GWイベント② BBQ

2017/05/04 Thu 20:54


自宅BBQ

娘たち夫婦に頼んで造ってもらったカマド

なにしろ娘たちも初の試みで・・・
レンガの積み方間違えたとかで・・・
予定よりも縦長になってしまったようですが

ちゃんと焼けましたよ

s_DSC_5268.jpg

s_17-05-05-23-06-40-869_deco.jpg

s_IMG_20170509_095947.jpg


楽しく賑やかな一日でした
☆日々・・ | コメント(0) | トラックバック(0)

今年の検査

2017/04/11 Tue 14:20



毎年恒例のポリープ検査
今まで3月だったけど年度末で忙しいので今年は4月にしました

病室からは満開の桜が眺められて
辛い時間もずいぶんと癒されました

s_17-04-08-17-35-23-766_deco.jpg

今年もまたポリープ覚悟だったけど、、、

なんと!四度目にして初めてポリープが無かったんです

嬉しくて嬉しくて先生に「飛び上がりたいくらい嬉しいです」と言ってしまった

検査の朝に玄関を開けたら
今年初めてのツバメが訪問してきたの

応援に来てくれたんだなぁって嬉しくなって
結果もオーライでパワー全開です

ポリープが無かったおかげで次の検査は二年後でよい事になりました

ほんと検査前の身体の準備が辛いしありがたいです


週末も今日も雨ばかり・・・

昨日の晴れ間に昼休みの用足しついでに駐車場で桜を愛でました

やっぱ桜はいいですね

こころが和みます

s_17-04-10-18-12-17-120_deco.jpg

ゆっくり花見がしたいな

☆日々・・ | コメント(2) | トラックバック(0)

カエルさん

2017/04/08 Sat 13:54



先日お墓参りに行ったときのこと・・・

水汲みに行って戻ったら
お墓の前にちょこんと座ったアマガエル・・
お墓に向かってきちんと・・?座っててびっくりした

主人が登場した~!って一人でクスって笑ってしまった

同じ日の夕方にたまたま覗いた雑貨屋さんで
入り口に可愛いカエルの置物と目が合った(笑)

カエルグッズって多いけど、、
今までは気にも留めなかったのに目が合うなんて不思議

これはね~
やっぱ買うしかないでしょ
カエルは縁起が良いらしいし
こんだけアピールされたらね・・・

玄関で出迎えてもらう事にしました

s_17-04-03-09-00-18-154_deco.jpg

お腹が「腹水」思い出してちょっぴり悲しくもなるけどね・・・

主人の植えた水仙も咲き出しました

そして、
主人の知り合いに頂いた高級イチゴ

「淡雪」

s_17-03-22-18-14-10-779_deco.jpg

s_17-03-22-18-15-20-614_deco.jpg

都内で買うとかなりのお値段らしい

自分では買えないのでありがたや~♪

酸味が少なくふんわりの甘み

味わっていただきました
☆日々・・ | コメント(0) | トラックバック(0)

贈り物

2017/02/13 Mon 15:51



富山のお友達から「幻」のますのお寿司頂きました

普通のより身が厚くて脂がのって贅沢な味わいでとっても美味しかった

s_17-02-01-12-39-44-299_deco.jpg

主人が自宅療養中に食べたいと言っていたます寿司
こちらでは売ってなくて食べさせてあげられなかった

遅くなったけどお供えしました

美味しく食べてくれたかな

鹿児島からは珍しい「土鍋プリン」

s_IMG_20170203_093552.jpg

まったりプリンも美味しいし
土鍋も使えて嬉しい贈り物でした

通販でも買えるみたいです

かじはら
☆日々・・ | コメント(0) | トラックバック(0)

積雪

2017/02/09 Thu 15:42

ひさしぶりに水戸でこんなに雪が積もりました

12センチだったそうです

会社事務所前

s_DSC_4997.jpg

自宅前

s_DSC_4991.jpg


交通事情が心配だったけど
午後には溶けたのでよかった

しんしんと降る雪はひっそりとして・・・
たまには風情があっていいですね
☆日々・・ | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »