06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

痒み・・その後

2010年09月07日
正直、
痒みはなかなか治まるものではなかったようで

一か所痒み出すとたまらない痒みが連鎖反応起こします

特に風呂上りは痒いです

が、、、

一週間前に比べたらかなり精神的にも楽になりました

ネット検索にも出てたし
先生もおっしゃってましたが
普通は顔にも湿疹が出るそうで・・・

今回全く首から上に出なかったのは不思議なくらいラッキーでした
(耳にも出来たのに・・)

友達にお勧めされて使っていた免疫力のある化粧品のお陰かと・・
秘かに考えてます

旦那曰く
「余程ツラの皮が厚いんだな・・」
ムカついたけど当たってるだけに怒れません。。。


先週、引き続いて行った総合病院の皮膚科の先生ですが

本当に腰が低く

最初に「本日担当させて頂きます〇〇です」
から始まり丁寧に説明してくださり
必ず最後に「後何か、ご質問などありますか?
ではまた後日お目にかかりましょう」と結ぶ

ゴム手をしてちゃんと先生が治療してくださる
ガーゼの巻き方もちゃんと教えてくださり
先日は「ご自分でも上手に巻けてますね」と誉められた

医者と言う立場におごる事無く
これぞ心のケアまでしてくださる素晴らしい先生ですよね~

総合病院は予約を入れても半日くらいかかってしまうけど
ちゃんと最後まで通いたいと思ってます


本当に今年の夏は

精神的に参ってしまってて

色んな事にミスが多く

仕事でも色んな事しでかしました

しかも税理士さんに指摘されるまで気づかないアホっぷりで・・
税金の督促状も届くし・・・

情けないです・・・

お花に対しても愛情が注ぎ切れず・・
水遣りもままならない日々が続き・・

夏越し出来ないお花続出かと・・・

玄関周りもお花がチラホラで寂しい限りです

もうこれだけの猛暑で今更慌てても手遅れよね・・・

自分がダメだと周りにも寂しい思いさせてしまうのね

早く元気一杯になりたいです

夏花1

夏花2

ペチュニア



☆日々・・ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
医者の鏡
こんにちは~
奈緒さん皮膚炎大変だったんですね~
何も知らずに読ませてもらってびっくりです。
少し落ち着かれて良かったです。

良いお医者様に出会えたことも良かったです。
治療の仕方もそうですが、精神的に参っている時の
一言が救われるんですよね~
腰が低い医者の鏡のような先生に私も出会いたいです。

お庭のお花きれいですね。
お手入れ不足とは思えないくらい。
うちは暑いのを理由に花柄も摘まないで水遣りのみ
花が小さくなってきています。
少し涼しくなれば庭にでる時間も増やせるのですが・・・

未だ暑い日が続きますが、くれぐれもお体お大事に
してくださいね~
☆プラムさん
プラムさん、こんにちは♪

今日はやっと日中痒みを忘れていられて過ごしてます

このままもう治るといいなぁ

皮膚炎の写真なんてアップしてどうかと思うけどi-229
自分の記録と少しも参考になればと書いてみました

本当に辛かったです
今が嘘みたいです

あのまま同じ皮膚科に通院してても
治ったでしょうけれど
病名はハッキリしないままだったのではないかと思います

その総合病院のお医者様は
まだお若いんですよ
なのにとっても頼りになってありがたいです

優しい語り口調は本当に安心できました
もう変な病気なのでは・・・

な~んて思って弱気になってたしi-229

「またお目にかかりましょう」って言って貰ったので
喜んで会いに行かなきゃ
(なんか勘違い?i-237

庭のお花たち・・
水遣りは主人もやってくれましたが
いつもってわけにもいかず・・
随分と枯れてしまいました

私の心も入って無くて可哀想でした

ペチュニアも咲きっぱなしですよ・・i-229

枯れずにいてくれたのは種からの植物が多いです
マリーゴールドはやはり強いですね

ビタミンカラーは元気が出てありがたいです

プラムさんも後少し暑さ乗り切って頑張りましょうね
奈緒さん、こんばんわぁ!
異常気象に打ちのめされ!
体の痒みたは、大変辛かったですねi-241
今年の暑さのダメージはりんのi-38でも大きく、さようならをした花たちが数知れず。。。。
その中でも元気に咲いてくれた花にも感謝ですi-194
奈緒さんの花達もたわわに綺麗に咲かれていますねi-233
水遣り大変でしょう?明日はやっと関東にもi-3マークがぁi-184雨がこんなに嬉しいなんてねi-236
☆りんさん
りんさん、おはよう♪

コメントありがとうございますi-179

健康には自信もあり病院には無縁な私でしたが
今年の夏は過酷でした

痒みの辛さは過ぎてしまえば忘れてしまいそうですが
精神的にも気が狂わんばかりの日々でした。。i-229

ええ~
りんさんちのお花たちさえも
過酷な猛暑に負けてしまったのですか・・・

どんなに沢山あっても
お花はそれぞれに愛しいですものね
悲しいですね・・・

我が家のお花たちの
日陰に置いてたクリローたち・・・
主人も水遣りに気がまわらなかったみたいで・・i-241
ダメかも・・

私は外に出られない状態が続いて
気にはなりながらも様子さえ伺えず可哀想でした・・

今朝は少しではありますが雨も降り
久しぶりのお湿りで本当にありがたい
恵みの雨ですねi-179

でももっと降らないと農家の方たちも悲鳴あげてますよね

さすがに明日から少しは気温さがるかしら・・・
こんにちは
奈緒ちゃん、そんな事になってたなんて…
読んでビックリしました
少し落ち着いたようなので良かったけど
痒みって辛いからねぇ
総合病院の待ち時間は長くて大変だけど完治するまで通院してね
お大事に…v-421
☆ちぃままさん
ちぃまま、こんにちは♪

こちらに来てくれてありがとう
って言うか・・・こさせた?i-229

小さな「膿」がこんなに長くかかるとは
夢にも思わなかったですよ

ホントに痒みって辛いですわi-238
罹ってみて初めて知りました

良いドクターに巡り合えたので
面倒でも家族にも協力してもらってきちんと治療します
ありがとうi-234
奈緒さん。
回復されているようで、よかったです。
お花たちも、がんばって咲いているではないですか!
ママからお水もらえるようになるまで、パパとがんばってるよ!みたいなけなげさが・・・。

次女さんがその総合病院にかかられた時のご病気、
とってもこわいものでしたね。
よい先生で、よかったですね!
我が家は主人はアトピー(皮膚科2件をいったりきたり)、長男と私はじんましん持ち、二男はぜんそくが小さい頃からあり、今も完治というわけではありませんし、食物アレルギー(卵、そば)があります。
長女は、大人ニキビというのですか、ひどくて、皮膚科2件目に通っています。ストレスも原因らしいですが。
一応皮膚科に通院していても、もっときちんと診てくれるところはないものかと探している状態です。
根本からの治療をしてくれる信頼できるお医者に出会うのってなかなか難しいものですね。
通院しているところは、予約しても一時間以上は待つ
人気のあるところ・・・なのですが・・・。

今日は雨!お花もうるおうかな?
って台風ですね・・・。お花たちがんばれ・・・!
☆Rosemomさん
Rosemomさん、おはよう♪

昨日コメント書いてたら
娘にPC乗っ取られて?
そのまま途中のコメント閉じられちゃった~~i-282

今日は久しぶりの爽快な朝でした
やはり一雨降るだけでこんなにも違うのでしょうか

沢山ご心配いていただいてありがとう
やっと痒みも治まりました・・

足はまだガーゼが外せないのでむず痒い気がしますけど
治ってきた証拠ですね

お花たち・・
暑い時、、気になりながらも自分で一杯でしたi-241
主人も水遣りしてくれたけど
あの猛暑でしたからね・・・

健気に残ってくれたお花たちが愛しいです


> 次女さんがその総合病院にかかられた時のご病気

あの皮膚炎も驚きましたよ
高熱とストレスが原因らしいですが
膠原病の疑いもあると言われ血液検査を受けました
重い病気じゃなくて良かったですが
凄い大きくて固い湿疹が下半身に一斉に出来たんですよ

焦って迷わず総合病院連れて行きました

すぐに病名を伝えられて安心したけど
聞いた事もないような病名に不安も覚えました

その後は回復して良かったです

Rosemomさんちこそ
アトピーやアレルギーで大変ですねi-241

食べ物のアレルギーは神経も使うし日常も大変ですよね

長女さんのニキビも早く治りますように・・

お年頃だし辛いと思います

皮膚科の通院も大変で
少し良くなるとやめてしまったりしますが
頑張ってくださいね

こちらは台風の影響も雨も大した事なく
丁度良いお湿りとなりましたが
Rosemomさんちの方は大丈夫でしたか?

やっと秋らしくなってくれるでしょうか・・・・

管理者のみに表示
« 完治 | HOME | 痒みとの戦い »

