06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

恐怖

2010年07月27日


一昨日の夕方の ”雷

こんなに激しい雷は生まれて初めてではないかと思えるほどの激しさ

そんな中恐怖に怯えながら運転してきた長女

途中の信号機も停電で真っ暗だったらしい


なのに・・・・

昨日の”ゲリラ雷雨”はそれよりも激しかった

物凄い爆音のような雷の音と稲光

近所にも落ちて電力会社と消防車のサイレンは夜まで鳴り響いてました

これでも家の中だからまだマシだったんでしょうね

丁度学生たちが帰宅時間の4時過ぎだったから
みんな怖かっただろうな・・・

今日も雷雨の可能性があるようです

もう、いらんわ・・・

はるの怯え方も尋常じゃなかった

ともかく我が家は被害がなくて良かったけど・・・

それもこれも異常な暑さが関係してるのかな



日曜日に「〇田門外ノ変」完成報告会行ってきました

(伏字にしないと以前検索したらこのブログにも辿り着いて焦ったもので・・)


ナント、、これのツアーもあったらしく他県からも沢山の人たちが・・・・

二千人ほど・・・・

旅行会社も買い占めていたのね・・・

肝心の大沢さん
小っちゃくしか見えなかったけど
やっぱ一際目立ってカッコよかったわぁ~
後、渡部豪〇君も可愛かったです

暑いのでさすがに映画の衣装ではなかったです


そして・・
このオープンセット・・日陰が一つもない

待ち時間の間は日傘さしてられたけど
始まったら日傘たたまなきゃいけなくて・・・

待ち時間入れると2時間半くらい・・
さすがの私も暑さで最後の頃は
気分が悪くなってきて頭がクラクラしてきて危険を感じました

誰も熱中症にならなくて良かったです

真夏のイベントは要注意ですね・・・

大沢さん来なかったら私も不参加だったわ

お土産に映画のポスター貰ってきました

この秋公開です
ポスター

試写会観た方によると涙・涙の感動作品らしいです

映画情報


帰宅してグッタリしてバタンキュー

夕方買い物行こうと思ったら↑の雷で外出不可

あっという間の休日でした


追記

只今、知人に聞いた話によると

その日の夜行われた某ホテルでの大沢さん始め俳優陣出席の「感謝の集い」
挨拶の途中にホテルに雷が落ちて停電になり
空調設備が故障して暑くて大変な事態になったそうです

やっぱオソロシヤ雷さま・・・

私を招待してくれないからよ!ナンチャッテ

宿泊予定だった人たちもエアコンが効かなくては大変だったでしょうね
☆日々・・ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ブルブル
雷雨すごかったね!

水戸のオ-ナ-様は、
電話使えなくなったり、
給湯とか太陽光とかのタッチパネルが壊れたり、
たくさん電話があったよ~

明日一回帰る
No title
朝のワイドショーでやってましたよ。
「この事なんだ」と短い時間の映画の紹介でしたが見ちゃいました。
そうですよねぇ~~
奈緒さんを招待しないから停電になっちゃうのよね~

ゲリラ豪雨もテレビのニユースを見てビックリ!!
すごい事になってましたね。
我が家は年寄りで暑さに弱いひめが居るので
停電になったら命に係わります。

奈緒さんのお宅は被害が無くて本当に良かったです。


こんばんは~
大変だったのね~
ウチの方は、梅雨明け以来雨が降らないので
夕立が来ればいいのに。。。なんて思っていたけど
そんな怖いのは困ります!

TVで見ましたよ~
映画の完成報告会の様子。暑そうだったね~
この中に奈緒ちゃんもいるんだわ~
と思って見てましたe-317ジロジロ
医務室に運ばれた人もいたって言ってたよ。
奈緒ちゃんは、危険を感じながらも無事で良かったね!
No title
たいへんだったですね!
雷って、何ヶ所にも落ちるんですね・・・!ニュース見て雷雨のあまりのすごさにほんとにびっくりしました。怖かったですね。大気の状態が不安定とはいえ・・・気候も政治も最近の日本は何だか不安です。お嬢さんもご無事でよかったです。
☆かずずさん
かずずさん、おはよ♪

帰り道危険だったね

色んなトラブルもあちこちで発生したようだね
家の仕事でも影響はあったよ

電話や給湯や日常生活に障るものは困るね
対応する側も大変な事だよね

自然災害って恐ろしや・・・


> 明日一回帰る

キミ・・・それってメールでもいいだろ・・i-232
☆ひめちゃんママさん
ひめちゃんママさん、こんにちは♪

> 朝のワイドショー
私も観たかったのに~~~観そびれましたi-182
何のワイドショーだったのかしら・・
観たかったです~

そうそう・・
そのディナーショーも応募があったらしいんですが
気づかなくて・・・残念でしたi-182
そちらの方が近くで見れるし涼しいしいいじゃん
って思ってたけど停電になっちゃたんですって~

ま、大沢さん歌歌うわけじゃないから
ずっといたわけじゃないらしいですが・・
やっぱ近くのホテルだし行きたかったわ

ゲリラ豪雨
私もテレビの様子見てビックリでした

私はとにかく雷が怖くて・・
外は突風も激しかったらしいですね

この気温で冷房がなくなったら
命にさえかかわる事もありますよね
ひめちゃんも元気に夏を乗り切って欲しいです

以前雷被害で電話回線不通になっちゃった事があって
火災保険使って直した事がありました

電話は商売道具でもあるので
今回無事でホッとしましたよ
☆noncoさん
nonちゃん、こんにちは♪

そちらはそんなに雨が降ってないんですね・・

雨が無くても困るよね~
程よく夕立があればいいのにね・・
でもあんな「ゲリラ」は困るわ
あっという間に真っ暗になって凄かったです

nonちゃんもテレビで観たのね
私は地元の放送局のを見ただけ
ワイドショーも観たかったなぁ

私は撮影の時一生懸命ウチワ振ってたけどわかったかな?(笑)
でもその頃はもうかなり気力がなくなって気分も悪くなってました

そうですか・・

医務室に運ばれた人もいたって・・i-282
知りませんでした
ガードマンさんが随分マメに巡回はしてました

私もあぶなかったのかも~無理は禁物ね・・i-229

でも小さくても生たかお様が見れて良かったi-178
☆Rosemomさん
Rosemomさん、こんにちは♪

テレビの映像は県庁付近だったみたいですね
雷が落ちたホテルも県庁近くのPホテルです
あと最近できたケーズデンキスタジアムにも落ちたらしいです

我が家のすぐ近くですよ

ホントに凄かったものi-238
あんな迫力は私も初めてでしたよ

>気候も政治も最近の日本は何だか不安
ホントにそうねi-202
自然災害も政治も誰に頼ってよいのかわかりゃしない・・
先行きが不安でいっぱいですね

娘も恐怖だったみたいですが無事で良かったです
信号機が停電って大変な事態ですよねi-183

管理者のみに表示

