06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

マンガの世界

2010年09月27日


久しぶりに昨日秋晴れになったかと思ったら

今日はまた寒いですっ!!

只今の室内気温21℃

カーディガンを羽織ってても寒い


昨日は秋空の元お出かけしてきました

水戸のシンボルマーク「芸術館」

青空に映えて綺麗でしょ

芸術館タワー

ここのギャラリーで開催された

マンガの世界のチケットを頂いたので

チケット

次女と行ってきました

お付き合い程度のつもりが・・・

マンガの世界って・・す、素晴らしい~~

新次元

展示の仕方もそれぞれに特徴ある凄い工夫がされてて圧巻でした

映画BECKの原本マンガの無声映像も流れて
のだめの原画もあって
それぞれの作者の絵の美しさに惚れこみました

今日マチ子さん

この方の初めて知った方ですが

ホントに綺麗な絵で繊細な内容に胸が温かくなりました

日本のマンガってかなりレベルが高く
世界的にも評価が高いのもうなずけます

久しぶりにマンガを読んでみたくなりました

型にはめた生活から抜け出して

色んな世界を垣間見てみるのも良い事ですね

最後の部屋には壁一面に高く積み上げられたマンガ本がぎっしり
超プレミアな本も置いてあって
自由に手にとって読めてマンガ好きな方には凄い企画でした

でも水戸では昨日が最終日でしたが・・

どこかでこんな企画があったら
お出かけしても損はないと思いますよ


帰りに立ち寄った公園の早咲きコスモス

早咲きコスモス
☆日々・・ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
奈緒さん、こんばんわぁ!
りんも最近マンガ読んでないなぁ~
昔はリボンとかなかよしとかi-178まるでバイブルのように読んでいましたよi-278
水戸美で開催されるようにいまのアニメは芸術なのですねi-184
内容もハイレベルでりんお頭では理解不能に近いものi-230時代に乗り遅れそうですねi-203

コスモス綺麗に咲きだしましたねi-267
やっぱり秋には秋桜がないとねぇ~百恵さんの歌も流れてきそうですi-185
☆りんさん
りんさん、おはよう♪

今日も朝から土砂降り~~i-3

私も昔少女漫画大好き少女でした
って言っても結婚してからも読んでましたが・・・
連載がやめられなくてね・・(笑)

イマドキのアニメは内容もでしょうけど
素晴らしい描写でうっとりした時間を過ごせました
一日でも時間過ごせたかも・・・

レベルは昔のより高いかもけど
アニメだし楽しめると思います
りんさんが理解不能だなんて~~
毎日私の数十倍も脳の活性レベルが高度ですよi-236

秋はやっぱコスモスですね~
繊細にゆらゆらする姿は癒されますよねぇ~
ここのは背丈の低いコスモスで9月に入る頃には咲いてます
行った頃は終わりかけでしたよ

百恵ちゃんの名前が出てきて嬉しいわ
私と同年代ですからねi-179
こんばんは~
私もマンガが大好きでしたよ~
視力が低下したのは、マンガの読み過ぎだったらしい。

日本のマンガは世界中で人気なんですよね。
最近はドラマや映画もマンガが原作っていうのが
すごく多いんじゃない?
息子達の部屋にも、マンガがゴロゴロ転がっています。

コスモスはやっぱり秋に咲かないとね~
いつも春に蒔いて夏に咲きはじめ、秋には枯れあがってしまうので
今年は夏蒔きしました。
咲き始めたばかりなので、これから楽しめそうです♪
丁度マンガ世代で育ってきた??
未だにマンガを読んでます( ̄Д ̄;;

沢山身になるマンガもあるし、
色々教わることあるんだよね~~

コスモスは我家では今が満開に近いですが
コスモス畑は背も低くまだまだのようです。
今年の気候に振り回されてるのかな。

↓記事しゃべるカラス

以前『お早う!』って言うカラスガいたんだよ。
☆noncoさん
nonちゃん、こんにちは♪

nonちゃんも視力低下するほどマンガ読んだのね~
親に叱られなかったかな?(笑)

日本のアニメは世界でも凄い人気らしいですね
確かにドラマや映画もマンガからきてるものも多いかも

映画BECKは私は原作を知らなかったのに
映画の人物がそのままマンガの世界にいて驚きました
ホントにみんなソックリ~i-183
マンガ読んで映画観た人は感激したに違いないです

家の娘たちの部屋もマンガ本だらけです
男の子とは本の内容が違うんでしょうね~


nonちゃんちのコスモス
いつもそんなに早いのね

nonちゃんならいつでも咲かせる事が出来そう
お花咲かせる魔法使いのようだものi-190

今年は季節に見合ったコスモスなのね
ゆらゆらしてて綺麗よね~

こちら普通のコスモスはまだですね
☆るいははさん
るいははさん、おはよう♪

るいははさんはマンガ好きだったね
ワンピースとかも読んでる?
かなり感激すると聞きました

私も読んでみようかな~
でも、最初から読むとなると大変でしょうね

今はもう細かい活字が疲れるから
読みやすいマンガの方が丁度良いのかもしれないわ

ホント!今や日本のマンガは子供が読むためだけのものではなくなってますよね
身になるものが沢山あると実感しました

るいははさんちは今もうコスモス満開ですか
我が家の方も普通のコスモス畑はまだ咲いていないようですよ

秋が来た~って感じですよね~i-187i-187
猛暑だったけどやっぱり秋は来たのね(笑)

> 以前『お早う!』って言うカラス

ええーーー
どこにいたのかしら・・・i-183
カラスって頭いいから教えると覚えるって聞いた事があるけど・・・

あのカラス誰に教わったのかしら・・・
ま、まさか・・おばあちゃんv-12
ワンピースは全部読んでますよ!
テレビもチェックしてるし・・・
泣いたり笑ったりだね。

長男が全巻コミックス持ってます(^O^)
☆るいははさん
ワンピース年齢問わず凄い人気みたいですよね

一見あのキャラクター見ると
泣かせるマンガとは思えませんが・・


> 長男が全巻コミックス持ってます(^O^)

長男君、さすが!
近かったら図書室代わりに足運ぶのにな・・i-229

どうせ読むなら最初から読みたいもの

管理者のみに表示

