2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
レンタル事情
2010/08/11(Wed)


仲良しのKちゃんが甲状腺の手術で入院中

昨日は友達とお見舞いに行ってきました

回復も早く元気そうで一安心

ところで・・・
今の病院のレンタル事情に驚きました

パジャマ・スリッパ・タオルなど・・

一日500円で自由にレンタル出来るそうで
皆さん同じようなパジャマ着てる方が多かった・・

Kちゃんはレンタルしなかったと言ってましたが

入院するからには新しいパジャマとか何着か買い揃えなきゃって思うけど
余程レンタルの方が安いって・・・

もちろん洗濯の必要もないので
病院内のコインランドリーの利用も殆どないそうです

いや~驚きました

母の入院の時の病院でそんなサービスがあったなら・・・

あんな苦労せずに済んだものを・・・としみじみ思いました
(2007.12月)

パジャマを買いに行く暇もないほど大変だったし
洗濯するのに屋上も行けない状態だったっけ・・


全部の病院にそんなサービスがあるわけではないのでしょうが
そのうち当たり前になったら便利かなって思いました


レンタル繋がり・・

よく訪問する呉服屋さんに
娘さん三人もいるんだし・・と
「留袖」をお勧めされますが

いや~まだ予定もないのに要りません

っていうか・・・

私は式場で脱ぎ着できるレンタルで充分って思ってますから・・


夏空って雲が綺麗だよね



夏雲


やっと種から育ってくれた

百日草
この記事のURL | ☆日々・・ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- レンタル -
奈緒ちゃん、こんにちは~♪
立秋が過ぎたのに相変わらず暑いですね。
お休みを楽しんでいますか?

病院のレンタルは便利ですね。
急病で入院の時、パジャマなど急に買いに行けないものね。
我が家は男ばかりだから、頼んでも気に入ったものを買って来るほど
気が利いてないし…。
洗濯しないで良いというのも便利ですね。
どの病院もそういう業者さんが入っていると良いけどね。

私はその突然の日のためにパジャマ・スリッパ・肌着などを
バッグに詰めて準備してあります。
でも男ども、それがどこにあるのか分からないだろうな?

2010/08/12 18:03  | URL | fu-min♪ #gJppsALs[ 編集] ▲ top
- ☆fu-minちゃん -
fu-minちゃん、こんばんは♪

今日もジメジメの一日でしたね
カンカン照りよりはまだマシかな・・・

盆休みは明日からでたったの4日間なの・・
お盆参りしてたらきっとあっと言う間のお休みだわ

パジャマのレンタル
初めて聞いたんですよ
都会じゃ以前からあったシステムでしょうか

短期間の入院なら新しいパジャマなどいらないですものね

お洗濯はホントに下着だけですって
ホントにそんな便利なの母の時利用したかったです

そうですか~
さすがfu-minちゃんですね
日ごろから新しい下着とか用意しておくと言う話しは聞いた事があります

fu-minちゃんは一式用意してあるのね

折角なのでバッグの場所をご家族に伝えておいた方がいいですね

なによりもそんな必要がなく過ごせますように
健康維持を心がけましょうね (^o^)丿
2010/08/12 19:09  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
- (^o^)ノ こんにちわ~ -
今は安でもレンタル何ですね、今日はうす雲が広がってセミの声がにぎやか聞こえて暑くなってます、今年は気候の変化が極端ですので、クレグレも体に気を付けて下さいね、東山植物園の花々です!!

http://asahana.nakadora-net.com/tophana/fl10higa07b.jpg

http://asahana.nakadora-net.com/tophana/h2208zansyo.jpg
2010/08/13 14:18  | URL | あさや~ん #pUr.2m86[ 編集] ▲ top
- ☆あさや~んさん -
あさや~んさん、こんにちは♪

お盆に入ったら少し暑さが和らいだような気がします

また残暑が厳しくなるのかな・・

レンタルも上手に利用するととっても便利なものなんですね


色々上手く活用したいと思っています

いつも 沢山の植物たちありがとうございます

暑くてなかなかお出かけできません・・・
2010/08/14 13:44  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/969-16688757

| メイン |