完治

2010/09/10 Fri 16:32

今日も病院行ってきました

もう来なくても大丈夫ですよ

って・・・(^o^)丿やったー

飲み薬はまだちょっと飲むけど

軟膏ももう付けなくて良いそうです

原因が何だったのか?・・・一応検査してくれました

水虫菌は(-)だったので結局大元の膿の原因は不明

だから~~

勝手に旦那が水虫と判断してスプレーに切り替えたのが
悪化の原因にも繋がっていたのかも・・・

原因はアイツか・・・・

いや・・一回でも病院に搬送?してくれたから許すか・・

それにしても完治まで24日?
怪我で言ったって重症に入るでしょ

まぁ辛かったのは後半だけど・・・

これからは痒みと膿には要注意して敏感になります

皆さんも気をつけてくださいませね

回復したからにはまた元気に頑張らねば

やっと秋らしくなってきた事だしね


そうそう・・・

先月また雑誌の付録に釣られて買った本
本はあんまり読まないけど(笑)

このバッグ通院にかなり重宝しました

付録バッグ


私のは左下の「アナスイ」
巾着袋もお洒落でお薬入れにしました

「kitson」は娘のです

似た者ミーハー親子ですね
☆日々・・ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
よかった!!
ホントよかったです!
お嬢さんたちも、ママが元気になってうれしいですね!!
皮膚病に限らずですが、原因がはっきりしないって不安ですよね。何かばい菌なのか、ストレスで体にSOSがでているのか・・・。
私は今のところでは、右足のかかとがずっと痛く・・
はたして病院へ行くものか・・・ネットでは、ナントか炎?あとは体重の増加?え?(体重落としてからじゃないと病院いけないわっ)
ウォーキングしたくとも足が痛く、なんともおばあさんな毎日です。おばあさんなんでいいんですが・・・。
でもこれも原因はわかりませんって言われそうな
症状です。

まだ暑い日があと半月続く予報ですが。とは言っても
9月、どこかカラッとしている暑さになりましたね。
おつらかった分、さわやか~な秋になりますように!

kitson、娘が買っていました。あとCath kidstonのと。
anna sui 可愛いですね!
娘は・・職場での色んなことで、たまに待ち合わせてご飯をしても、新しい洋服とかを見るのも、心ここにあらず・・みたいな時期があって心配だったのですが、最近はちょっとしたバッグの中の小物やこの付録付きの雑誌を買って
おしゃれの話もし出して、ようやく落ち着いたようで安心していたところです。
何だか、家の娘などと同じような・・ふうに・・・
大変失礼かと思うのですが・・・奈緒さんもお嬢さんとこの雑誌を購入されて、きっとバッグが可愛い可愛いってお話が盛り上がって・・・ホントに元気になられてよかった・・・!ってお写真みて思いました・・。
うまく言えないので、失礼だったらごめんなさい!

よかったね
奈緒さん
病院卒業おめでとう!
長かったね。辛かったね。
でも回復したといっても無理は禁物ですよ。

暑さももう暫くの辛抱で段々と涼しくなるようです
我家のコスモスもボチボチ咲いてきましたよ。
☆Rosemomさん
Rosemomさん、こんにちは♪

ご心配頂いてありがとうございました
娘たちにも心配かけました
やっぱ元気印のママがいいですよね

本当に原因がわからず
湿疹が増えるばかりだった時期は不安でいっぱいで
辛かったです

どうしてお薬が全く効かないんだろって・・・i-241
足は腐りそうなくらい醜くなるばかりだし・・
見てるだけで悲しかった

結局最初の湿疹の原因はわからないけれど
色んな要因があったのでしょうね

Rosemomさんこそ大丈夫ですか?
かかとが痛いとなると歩行も大変でしょう
歩行困難なのは私も今回痛感しました

早く良くなるといいですね
何科に行ったらいいんでしょうか・・?
早く痛みが取れるように祈ってますからね


今日もまた夏日のような気温になりました
でも、一時の猛暑のような暑さとは違いますね
空を見上げても秋の気配を感じます

元気になるとすぐにお出かけしたくなります

でも枯れかけたお花たちも見てあげないと・・・i-241


> kitson、娘が買っていました。あとCath kidstonのと。
若い子に人気ですよね~
だって本の値段でオリジナルブランドバッグが手に入るんだもの

私は若くはないけどANNASUI大好きです
バッグや小物やお化粧品や紫系のお洒落な雰囲気が好きなので
この本には飛び付きましたよ

Rosemomさんのお嬢さん
色々辛い事があったのですね
そんな時は何にも興味がなくなってしまうかも

ちょっとお洒落の話しでもしてくれるだけでも
安心するママの気持ちすごくよくわかります

Rosemomさんのおっしゃりたい事手に取るようにわかりますよ
いつもいつも優しいお言葉ありがとうございます


Rosemomさんもお大事にね
☆るいははさん
るいははさん、こんにちは♪

過ぎてしまえば
痒みなんて・・・って思うけど
本当に辛かったです

このまま足が腐ってしまうのか・・って思いながら眺めてました

ご心配ありがとう
昨日は晴れ晴れとした気分でした

まだまだ暑いので
皮膚炎再発しないように気をつけないとね・・

もう痒みには敏感になりましたi-229

コスモスですか~~

確実に秋は訪れているのね

公園のコスモスも咲いてるだろうなぁ

久々にはると行きたいなぁ
奈緒さん、こんにちわぁ!
完治!おめでとうございますi-189
典型でない皮膚の病気は中々診断が難しく、この薬を使って悪化したらOOかも?とか効果がなかったらOOの可能性が・・・など意外と手探りの事がありますi-229パパさんも良かれと思って進めてくれたのでしょうねi-277よくなって良かったですi-234

りんもアナスイの付録つき雑誌みて迷いましたぁぁi-204
しかし、買わずにワンワンの本を手にしていましたe-454
☆りんさん
りんさん、こんばんは♪

今日もまた暑くなりましたね・・・

ご心配かけちゃいましたが
完治して良かったです~~i-87

りんさんの立場からしたら
私のような患者は難しいでしょう
素人判断で事を起こすのも困りますよね

皮膚科などは特に最初の判断は難しいんですね
私もたかが「膿」でまさかまさかの悪化だったし・・

主人はいじけて
「もう俺には相談するな」って言っておりますi-229
でも、水虫ではないだろうなぁって私も思ったけど
いちお治るならと、、一生懸命シューシューしちゃいました

とりあえず時間はかかったけど
元気になれて良かったです

痒みはもうごめんだわぁーー

りんさんもあの雑誌迷ったのですね
確か680円くらい??
安いですよねぇ~
あのバッグは大きさが手ごろでホント使いやすくて丈夫です

だけど、、
確かにワンワンの本も魅力的だわi-237
おめでとう\(^o^)/
完治したんですね~おめでとう~♪
ただでさえ暑いのに、さらに辛い夏になってしまいましたね。
まだ残暑は続いているけど、もうスグ秋は来るはず!
気持ちを切り替えて、秋を楽しみましょう~♪

最近の雑誌は、付録勝負ですよね~
奈緒ちゃんみたいな付録目当ての人がいっぱいいて
雑誌社はウハウハでしょうねェ
雑誌・・・買わなくなっちゃったわ~
娘がいないからか?関係ないね。。。
もはや、ファッション雑誌は参考にならないからに違いない!i-239
よかった!よかった!
治ったんですね。
でも、水虫じゃないよね~(笑)


ずぅ~~っと昔の事を思い出しました。
結果、手足口病だったんですが私の叔父の奥さんまだ子供が1人の頃でしたが今ではどこのお医者さんでも診断できますが
30年以上?くらい前になるのか?田舎だった事もあるのか
しばらくの間、病名が分からなくて子供を残して死ぬのかと思ったようです。
分かって治療すればなんてことないのに医者が首を傾げると不安になります。

付録付きの雑誌は気になって雑誌は手にとって見るんですけど
紐が掛かってて中身が見れないので買うまでいきません。
大変だったね
よかった、よかった。
大変だったね。
皮膚科だと言うと、なんとなくそんなに重いものだと思わなくて、薬局で薬を買ってとりあえずつけてみようかな、、、ってだれでも思うよね。
私も何十年も前だけど、アトピーに水虫の薬をつけて悪化させました。

雑誌の付録
私もまた買ってしまいました。
キャスキッドソン、雑誌も可愛くて
なかなかでしたよ。
私もミーハー仲間です(笑)
☆noncoさん
nonちゃん、こんにちは♪

お返事遅れてごめんね

やっとやっと辛かった皮膚炎が治りました~
ありがとう
大げさに騒いでしまってごめんねi-229
今は日焼け後の皮剥けみたいな状態で醜いです。。。

やっと秋の気配が感じられるようになってきましたね

今年は猛暑だし身体こんなだし
とんだ夏になってしまいましたよ

さて、秋の楽しみ沢山見つなきゃi-236

> 最近の雑誌は、付録勝負
付録で売るために内容は大した事のない雑誌も多いです
でもこのバッグはホント雑誌いらなくても(笑)お得だった~

いつだったかテレビでやってたけど
キチンと内容で勝負してる雑誌ももちろんあって
付録を付けなくても売上はトップみたいですよ

私は昔から「LEE」が好き
最近じゃ確かに参考にならないけど
眺めてるだけでもいい気分i-278

ま、、美容室とかで読めば気が済んじゃうけどねi-190
☆ひめちゃんママさん
ひめちゃんママ、おはよう♪

完治良かったです~
一時は落ち込みだったのでホントに安心しましたv-221

旦那が水虫って言うし
症状良くわからないからそうなとかもと信じてしまって・・・
一時は家族にうつったら大変だと神経質にもなってて
精神的にも大変でした

手足口病・・・

家の娘たちが子供の頃に初めて聞いた病名の気がします
昔はわからない病気よね
だけど、大人もなるんでしたっけ?
> しばらくの間、病名が分からなくて子供を残して死ぬのかと思ったようです

わかる~~
私は今思えばもちろん命にかかわる病気なんかじゃなかったけど
物凄く不安でした

だって悪化する一方なんですもん

だから病名聞いた時の嬉しかった事
気分的にも随分違いました

あのまま他でかかってても段々良くなってたとは思うけど

病名知らないままでは精神的に随分違いましたね

手足口病も病名がわかってまだ良かったです
私は熱が出なくてまだ良かった方ですね

> 紐が掛かってて中身が見れないので買うまでいきません。

見本が置いてあったりするはずi-234

私はこの夏
扇子とこのバッグ重宝しました~
☆めありさん
めありさん、おはよう♪

ご心配して頂いてありがとう
総合病院お勧めされて勇気出して行ってみて良かったです

お世話になっちゃうと
病院変更するのも勇気が要るし・・・

めありさんも皮膚で苦労した事があるのね
今回は私もさすがに懲りました・・・

だけど、、ホント最初はたかが小さな「膿」だったからね~

アトピーはなかなか治らないから大変な病気よね・・・

昨日油断して飲み薬飲み忘れたら
夜は手足が痒くて大変でした

まだまだ油断は出来ないようです・・・i-230


> 雑誌の付録

めありさんもミーハー仲間で嬉しいなぁi-236

雑誌も可愛いくて読み甲斐があるとなると
超ラッキーで嬉しいですねi-234

管理者のみに表示