06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

秋の気配

2010年09月13日
先週にはもう「新米」が届いた

今年は暑過ぎてこれ以上置いておくとお米がひび割れしちゃうとかで
稲刈りが早いらしい

今日は「栗ご飯」が届いた美味いっ!

栗ご飯

単に栗が届くんじゃなくて
すぐに食べられるって、、何よりもありがたや~


で、、今日郵便局行ったら

「年賀ハガキの予約」お勧めされた

ひえぇー

そういや今年の年賀用の余りまだ手元にあるやん

やっと
やっと
猛暑は過ぎたとはいえ
いきなり色んな事が早過ぎ~

猛暑で足が痒くて唸ってた頃から浦島太郎のようだな

目覚めたら「秋」みたいな・・・



8~9月の間にもけっこう映画観てました

辛い時こそ「行っちゃえー」みたいなノリで

痒みを我慢しながら一人で観てきたりね

悲しい映画は一人でもいいけど

楽しい映画は誰かと観たいものですね


◎トイストーリー3 ★★★★★

  3Dで観たけど別に3Dじゃなくてもいいかも
  最後の頃泣けそうに感動した場面あり
  子供向けと思ったら大間違い
  大人にも感動作でお勧めです
 私の中の笑いのツボは「ケン」是非ご覧あれ

◎ベストキッド ★★★★★

  一人で行きました
  正直格闘シーンは苦手ですが
  勇敢に立ち向かってく姿は感動です
  男の子のスマイルが最高
  娘たちにもお勧めして見に行かせました

◎オカンの嫁入り ★★★☆☆

  年下男性との再婚を機に気づいた
  母と娘の絆
  だけど、、正直期待してたのとは違う感じ

◎BECK ★★★★★

  イケメン5人組バンド
  誰選ぶ?(笑)最高に元気になれたわ~♪
  ちょっと納得できない場面もあったけど・・
  健(タケル)クンなら許すわ
  向井理クン、金髪似合いません
  裸の演奏やめてください
  普通のクールな理クンがいいな


今後観たい映画
「東京島」
「君が踊る夏」
「海猿」

秋の旅行計画も決定してまた元気にパワーアップ中





☆シネマやドラマ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
奈緒さん、こんばんわぁ!
おいしそおぉぉi-184
りんも栗ご飯大好き!!何といっても秋の味覚の名産が多い地区ですからねぇi-184i-234
栗むきってとっても大変だから(母が言っています)
完成品なんてとてもありがたいですねぇぇi-178
今年はまだ食べていません。。。食べたくなったなぁe-278
奈緒さん映画大好きなんですね!
りんはDVD派!映画館でじっとしているのが苦手みたいi-229子供と一緒ですねi-237
奈緒さ~ん、えらいこっちゃになってたんですねぇ
痒いのは、たまりませんよねぇv-12
大丈夫なんですか?
今年は、異常な暑さで湿疹で悩まされてる人も多いそうですよ。
ようやく過ごしやすい季節になってきたので・・きっとすぐに良くなりますよ。良くなりだしたら早いと思いますの、もうしばらく頑張ってね♪

栗ご飯の季節やねぇ・・美味しそうですねぇ
☆りんさん
りんさん、おはよう♪

栗ご飯、美味しかったよ~~~v-371
えへへ・・食欲の秋の到来

しかも私の好きなもち米だったし~
(太りそうv-356
茨城の栗は有名だよねぇ~
岩間に「栗の家」ってあるのご存知?
http://r.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080103/8000821/
レトロな民家で高級和菓子もたまにはいいわよ~
いつか行ってみてね

栗剥きは私も栗と栗剥き持って旦那に渡します
お願いしまーす
とか言ってねi-229
栗は食べるだけが好き(笑)

映画はイオンが近くに出来てから
思いつくとすぐ観れるのでありがたく利用してます

我が家は職場が一緒だから
なんか家じゃ落ち着かなくってね・・
電話の音も気にせずゆったり観るには私は映画館なの

映画館なら携帯の電源も堂々と切っておけるしねi-278
☆HaHaさん
HaHaさん、おはよう♪

そなんですよー
えらいこっちゃでした

正直まだ痒いです
脱皮してるような痒さですが・・・(笑)
皮が剥けてきて凄い状態です

異常な暑さと異常なストレス?
で身体が参っちゃいました
普段健康な分なんか気弱になっちゃって・・・i-202

やっと爽やかな季節になってきて
楽しみ見つけて頑張っていきたいと思います

やっぱ身体が資本ですね
自分が元気に引っ張っていかなきゃいけないんだな
って思います

HaHaさんも頑張ってくださいね
娘さんの体調もどうかな?

栗ご飯美味しかったです

季節のもの食べれるのはありがたい事ですね

感謝、感謝です
こんにちは~♪
栗が届くのもうれしいですが、栗ご飯が届く!のはもっとうれしいですね!
ほんと、すぐ食べられるし~♪
主婦には「はい、あ~ん❤」してもらっているみたいな♪
おいしそうです~♪

映画館、近くにも、いつもお出かけする駅にもあるんですが、最近はなかなか行きません・・・。
「トイストーリー3」は、息子夫婦が孫ちゃん連れて行って、たいてい1作目が一番よくて、3作目くらいにはなんだかな~っていうのが多いのに、これはすっごいよかった!2歳の孫ちゃんも最後まで夢中で観ていたって言っていました。
「オカンの嫁入り」ちょっと興味があったのですが、
あの予告からの印象とは違う感じだったですか。

あと・・・私も向井理の金髪、上半身裸の演奏
かっこよく見えません・・・!!(予告からですが)
以前やっていたNHKの「ふたつのスピカ」の向井さんが好きでした。
健くんは最近ホントに注目ですね!!
☆Rosemomさん
Rosemomさん、こんにちは♪

栗ご飯頂けるなんて最高でしょう
しかもお昼前だったのですっごく嬉しかったわ~
> 主婦には「はい、あ~ん❤」してもらっているみたいな♪
Rosemomさんはいつも上手い事おっしゃいますねi-236
まさにそんな感じi-178

滅多に「あ~ん」なんて出来ませんからねi-237

映画も行き出すとけっこう観ますけど
何ヶ月も行かない時もありますよ

トイストーリー3
娘と観たけど期待通りに最高でしたi-189
あれを見てれば絶対オモチャは捨てられないですね
お子様のうちから見せておくと特にいいかも
2歳のお孫さんも飽きずに見れたなんて最高

長女が丁度片づけしてる時で
オモチャが捨てられなくなって困ってましたi-229

「オカンの嫁入り」
悪くはないですがちょっと内容が中途半端な気がしました
大竹しのぶさんの「白無垢姿」もちょっとイタイi-229
意外な展開でしたがそれに関しても半端な感じ

まぁ、、批評はそれぞれですが・・・

向井クン金髪、上半身裸の演奏
似合ってなかったわ~
映画の内容もメンバーもいいんですけどね~
役柄が合う合わないのイメージありますからね

「ふたつのスピカ」
観てなかったわ~
彼はけっこうNHKに出ていたのね

私はホタルノヒカリの向井君が好きですi-178
健くん
文句なしカッコイイわ~
何してもサマになってるi-178
私がハートマークしても仕方ないけどね(笑)

歳に関係なく
イケメン軍団は観てるだけで元気になれていいですよ
新米・・・すぐに食べれていいなぁ~
昨年の米がまだ残っているからそれを食べきってから
でないと新米はもらえません( ̄Д ̄;;
折角なんだから早く食べたいです。
よそ様に売る米の量をもう少し多めにすれば毎年早くに新米食べれるのに。。。。
栗ご飯もたべたいよ~
☆るいははさん
るいははさん、おはよう♪

そうそう!
農家に嫁いだ友達が言ってたの思い出しました

新米が出来ても親戚や知人に配るだけで
自分ちでは食べられないんですって・・・

買ってでも食べたいって言ってました

いくらなんでも可哀想ですよねぇ~i-241

るいははさんちだって
食べきってから新米食べても
新米じゃなくなっちゃうよ


美味しいものは美味しい内に食べたいよね
うう。。辛いとこですね


そういや・・思い出しましたが

家も今年は少しお米作ったみたいです
全部旦那の管轄なんで私は見てもいないけど・・
少しばかり稲刈りするみたいよ
(手伝うつもりなし・・)

新米楽しみだわ

るいははさんちも
美味しい内に新米が食べれますように・・・

栗ご飯もねi-234

管理者のみに表示
« 日々いろいろ | HOME | 完治 »

