07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

夜桜

2016年04月11日


友達に誘われて千波湖の夜桜散策

近いのに初めて行きましたよ~

ライトアップでブルーやグリーンやら色んな色に変化してそりゃもう幻想的でした

でも、自然なピンクがなんといっても一番いいかな

s_DSC_0663.jpg

s_DSC_0640.jpg

s_DSC_0633.jpg

s_DSC_0658.jpg

s_DSC_0648.jpg

s_DSC_0638.jpg

今年は桜なんて車で素通りで終わりかと思ってたけど
素敵なお花見ができて良かった。。
☆ちょっとお出かけ(県内編) | コメント(0) | トラックバック(0)

色んなお雛様たち

2016年02月25日


偕楽園の梅祭りも始まって、春を感じる季節になってきましたね
私はまだ遠くからしか梅を観ていませんけど・・・

先日の日曜日お天気が良かったのでドライブがてら
焼き物の街、笠間のお雛様眺めてきました

色んなお雛様たち、、気持ちが和みますね

s_DSC_0469.jpg

s_DSC_0470.jpg

s_DSC_0473.jpg

s_DSC_0475.jpg

s_DSC_0468.jpg

毎年、どれか欲しいと思いつつ眺めtるだけで終わっちゃう・・・

そして、私好みの可愛いマグカップ見つけました

期間限定での作家さんの展示会の作品

s_DSC_0467.jpg

義妹の誕生日プレゼントに購入したんだけど
自分のも欲しかったなぁ

展示会最終日だったので残念・・・

今年はこの辺り積雪がないまま春を迎えそうですよ

来月初めに恒例の検査があってちょっと気が重いです・・・

☆ちょっとお出かけ(県内編) | コメント(4) | トラックバック(0)

キラキラな季節☆

2015年12月15日


実家の母が施設で怪我をして骨折、手術
週末は県南の病院に顔見に行ってます

そして帰宅途中のイルミネーションを聞きつけ立ち寄ってみました

いつも母と行っていたフラワーパーク
開園30周年を記念しての初の試みのイルミネーションだそうです

期待以上のイルミネーションで孫は大喜びでした

s_15-12-14-09-31-32-905_deco.jpg

母にも見せてあげたかったけど
もうこんな場所は無理なんだろうな・・・

早く回復して歩けるようになって欲しい
まだまだ親孝行し足りないです

行く途中、ランチタイムにずっと憧れだったコメダ珈琲にやっと行けました
県内には何店舗かあるけれど
我が家のほうにはまだ無いんですよねぇ

近かったらモーニングとか行きたいな~

s_15-12-14-09-36-51-820_deco.jpg

ボリュームたっぷりでびっくりポンでしたわ
食べきれなくてお持ち帰りしました

噂のシロノワールも美味しかったよ~
☆ちょっとお出かけ(県内編) | コメント(8) | トラックバック(0)

クリスマスイベントin水戸

2015年12月01日


なんと、、もう師走突入~!!
早くて早くて、、びっくりぽんですねぇ。。。

少し前のイベントですが
マルシェドノエル水戸に行ってきました

今年で4回目の開催ですが行ったのは初めてです
今までどうして行かなかったんだろうと
行かなかった事が勿体無い気がするほどに私好みのイベントでした

お隣で開催されてた「ラーメンまつり」は
雨&孫も一緒だったため行けなかったけれど
そちらもかなりの大盛況だったみたいです

マルシェドノエルとはフランスアルザス地方発祥のクリスマスマーケットだそうで
千波湖周辺にはクリスマスデコされたテナントがたくさん可愛く並んでました

眺めてるだけでワクワクです

私好みの素敵な植物たちもたーくさん

s_DSC_0227.jpg

s_DSC_0238.jpg

s_DSC_0239.jpg

s_DSC_0247.jpg

美術館前でフルートの生演奏していたお姉さん方と服がかぶってたので
娘にさり気に並ばされました(笑)

s_15-11-23-20-28-01-854_deco.jpg

来年も是非行ってみたいです









☆ちょっとお出かけ(県内編) | コメント(3) | トラックバック(0)

翼をください

2015年11月04日


・・・翼をください♪・・・

ここ最近、続けてこの歌を聴きました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この大空に翼を広げ飛んでいきたいよ
悲しみのない自由な空へ
翼はためかせ
行きたい
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この歌詞を書いた人は本当の悲しみを知ってるんだなぁ
って歌を聴いて涙が溢れました

まだまだ、辛い日々を送っていますが

少しずつお誘いを受けながらお出かけもするようになりました

こんな私を元気付けてくれるために友達が誘ってくれたのは
山寺で開催された「祈りのコンサート&精進料理を愉しむ会」

祈りの歌声はオペラ歌手の「竹林加寿子」さん
精進料理は料理家の「本道佳子」さん

なんと贅沢なイベント

山寺に響き渡る「翼をください」に涙して、、、

けれど、心がとってもクリーンになって和み癒された時間を過ごせました

お誘いしてくれた友達に感謝です

一歩ずつ、前を向いて歩んでいます。。。

本道さんの素晴らしい精進料理がバイキングで食べられるなんて貴重で贅沢でした
もちろん、とっても美味しかったです

s_15-10-31-18-19-57-584_deco.jpg

s_15-10-31-17-56-30-993_deco.jpg

s_15-10-31-18-05-49-762_deco.jpg

山道で見つけた紫陽花

s_15-10-31-17-04-56-053_deco.jpg

もう少しだけ落ち着いたら皆さんのところへも訪問させてくださいね







☆ちょっとお出かけ(県内編) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

