2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
懐かしい顔ぶれ
2014/10/08(Wed)


大型の台風も過ぎ去って
県内でもまたまた河川の氾濫やらで大きな被害が出たようです

近年の雨の降り方がやっぱ尋常じゃないですよね

そんな台風が来る前に都内に行ってきました

若かりし日頃のお友達と東京駅待ち合わせで
丸ビルのレストランで女子会ランチです

35階からの眺めもいいし
お洒落だし
美味しいし
懐かしいおしゃべりと共に至福の時間

s_2014-10-05-17-13-10_deco.jpg

イタリアンレストランHIRO

珍しい食材も多く
特に右上のジャンボマッシュルームに感動しました
こんな大きなマッシュルームがあるんですねぇ
キノコ大好きなので大興奮しました(笑)

その後、美術館を予定していたのですが
急遽誰もまだ昇った経験が無いとのことで
スカイツリーに移動

混んでいたらソラマチだけでもいいかと思ったら
待ち時間30~40分で入れるとのことで
念願叶い天望回廊まで昇って夜景眺めてこれました

s_2014-10-05-17-08-38_deco.jpg

右下はシャトル(エレベーター)の中
4基それぞれ春夏秋冬イメージしてるらしく
これは墨田の花火の夏のイメージのイルミでした

都会の夜景に感動

今度はお天気のいい日に青空眺めながら富士山見るのを目指します

10代の頃からの友達
ずいぶん色んなとこに旅行も行った仲間です

奈緒ちゃんトークは相変わらずだねぇ(何がでしょう?)と言われながら・・・(笑)
昔に戻って懐かしく楽しい一日でした

元気なうちにまた集まらないとね・・・




そして・・・

余談ですが・・・

またまたこんな結果が・・・

s_DSC_2407-1.jpg

こうなりゃ最下位を自慢してアピールしちゃうってのもいいかもね

この記事のURL | ☆ちょっとお出かけ(県外編) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
仙台へ
2014/05/18(Sun)


ネットのお友達情報で
「仙台青葉祭り」というのがあって
仙台七夕より知名度低いけれど
時季的にも青葉繁る頃のとてもいいお祭りだと聞いて行ってきました

毎年5月の第三土日と決まっているらしい
今年は5/17.18でした

初日は仙台から車で30分ほどの「秋保温泉」へ
さすが地元の人お勧めとあって
お風呂の数が沢山すぎてどこに入るか悩むほどのいい温泉宿でした

華乃湯

s_DSC_1707.jpg


s_DSC_1718.jpg

そして、目的の仙台青葉祭り

仙台駅前のアーケードから何百組もの団体が踊る「すずめ踊り」

あまりの感動で友達と共にウルウルしちゃいました

よかったら すずめ踊りダイジェスト ご覧くださいね

日々の悩みもお囃子に癒されいい時間過ごせました
教えてくれたネットのお友達に感謝です

大通りでのパレードも圧巻
(スケートの羽生君とかがパレードした通り)

s_DSC_1785.jpg

s_DSC_1794.jpg

s_DSC_1796.jpg

山車や大名行列も見ごたえありました

s_DSC_1768.jpg

これはもちろん「伊達政宗」

s_DSC_1781-1.jpg

仙台のお洒落な街並みのカフェも行ってきました

都内にもある「キルフェボン」

s_DSC_1763.jpg

毎年行きたくなる楽しいお祭りでした




この記事のURL | ☆ちょっとお出かけ(県外編) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キルト展へGOー!
2014/01/29(Wed)
どうも、なかなか浮上出来ない状態でして・・・

先日、東京ドームキルト展行ってきました

去年、眼の手術前で行きそびれたので
今年は何としてでも行きたかった

福井や千葉のお友達と待ち合わせして
楽しい一日過ごしてきました

以前まで使っていたスライドショーのサイトがいつの間にか無くなっていて
以前アップしたスライドショー確認したら全部無くなっててショック!!

作品のお気に入りは沢山あるけど全部アップしたら大変なので
数枚だけ見て下さいね

今年はムーミンがテーマのブースがあって
そりゃもう可愛くて可愛くて癒されました

なんか・・・このキルトフェスティバル♪
毎年レベルアップしてる~~

凄すぎます

まずはムーミンの世界

気になる画像はクリックして大きくして見てくださいね

キルティングが凄過ぎです

DSC_1320.jpg

DSC_1312.jpg

DSC_1313-1.jpg

DSC_1318.jpg

DSC_1311.jpg

そして、毎度百恵ちゃんの作品

今年はしっかりご本人の写真も見える位置にありましたよ~

百恵ちゃんらしい優しい雰囲気のキルトですよね

DSC_1322.jpg

キャシー中島さんの作品は優雅で元気がでます
本当に素晴らしい

DSC_1324.jpg

他、素晴らしい作品の数々

DSC_1309.jpg

DSC_1280.jpg

DSC_1288.jpg

DSC_1305.jpg

DSC_1298.jpg

DSC_1303.jpg

DSC_1304.jpg

DSC_1289-1.jpg

あ~もう、出しきれない!

やっぱ年に一度は眼の保養したいですね

素敵な刺激沢山頂いてきました

お買い物ブースも可愛いものばかりで
また生地買っちゃいました~(笑)

いっこちゃん、まこちゃんありがとうでした

また会いましょうね♪

この記事のURL | ☆ちょっとお出かけ(県外編) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
横浜散策
2013/12/19(Thu)


すでに12月初めの頃のお出かけブログですが
記録に残しておきます

横浜山手西洋館巡りしてきました

数年前に行った横浜のクリスマスに魅了され
また行きたくなったので友達と散策

スマホなんて写真撮ってるだけで電池が無くなってしまって
アプリもろくに使えやしないし当てになどならん!(笑)

自由散策だからのんびり歩いてこれました

素敵な世界でとっても綺麗だったなぁ

DSC_1138.jpg

DSC_1132.jpg

DSC_1150.jpg

DSC_1140.jpg

DSC_1183.jpg

DSC_1180.jpg

DSC_1198.jpg

DSC_1186.jpg

DSC_1202.jpg

中華街では食べ歩き

人気の小籠包の行列に並んで
おばちゃん二人組ハフハフしながら食べました(笑)

DSC_1214.jpg

肉汁がジュワジュワ~って出てきて美味しかった~

DSC_1213.jpg

元町のクリスマスもキラキラ素敵でした

DSC_1209.jpg


追いかけて横浜~♪(桜田淳子)

振り向けばヨコハマ♪(マルシア)

ブルーライトヨコハマ~♪(いしだあゆみ)

横浜の歌は数々あれど
こんな歌が頭をよぎる年代なのでありました。。

先日久しぶりに報道された同年代桜田淳子さん
懐かしかったなぁ・・・
この記事のURL | ☆ちょっとお出かけ(県外編) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
神戸旅行記
2013/11/11(Mon)


更新も訪問もおさぼり状態・・・

それでも訪問して下さる方に感謝いたします

神戸旅行からすでに月も変わってしまったけど
自己記録の為、出遅れ更新します

さて、、台風に立ち向かうべく10/25~10/27
パワフルな熟女二人が神戸に向かい
なんと!台風ふっ飛ばしました(笑)

25日の夕方のみ多少降っていましたが
後の二日間は「快晴」で充実の観光が出来ました

かなり手抜きな記録に残すだけの旅行記

二日目朝一で「神戸ベイクルーズ
40分コースで千円

DSC_0905a.jpg

神戸市内観光に便利なのは市内巡回バス「シティループ

英語も堪能な綺麗なお姉さんが案内してくれ一日券650円

坂の上の北野異人館「うろこの家」

DSC_0927a.jpg

青空も綺麗で最高でした

DSC_0920a.jpg

神戸の街を一望しながら散策中に偶然出逢った「ミニサーカス

世界でも活躍してるという
楽しいパントマイムに魅了されプチハッピータイム♪

DSC_0940.jpg

北野や三ノ宮や元町南京町を散策して楽しみにしていた神戸の夜景

本当は六甲山まで行きたかったけど
思ったよりも遠かったので
メリケンパークのポートタワーから眺める事にしました

南京町から戻る途中にここでまた偶然出会った
ノートルダム神戸のベルサイユ宮殿の噴水ショー

DSC_0958.jpg

噴水の色によって真っ白なホテルの壁の色が変わって規模の大きい美しいショーでした

これはホテルの中よりも外から眺めるのがベスト

そしてポートタワーも美しかった

DSC_0946.jpg

ポートタワーからモザイクガーデン

c155afce_640.jpg

今回宿泊したホテルもとっても綺麗にライトアップされ海に浮かんでいました

DSC_0975.jpg

ここは長女が二十歳の記念旅行にも泊まった
想い出のホテルでもあります

もう10年も前になります

三日目も快晴

ホテルの窓からの風景

7a0230c4_640.jpg


朝食バイキング
凄過ぎでしょ(笑)

DSC_0890.jpg


朝食後にホテル周辺のメリケンパーク散策

青空が綺麗で気持ち良かったです

DSC_0995.jpg

DSC_0990-1.jpg

毎日少しずつ書いててやっとアップできた~(笑)

かなり手抜きな自己満足旅行記ですが
神戸旅行に行く時に少しでも参考になればいいな・・

読んで下さった方ありがとうございました

この記事のURL | ☆ちょっとお出かけ(県外編) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ