春のお花たち

2016/04/10 Sun 09:25



出遅れ春の花になってしまいました

珍しく主人が植えてくれてた球根

水仙の開花です

s_16-03-30-09-37-52-586_deco.jpg

去年の秋にリース教室で作ったビオラのハンキング
やっとまん丸に咲きそろいました

s_16-03-30-10-30-30-799_deco.jpg

土台は金網で作ってあります
作り方忘れちゃったな。。。
教室に行った意味無いですよね~(笑)

砂利の中に沢山のすみれたち
強い生命力を感じます

s_DSC_0668.jpg

娘宅の敷地の枝垂桜も妖艶に咲き誇っています

s_DSC_0615.jpg


事務所内の君子欄
今年も沢山咲いてくれました

s_DSC_0608.jpg


去年、主人と一緒に植え替える予定だったのに・・・
土と鉢を買ってこようかと言ってたとこだったのに・・・

季節が移ることに、いろんな想いが蘇ります
☆色んな花便り | コメント(0) | トラックバック(0)

夏日

2015/07/15 Wed 17:09



夏日が続いています
台風もきています

自分の体調管理にも気をつけて過ごさねば・・・

今年はアメリカ扶養を地植えにしてあげたら早々と大きな一番花が咲きました

s_2015-07-15-10-19-30_deco.jpg


元気が出ますね

変わり葉っぱのポーチュラカ

s_2015-07-15-10-18-45_deco.jpg

葉っぱだけでも楽しめます




☆色んな花便り | トラックバック(0)

祈り

2015/07/06 Mon 09:15



辛い戦いの日々の中

グリーン眺めて気持ちが和む瞬間

s_2015-07-04-19-54-17_deco.jpg

生命の強さを祈る

巣立ったはずのツバメが何度もきてくれ家の中の様子を伺ってくれてた

s_DSC_3545-1.jpg

ありがとね
☆色んな花便り | トラックバック(0)

我が家のお花たち

2015/05/11 Mon 14:47



母の日にもらった寄せ植え

s_2015-05-10-17-21-18_deco.jpg

何年も前も誕生日にもらったクレマチス
お花がビックサイズになりました

s_2015-05-11-09-03-25_deco.jpg

鉢植えラベンダー

s_2015-05-11-09-04-23_deco.jpg

s_2015-05-03-19-39-39_deco_20150511145403c72.jpg

チェリーセージ

s_2015-05-11-09-05-18_deco.jpg

パンジー満開の花壇(今はもう抜きました)

s_2015-04-30-09-51-33_deco_20150511145234e47.jpg
>>続きを読む・・・
☆色んな花便り | コメント(4) | トラックバック(0)

少しずつ春

2015/02/25 Wed 15:04



水戸の梅祭りも始まりました

でも、まだ私は梅の花にお目にかかってません
寒さは大分和らいだけどここのところお天気もイマイチな日々・・

そろそろ公園散策とかも行きたいなぁ

外の花になかなかお目にかかれないけど

昨日の三女の誕生日に単身赴任のだんな様から素敵な花束が届いたので
幸せのおすそ分けいただきました

お花ってやっぱ和みますね~

s_2015-02-24-10-33-48_deco.jpg


s_2015-02-24-19-47-11_deco.jpg

カランコエの花芽がお日様に向かってグングン伸びてます
なんか小さい花芽なんだけど・・・いじらしいです

春よ、こいこい♪春よ、こい♪

s_2015-02-06-10-45-11_deco.jpg
☆色んな花便り | コメント(4) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »