07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

いらいら

2011年10月28日
旦那にコンビニの買い物を頼む

*アイスコーヒー
*リンゴジュース
*卵

これだけ

なのに牛乳もだっけ?と聞く

牛乳は昨日買ってきてもらったからいらない

もう一度言う

*アイスコーヒー
*リンゴジュース
*卵

これだけ


なのに

なのに

買ってきたもの

*リンゴジュース
*卵

そして




牛乳

そして自分用焼酎


ああー笑えなくて怒ったわ!

まだボケる歳でもないのに

こんなんでこれから先どうなるの

私の話しなんていつだって聞いてやしない!


私の怒りを察して

また慌ててコンビニに行ったご様子

案の定

アイスコーヒーだけ5本くらい買ってそっと置いてあった


アンタねぇ・・・・



もういいや!


会話少なくなるばかり・・・
☆怒りモード | コメント(10) | トラックバック(0)

こんな時に・・・

2011年04月19日
車上荒らしの被害に・・・

従業員さんの自宅で
会社の営業車が窓ガラス一枚メチャクチャに割られました

現金被害はなかったけれど・・

名簿はガラスの破片だらけ・・

嫌な気分です

絶対バチあたりますからねっ!

余震に気をつけなさいよっ!

あ、、気をつけなさいとか忠告したらダメだ!

悪い事をしたらちゃんとバツは与えられるべき!

それにしても、、おまわりさん

忙しいのか「雨の日は指紋の採取ができない」とかで・・

何もしなかったとか・・

営業カバンは他の民家の軒下に放り出されて
雨に濡れていなかったらしいのに・・・
☆怒りモード | コメント(6) | トラックバック(0)

怪しい電話

2010年10月01日
もう10月なんですね・・・(早っ!)

先月の話ですが

一週間に一度ほどの割合で立て続けに携帯からの番号表示で

若い男の人の声で電話がありました

話し方がやけに粗っぽいんだけど

○○電力会社だと言うので信用して

言われるがままに電気料金の請求書の確認などしました

その後、2~3日中に訪ねてくるというので

一応頭には入ってましたが音沙汰もないままに

また一週間後に同じ声で同じ話し方の若い男の人が
同じ内容の話しをまくしたてるようにしゃべるので

先週もかけてきましたよね?

と言ったら

「は?」みたいな言い方

「それってホントに自分ですか??

○○って言うんだけど名前も同じでした?」

と言う

はいはい!そんなしゃべり方する営業なんて滅多にいないから同じに決まってますよ

とは声には出せなかったけど・・・

「間違いないですよ!来ると言ったのに待ってても来なかったんですよ」

「知り合いの電気屋さんにちょっと確認してみますね」

と言ったらガチャッと切れた

その後電気屋さんに聞いたら
やはり怪しい訪問販売らしく
電気代が安くなるとかって必要のないような器具を取り付けるらしい

そうこうしてるうちにまた

今度は同じ内容で違う声の男の人から電話があった


今度は慎重に良く聞くと

やはり最初に○○電力会社の者ですがとハッキリと言った

やはり話し方はとても横柄で
とても大手の会社の人間とは思えない

「先日も同じ電話があり電気屋さんにも確認取ったら

そんな検査はあり得ないと言われたけど・・」
と言うと
「電気屋の名前はなんて言うんっすか?」

と、言葉が益々粗っぽくなってきた

もう一度聞きますがホントに○○電力なんですか?

と聞いたら蚊の鳴くような声で聞いた事もないような社名で答え

聞きなおした途端

ガチャリ


電力会社のHPでまさにピッタリの お知らせ 見つけた



なんだ・・・

やっぱ詐欺電話じゃん・・・


なによりも・・・

かけてきたお兄ちゃん

自分でやってることわかってやってるのかな・・・

本人なりに一生懸命なだけに
なんだか哀しい
☆怒りモード | コメント(4) | トラックバック(0)

迷惑FAX

2010年04月15日


確かブログを始める前の古い日記ににも書いた事があるけど

呆れた間違いFAXが未だ届く

大事な注文FAXだ

当初はいちいち親切に相手側にFAXで間違えてると返信してあげたりしたけど

色んなとこから同じとこ宛てに届くので

大元の会社に電話して教えてあげたりもした

こちらも迷惑だったからこその事だけど
ここまで親切にしてあげても相手側はお礼もお詫びもない

一時無くなったけどまた最近増えてきた

FAX

殆どが飲食店からの注文FAX

これって届かなかったらかなり困るでしょ・・・

だけどね・・
もう知らない

親切にしてやるより身に沁みて困った方がわかるんじゃないかと思ってきたから

なんで間違えるのかというと
大元の会社の注文書が何度もコピーした文書使ってるから

○6○ーの数字が5に見えてしまうわけ
だからひとケタ違いの
○5○ー
の我が家にバンバンFAXが入ってくるんだよね

飲食店からの注文だから夕方から深夜が多いかな


お互い困ってるのに改善しないってどうなんだろ

よく知ってる飲食店からのFAXが届く事もある
こんなの注文してるんだ~って丸わかり

FAXって怖いね

でも、もう知らん!
勝手に家のコピー用紙使うな!っちゅうねん!



それにしても
いつまでも寒いよ・・・
いったい春はどこ行ったのかしら・・

咲いた♪咲いた♪



☆怒りモード | コメント(2) | トラックバック(0)

お門違い

2010年03月15日


先日買い物してる時に
ホワイトデー売り場の前を通りかかったら
そこで品定めしていた”ご家族”の”ご子息様”たちが
いきなり手に持っていた”お品物”二点を
私のカゴに入れた

私は何が何だかわからず

「え?」
とほほ笑んで(ほほ笑んだつもり)

お父様のお顔を「どうしたら良いのか?と問うつもりで思わずみたら

無言で睨まれた

おい!お父様!なんで睨まれるのがあたし?
自分のお子たち注意せず悪いのはそこにいた私ですか・・・

しつけ間違うとしっぺ返しがきますざんすよ

と、
その場で言いたかった

睨まれたあの顔が脳裏から離れない

嫌な気分で買い物の続きをした

(;一_一) =3

☆怒りモード | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

