
フミフミ


明日は掘りごたつの部分なので手間取るかなぁ・・
☆リフォーム | コメント(7) | トラックバック(0)
« Prev | HOME |