2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
浴衣
2010/08/06(Fri)


夏祭りの季節ですね

結婚してから浴衣着た記憶がない・・・


娘の浴衣

浴衣

SEIKOちゃんデザインだって

今夜は地元の花火大会

私も行きたいけど行く相手もいない

浴衣着たいけど持ってない・・

時すでに遅しみたいな・・

せめてたこ焼きや焼きそばやかき氷とか食べたいぞ

つまらん夏です・・


そういや・・
最近肩から背中が痛い

知人に言われた

最近ちゃんと湯船につかってる??

暑くても湯船に入ってあったまると疲れが取れるんだよ


は~それだよ!それ!

長女と私以外はシャワー派

長女がいなくなってからというもの

私だけの為にお湯を張るのも勿体ない気がして

しばらく湯船に入っていない今日この頃なのでした

たまには一人でプチ贅沢して
湯を張ってお風呂入ろっ(可愛い贅沢

浴衣買うよりずっと安上がりや

(浴衣と関係ないやろ)
この記事のURL | ☆日々・・ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 奈緒ちゃん、こんにちは~ -
可愛い浴衣だね~i-233
いいなァ~若者は。。。
私も結婚してから着た事ないわ。
お祭りも何年も行ってないしe-267

湯船に入ると何かホッとするよね。
毎日必ず浸かってるよ。
ウチも息子たちはシャワーだけなので
湯船につかるのは主人と二人。。。
もったいないので、私はシャンプー以外はシャワーを使わないで
湯船のお湯を汲んで使ってるよ~
だから、浅いお風呂に寝るように浸かって(ケチくさッ)
しかも翌日の洗濯に使ってるから、捨てるお湯はチョットだけよ~
奈緒ちゃんもたまには湯船にゆっくり浸かって
「ふぅ~~、極楽・極楽」って呟いちゃってねi-228

ププッ(^m^)よっぽど浴衣が着たいんやねー

ところで、先日の記事の時計!便利そうだね~
時間も見やすいし、日にち・曜日・気温・湿度が一目で分かって。
カシオさんに拍手~!e-460
その下には日めくりカレンダーまで!?
絶対に「えっと、今日は・・・」ってことにならなくていいね。
2010/08/07 11:32  | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集] ▲ top
- No title -
なおさんこんにちは!
今日も暑いですね-(-_-;)

その浴衣は誰が着たの?
い-さんかな?

私は食後で眠いです。
2010/08/07 12:57  | URL | かずず #-[ 編集] ▲ top
- No title -
奈緒さん
あちこち痛いのは同じだよ~
ワンコの散歩のあと毎日夜はシャワーで済ませ、朝の散歩の後今度は湯船に浸かってます。。。

浴衣ね~
昔、婦人会で盆踊りの応援に行かなくちゃいけなったときに着ました。
昔のは、幅を直さないと着れないし( ̄Д ̄;;
もう、着る事なんてないでしょうね。盆踊りもなくなっちゃたし。
どこへ一緒に行く相手もいないしね。

↑かずずさん
お忙しいでしょうが奈緒さんをお誘いしてあげて~~~♪
2010/08/08 16:50  | URL | るいはは #wwS0eUC2[ 編集] ▲ top
- ☆noncoさん -
nonちゃん、こんにちは♪

お返事遅れてごめんねーi-201

若者はいいよねぇ~
何着ても似合うし・・・

nonちゃんも浴衣はずっと着てないの?
なかなか着る機会もないし着ようとも思わなかったかな・・
子育て中は思う暇もないよねi-229

シャワーだけと湯船じゃ違うよね
私も昨夜久々に湯船に入りました
入浴剤入れてねi-186

nonちゃんちは旦那さまも入るならお湯を張ってもいいわね

そっか~湯船のお湯も充分使えるよね
私もそれ見習うわi-234

浅いお風呂に浸かってるnonちゃん想像して
真似っこしちゃおう(笑)
極楽極楽ってつぶやいちゃうよi-237


事務所の時計
電波時計だしとっても便利よ
もちろん経費で買ったんだけどね
よくお客様にも何処で買ったの?って聞かれます
特にご年配の方・・・
見やすいものね

日めくりカレンダーは必需

領収書書くときに一番見やすい場所にかけてあります
それでもめくり忘れた時に
そのまま間違った日にち書くんだけど・・・(笑)
2010/08/09 11:14  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
- ☆かずずさん -
かずずさん、こんにちは♪

今日は曇ってるけど湿度が高いね
元気でしょうか

この浴衣の趣味はもちろん「いーさん」でしょう

ちゃんさんと一緒に着付けしてあげました

感想はもう聞いたかな・・?i-234
2010/08/09 11:18  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
- ☆るいははさん -
るいははさん、こんにちは♪

るいははさんも疲れが溜まってる?
大丈夫かな・・・i-201

湯船でゆったりするのは大事な事なんだね
シャワーだけじゃ返って身体冷やすらしいし
お互い自分大事にして頑張ろうね

浴衣
るいははさんは婦人会で浴衣着たのね~
揃いの浴衣ってわけじゃなかったのかな・・?
もう盆踊りも行かなくなっちゃったなぁ

そうよね~
行く相手いないと一人じゃ何処も行きようがないよね

> ↑かずずさん
> お忙しいでしょうが奈緒さんをお誘いしてあげて~~~♪

かずずさ~ん!
忙しいでしょうがたまにはお相手頼みますわ~

そういや、盆休みがいつからなのかも知らんわ

るいははさんお近くなら一緒にお出かけ出来るのにねぇ~
2010/08/09 11:25  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
- No title -
奈緒さん~♪
7日、水戸黄門まつりに行ってきましたよ~
主人が異動前のところの方々にお誘いいただいてカーニバルに参加したのでついていきました。
いつもながら大きなお祭りで、水戸のみなさん本当に楽しそうで、
いいお祭りだな~と思いましたよ~。
私は一人で久しぶりの京成や駅前をぶらぶらするのがメインと思って行ったのですが、カーニバルの皆さんの踊りも楽しくて、京成を出たり入ったりしながらお祭りの方をけっこう楽しみました。一人で屋台でたこ焼き・・・の勇気はなかったけど・・・。

お嬢さん、聖子ちゃんの可愛い浴衣で行ったのですね?花火♡
私は・・・長男が幼稚園頃までは夏に着ていましたが・・・今は
体系が・・・なんとかしなくては!!とけっこう今真剣になやんでいるのですが・・・。
あら、話がずれました。

7、8日の水戸はとっても気温が高く感じました。
奈緒さんどうぞ、体調崩されませんように・・・!
2010/08/09 13:14  | URL | Rosemom #-[ 編集] ▲ top
- ☆Rosemomさん -
Rosemomさん、こんにちは♪

え~~~!こちらにいらしてたんですかi-237
一緒にご主人様のカーニバル拝見したかったです~
と言っても7日は無理だったけど
昨日は暇でゴロゴロしてました

実は黄門祭りって殆ど行った事がないんですよ
なんかメインのパレードは日中暑い時間だし
夜のカーニバルってそんなに盛り上がってるの?
知らなかったわ~i-229

Rosemomさんと屋台歩きしたかったです~
今度機会があったらお誘いくださいませ
もうなかなか水戸に来る機会はないかしら・・?

聖子ちゃんの可愛い浴衣は、、はい花火♡です
私も花火見たかったわ~e-420
はると一緒に留守番してました・・

Rosemomさんは浴衣が似合いそうな雰囲気ですね
浴衣は多少は融通利きますからきっと今のままで大丈夫ですよ

確かに週末暑かったですね

Rosemomさんも水戸の猛暑を乗り切ってくれて良かったです

まだ暑さが続きそうですのでご自愛くださいね
2010/08/09 13:48  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/967-8cecb849

| メイン |