しゃべるカラス?

2010/09/24 Fri 16:12

昨日お墓参りに行った時の事

主人のおばあちゃんのとこで

雨の中お線香に火をつけていました

と、突然頭上で

聞いた事もないようなカラスの声が・・・

旦那が「俺の名前呼んでる!」って・・

ホントに○○ ○○ って聞こえるんです

しかも何度も何度も鳴くもんだから

お墓の前で大爆笑してしまいました

おまけに

おばあちゃんの声に似てて正直ホントに驚いた

最後の頃ちょっと違う鳴き方して

「今度はおまえの名前を呼んだ」

って言うからホントにそう聞こえて・・


おばあちゃん

嬉しくて名前呼んだのかな~

旦那はまだそっちに呼ぶなよって言ってたけど・・

まさかねぇ~

懐かしいおばあちゃんの声が頭上から聞こえて驚いた秋のお彼岸なのでした


カラスって・・・

「カアーカアー」だけじゃないんだねぇ~


それにしても昨日から寒過ぎ・・

皆さん体調管理気をつけてくださいね

私はちょっと頭痛が続いてます


☆日々・・ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
奈緒さん、こんばんわぁ!
いつも拍手コメありがとうございますi-228無事に帰ってまいりましたi-184
本当に不思議なお話。。。。何処からか逃げた九ちゃんではなかったですよねv-519忘れられないお彼岸になりましたねi-277

昨日から本当に寒くなりましたねe-305
たんすの中は半そでばかりでパーカーを引っ張り出しましたi-199
気温の変化で体調を崩す方も多いです。奈緒さんも無理しないで下さいねi-189
聞いて見たかったです!すごい体験でしたね!
☆りんさん
りんさん、こんにちは♪

ゆっくりできましたか?
いつも忙しいからたまには骨休めしないとね

カラスに語りかけられるなんて
不思議で不気味でしょ(笑)

姿は見えなかったから九官鳥だったりしてね~
カラスも頭いいから言葉使い分けたりするかもよ
って、、やっぱりおばあちゃん?i-229

今日も寒いですね~
昨夜も寒くて眠れなくて羽毛布団出したけど
干す暇もなかったのでなんとなく押入れ臭くて嫌でしたi-182

暑さと寒さが極端で
丁度いい季節が少ないですね

私も今日はパーカー着てます
外は暴風雨だし・・・i-238


りんさんもまたお仕事大変ですが
体調に気をつけて頑張ってくださいねi-234
☆emiさん
emiさん、おはよう♪

お元気ですか?

凄い呼びかけでしたよーー
迫力あってi-229
気味悪かったけど大爆笑でした

お墓で笑ってる人ってあんまりいないよねi-229

おばあちゃんの呼びかけだったと思ってます
おしゃべりカラス
何年も前のことですが、原宿駅で大うけの
おしゃべりカラスがいました。
私も何度か聞きましたが、
「あほ~あほ~ケケケケケ・・・」でした。
ホームにいた人たちの笑いを誘い飛び立つのでした。

そのカラスが、遠出してどこだったかで
同じように鳴いていたと聞いたことがあります。
☆こはるんママさん
こはるんママさん、こんにちは♪

今日は秋晴れですねぇ~i-189

ナント!
原宿駅にそんな凄いカラスがいたんですか!

> 「あほ~あほ~ケケケケケ・・・」

って、、そんなぁ~i-282

カラスにアホと言われても怒れないですね~

それにしても凄い

昨夜偶然にも
カラスは天才だとテレビでやってました

九官鳥やオウムのように話すのはもちろん

人間のする「遊び」まで真似て
子供のやってる滑り台も真似して遊ぶんだそうです
実際遊んでる様子もやってましたが
楽しそう?でしたi-229

出張してまでみんなを楽しませてくれてたカラスさん

今はどうしてるんでしょうかねぇ~

昨夜のカラスはおじさんのクシャミの真似してました
面白かったです~i-237

管理者のみに表示
« マンガの世界 | HOME |  »