2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
日々いろいろ
2010/09/15(Wed)


随分と涼しくなってきました・・

まだ痒みの話し引っ張ってますが・・・

まだムズムズ痒いです・・

早く脱皮したいです(笑)



こんな海外土産貰いました

タイ土産

ゼリー?
いえいえ、、チョコです
ちっちゃなクッキーも入ってちっちゃなちっちゃなスプーンで食べます
タイ土産

食べるの面倒だけどけっこう美味いっ!

だけど100個も入ってて・・・
(娘数えた)
さすがに無くならんのよ・・


夏の猛暑で心配したお花たちの生き残り

ダイヤモンドリリーがニョキニョキ出てきました

ダイヤモンドリリー


毎年10本以上は出るのに・・・

とりあえず5本くらい・・

このお花たち・・

夏前に葉っぱがワサワサ出た後に一旦葉っぱは全部枯れて
鉢には何もない状態になるので
その時に注意しないと捨てられる可能性あり

私が見てない間無事で良かったわぁ~

頑張ってくれたから誉めてあげよう

サマーウェーブもまだ溢れるほど咲いてます

サマーウェーブ


三女の作った梨のパウンドケーキもお披露目

梨のパウンドケーキ

しっとりな仕上がりで美味しかったです
(梨少なめですな・・・


梨のパウンドケーキ

自分で「天才」って言ってましたが・・

今はWebでお菓子作りでもなんでも検索出来ちゃって
母は何も出来なくてもけっこう覚えてくれて助かりますわ

おかずも作ってちょ


ああ、、今外でちょっとした追突事故が発生

怪我はなさそうだけど

早く移動しないと二次災害が怖い

すでに道路渋滞

家の敷地貸しますから、早く移動して
この記事のURL | ☆色んな花便り | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ダイヤモンドリリー花が咲く前に葉が枯れるなんて不思議な花ですね~
でも、きれいな花。

私も先日梨のケーキを焼きました。
マフィンの型で。
田舎から二十世紀梨を送ってくるので焼いたのですが
美味しかったんですが息子(末っ子)が食べた翌日に
『梨のケーキさぁ、梨いらなくないか!?』と言うんですよ。
なに、それ!ですよね。

お嬢さんの焼いた梨のパウンドケーキ
きれいに膨らんで美味しそうです。
天才です!!

あらっ!事故でしたかー
怪我がなくて良かったです。
我が家の近くの交差点(あっちこっち)でよくぶつかってますよ。

私も気を付けなくっちゃ。
2010/09/15 22:46  | URL | ひめちゃんママ #-[ 編集] ▲ top
- ☆ひめちゃんママさん -
ひめちゃんママ、おはよう♪

今日はさむーいi-183
思わず長袖引っ張り出しました

> ダイヤモンドリリー
初めて実家の母に貰った年に
葉っぱが終わっても何も咲かずその後雑草が生えてきて
すっかり忘れた頃に
母から電話があったんです

お花咲いてる??って・・

外に出て確認したらまっすぐな茎だけ沢山ニョキニョキ出て
蕾が沢山で本当に驚きましたよ

ある意味
サプライズ的なお花ですi-189

梨のスイーツって初めて食べたんですが
ひめちゃんママも作るんですね
二十世紀梨って高級ですよね
でも梨ケーキに梨はいらないだろって言われたら悲しいわねi-282

我が家の梨は
実は実家の方で果樹園が盛んで
母が送ってくれたものなんですが
私が体調崩してる間にすっかり傷ませてしまい・・・
それを利用して娘が作ってくれました

生では無理だったかも

しっとりで美味しかったですよ

でも、、
カボチャのクッキーは失敗してました(笑)

事故は結局三台の玉突きだったようです
怪我はなかったようですが
我が家の前は事故が多いので危険です

朝なんてゴミ出しに行くのも一苦労ですよ

お互い気をつけましょうね
2010/09/16 11:00  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/978-8baa47e1

| メイン |