異常な暑さ

2010/07/23 Fri 14:08




尋常じゃない暑さ続き・・


私は室内仕事だからまだいいけど

訪ねてくる営業さんとか見ると
心配になってしまいます

県内でも早くも熱中症の犠牲者が出ました

去年の今頃母が熱中症で大変でした


去年の日記


一応参考にでもなればとまた載せておきます

皆さんもどうかこの異常な気温に油断せず気をつけてくださいね


さて、この暑さのおかげか・・
夏野菜が大豊作

様々な茄子三種類
胡瓜
変わり?ゴーヤ
インゲン豆
ズッキーニ
ミニトマト

黄緑っぽい我が家のゴーヤは苦味が少なくとても食べやすい

ゴーヤチャンプルって言うより
適当に作ったゴーヤ料理
色が薄いからちょっと見た目は良くないけど・・

ゴーヤ・茄子・厚切りハム・舞茸・卵・絹豆腐


ゴーヤ料理


卵は始めにふんわり炒めて取り出してから
最後にまた加えるのがコツかも

味付けも適当で、説明するほどでもないんだけど

塩コショウや鶏がらスープやお醤油

アッと言う間に完食


美味しかったです


ちなみに家庭菜園はすべて主人の役目

私は料理して食べるだけ


暑くて料理作るのも大変だけどね・・・


頑張って乗り切りましょう

ヒマワリ


☆日々・・ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
奈緒さん
今日のゲリラ雷雨
ニュースでみて本当に恐ろしく感じました。
お近くに雷落ちた影響は出てませんか?
モデムなんかは電源抜いてた?
一番簡単に雷の影響受けて馬鹿になるから
下手するとネットに繋がらなかったりするのでは
ないかと心配になりました。

猛暑のなか停電の地区もあると聞きます。
本当に熱中症怖いですから気をつけて下さいね。
☆るいははさん
るいははさん、こんにちは♪

昨日はご心配ありがとう
ホントに恐怖でした

家の中にいてもあの激しさで
帰宅時間に外にいた人たちはどんなにか怖かったでしょう

雷が落ちた地響きは飛行機でも落ちたかのようでした
実際そんな事があったらもっと大変ですが・・・

パソコンも無事でよかった・・

電気はすぐにブレーカー落として
エアコンもストップして電話も繋がらず
事務所も真っ暗で・・

こんな時は携帯が便利ですね

仕事のクレームもあって大変な午後でした

無事でよかったわ

遠くからのお心遣いが心強かったですよ
ありがとうね

管理者のみに表示
« 恐怖 | HOME | 入場券GET »