2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
また豪雨
2010/10/21(Thu)




身震いするような光景がテレビから流れてきました

奄美大島の豪雨被害

またまた記録的な豪雨

どれだけ記録更新するのでしょう

まだ救助も難航してるようです

早く救助出来ますように・・・・



今日はこちらも朝から雨ですが

被害の遭った地方に比べれば洗濯物が乾かないくらい何でも無いですね。。。



今日の撮影じゃないですが

我が家の金木犀

剪定もしないのに何故かまん丸なので撮ってみました

もう一本あるけど

そちらも何故か丸いです

金木犀

でも、、、

これ以上育つのは困ります・・・


わずかばかりのコスモスがいじらしく咲いてます

コスモス

健気で可愛いです

こぼれ種から育ったトレニアのこの色は去年見覚えがありません

混じって出来た色でしょうか・・・?

蘭のようにも見えません?

トレニア

この記事のURL | ☆色んな花便り | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 奈緒ちゃん、こんばんは~ -
奄美大島の豪雨、大変な事になっていますね。
被害は大きくなる一方で。。。
前線は22日まで停滞するとか。
これ以上被害が出ないうちに回復するといいですね。

キンモクセイは、剪定しないと丸くなりますね。
ウチのも丸い大木になっていましたが、それ以上大きくなると困るので
伐採したら可笑しな形になってしまいました。

ウチでもこぼれ種のトレニアが最近咲き始めましたよ~
昨年もこぼれ種からだったので、何色が咲いていたか
覚えがありません。
きっと同じ色が咲いていたんでしょうね。。。i-229
奈緒ちゃん家も、きっと昨年も咲いていたんじゃないかな~?

2010/10/21 23:12  | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集] ▲ top
- ☆noncoさん -
nonちゃん、こんにちは♪

やっと少し晴れ間が出てきました

豪雨被害、凄い事になってしまいましたね
夜中に学校に残された子供たちの恐怖もかなりのものだった事でしょう
電気も何もなく真っ暗で不安な夜を過ごして
今の時代に信じられない出来ごとだったでしょうね

クマの出没も相次いで
色んな事が発達しても防ぎきれない出来事が起こるんですね


> キンモクセイは、剪定しないと丸くなりますね。

へ~~知らなかったです

さすがnonちゃんだわ

どうして丸いのか不思議ね
遠目には丸くて可愛いんだけど・・・大木は困るわよねv-390

伐採して可笑しな形になるのと
このまま可愛く大木になるのと・・・

う~~んv-389悩むわ

トレニアは
やっぱ色が混ざってこの色になるって事もないのかな?
去年も咲いていたのかも・・・v-22

覚えてなくてすまない・・v-393

って謝っておこうv-392

でも高級なお花に見えるって誉めておいたから大丈夫かな
また来年も咲いてね
2010/10/22 13:25  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
- 奈緒さん、こんばんわぁ! -
↓日帰り旅行にお出かけしたのですねi-30
いいなぁ~i-194楽しそうi-194
ガラスって聞くだけで素敵なイメージがぁi-233

こんなに大きなキンモクセイの木が庭にあるのですか!
ホントにまん丸で可愛いv-344
チュッパチャップスみたいi-237
ピンクのトレニアi-267思いがけない収穫ですねi-194
ちょっと得した気分i-278

2010/10/22 21:24  | URL | りん #-[ 編集] ▲ top
- ☆りんさん -
りんちゃん、こんにちは♪

って、、もう微妙な時間帯ですね・・・

今日もいい天気でしたね~
すでに箱根から一週間経ってるんだわe-451早い!

箱根ガラスの森とっても素敵なところでした
思った以上に色んなオブジェがあって
キラキラ輝いてましたよ

りんさんも是非いつか行ってみてくださいね

金木犀って大木になるんですねぇ・・・

チュッパチャップスですか~e-275
懐かしい~
りんちゃんさすが言う事が可愛いですe-266

トレニアのこの色初めて見た気がします
トレニアって強いですよね~
あちこちから芽が出て・・・
こんな可愛いお花咲かせてくれて嬉しいですよ
2010/10/23 17:20  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/991-a01fd2e6

| メイン |