2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
早く治ってね
2008/12/12(Fri)

昨日はるが散歩から帰ってきてまたすぐに
シートにオシッコがしてあった
少しだけ・・そして濃い
まさか・・シートを透かして見たりして・・

様子を見ていたら、また少しだけ
そして段々変色してる気がする
でも気のせいかとも思う
何度もシートを凝視する(変な人みたい

そして、夜

やっぱり・・
ついに真っ赤な血尿・・

またきっと膀胱炎だ

物言わぬだけに辛かったろうと涙が出た

今日朝一で病院行ってきて膀胱炎の治療のお薬貰ってきました

膀胱炎になる原因はわかりません

寒さもあるかもしれません

以前の尿石症のPHは治療食のお陰か平常でした

シートじゃなかったら発見が遅れるだろうな・・
まだオシッコは血が混じってて見るのが辛いです

早く治りますように・・

早く治ってね



ふんわり・・







この記事のURL | ☆はる:時々動画 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
カレンダーの季節
2008/11/29(Sat)

はるが登録してあるワンコカレンダーが届きました
毎日色んな素人?のワンちゃんに会えて楽しいカレンダーです
ワンコカレンダー
今年は仲良しのシロちゃんとお隣さんでラブラブなのよ
楽しい一年になりそう~

ところで、はーちゃんはすっかり私と一緒にネンコしてくれなくなりました
必ず三女の部屋の前に相変わらず夜中になると移動して唸ってます
旅行中のみ長女のところに寝てたそうです

いつも苛められてるのに何がいいんだか・・・(;一_一)ちっ
今年は寒い冬になりそうです
暖かい場所が好き

三女がケーキ作りました
「ショコラとイチゴのミルクレープ」(材料は無印)
ミルクレープ
さっぱりした甘味でかなり美味しかったです
ああ、痩せられない・・・

この記事のURL | ☆はる:時々動画 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
真夜中の移動
2008/11/17(Mon)

寒くなってきた頃から・・かな

はるが真夜中にオシッコに行ってきた後に
必ず娘の部屋の前に行きドアを開けろと
「クーン・クーン」と廊下で鳴き続けます
娘も眠いので放っておくといつまでもいつまでも鳴いてます
私のとこに呼び寄せてもすぐにまた行ってしまうし・・
いつだったかの寒い晩小一時間くらい鳴いても開けてもらえず
私のとこに連れてきたら鼻水垂らしてました
娘のとこの何が気に入ってるのか(厚手の毛布?)
夜な夜な移動するのが習慣になってしまい困ったわ


娘の部屋の扉が丁度私の枕もとあたりなのでたまらない・・
時計を見ると大体3時半くらい

娘も機嫌が悪く
朝はるをみると
「睡眠妨害犬」と呼びます

問題の睡眠妨害犬
呑気なもんだ
アンタはお昼寝できるからいいよねぇ~

まだ徘徊する年齢じゃないし、ただのワガママなんですかね
この記事のURL | ☆はる:時々動画 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
寒いのは苦手
2008/11/10(Mon)

最近寒くてはるはとっても朝寝坊
やっと起きだしてきたので洋服を着せたらちょっとピチピチハミ肉??
でもお澄まししてしっかりカメラ目線だよ
窓辺のはる


実家に咲いてたお花 
コスモスのようだけど葉っぱが違う
コスモス?

コスモス?
母も名前がわからないという
やっぱどう見てもコスモスの花びらだよね・・
初めて見た何とも可愛いツートンカラーのお花でした
ウィンターコスモスだそうです noncoさんありがとう)

フラワーパークの薔薇で一番香りが印象に残った
「チャイコフスキー」
チャイコフスキー
すっごくいい香りで母とずっとクンクンしてました
空いてて良かった(
この記事のURL | ☆はる:時々動画 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
雷雨
2008/10/28(Tue)

昨夜の激しい雷雨には驚いた
驚いたのははるも同じ
ねぼけまなこ
下から見るとけっこうブルっぽい。。。
かなりのハミあご


日中暖かくても夜はかなり冷えてきた
旦那はそろそろ炬燵を出せと言うけれど
扇風機もまだ仕舞うなと言う

ワガママなヤツゃ!
まだ炬燵なんて出せるかいっ!!


寒かったり暑かったりのこの時期
体調管理に気をつけましょうね
この記事のURL | ☆はる:時々動画 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ