2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
入場券GET
2010/07/20(Tue)


やったー

〇田門外の変

完成報告会入場券GET

完成報告会

うふふ・・・

大沢たかおさんも来るんですよ~  イエーイ

ただ、場所がね~

オープンセットの場所は雪景色でキラキラしてるので
こんなに猛暑の中キツイだろうなぁ・・・

サングラス
日傘
日焼け止め

怪しいオバサンになって待機してなければいけないな

たかおさ~ん

って手を振る時はサングラス外さなきゃ・・

って外さない方がいいかも・・?って?



梅雨明けと共に異常な猛暑日ですね・・・

昨日は水族館でも行ってこようかと思ったけど

行かなくて良かった

海の日・夏休み最初の連休・猛暑日

色んな重なりで海の方は大変な状態だったらしい

考えが安易過ぎた・・・・

寒くなった頃行こ!    



で、、暑くて出かける気にもなれず

エアコンかけて室内にこもってひたすらミシン

ダダダダ・・・・・・

三女に頼まれたベッド脇の飾り布

夜に仕上がった~ヤッホーイ


カラフルタペ

15cm角の布カットは三女の役目

それをひたすら繋いで90枚

約 160×150



昔の余り布ばかりなのでハデハデのカラフルタペが出来ました~

携帯写メだからぼやけてるけど

もっともっとドハデです

カットし始めてから3日くらいだったから今回早い仕上がり

ミシンはやっぱ早いですね・・・

だけどこれ、、
夜中に目覚めて派手過ぎて目がチカチカしないかな・・(笑)


さて、、今度は長女へのキッチン台のミニパッチ

これは手縫いだから時間かかるかな

ガンバロ



この記事のURL | ☆日々・・ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- こんばんは~ -
完成報告会入場券GET、おめでとう~e-230
どうやってGETしたの?
たかおさんにも会えるのね~

日傘に「たかおi-175LOVE」って描いていったらどうかしら?
きっと見てくれると思うけどi-237

カラフルタペ・・頑張りましたね~
コレって、繋ぐ前に一度並べて配置を決めるの?
いきあたりばったりでは、こんなステキな配色にはならないもんねぇ
次は長女さんの・・・良い母してますなぁ~i-236
2010/07/20 23:10  | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集] ▲ top
- No title -
本当に毎日暑いですね~
昨日なんぞ、リキが暑さに耐え切れず
エアコン部屋にいれろ~と訴えておりました。

世間は夏休みなんだね。
学校に行く子供がいなくなると
疎くなってしまいます。
何処に出かけても人が多いんでしょうね。
家でのんびりが一番かも
あ~これで旦那がずっとお出かけだったらいいのになぁ~

お姉ちゃんのミニパッチ頑張ってね~
2010/07/21 07:24  | URL | るいはは #wwS0eUC2[ 編集] ▲ top
- ☆noncoさん -
nonちゃん、こんにちは♪

えへへ・・ありがとう
新聞に載ってたので往復ハガキで応募しました
と言ってもけっこうな人数だったので確率は高かったかも・・
入場料は結局かかるしね・・

> 日傘に「たかおi-175LOVE」
ひぇ~~~その思いつき素晴らしい~
やっちゃうかも~i-234

なんて嘘ですが・・(私の事だからホントだと思った?)

でも絶対たかおさん見てくれそうね~
違った意味で・・・i-282

nonちゃんは今年はスマップはどうしたかな?
私も一度でいいから行ってみたいなぁ~

娘のタペ
凄いカラフルなのが出来たでしょ

目に付いたものからランダムに繋いでいきましたよ
とりあえず前列と色が被らないようにしながらね

素敵な配色と言っていただきありがとですi-236イエーイ

布は昔のものばかりなのでいい布整理になりました
普通の部屋でインテリア考えたら派手過ぎて飾るとこないかもね~

長女の分はちょっと休憩

この大きさでちょっと息切れしちゃったi-229
2010/07/21 14:11  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
- ☆るいははさん -
るいははさん、こんにちは♪

夏バテ、大丈夫でしょうか~
頑張り過ぎないように乗り切りましょうね

ワンコたちだってこの暑さじゃ大変よね
エアコン部屋の涼しさをちゃんと覚えてるんだね~
賢いわぁ

世間は夏休み
そうそう・・・そうなんですよー
うっかりして水族館なんて思いついてアホでした

大渋滞だったみたいです

行かなくて良かった~

> あ~これで旦那がずっとお出かけだったらいいのになぁ~

家もだ・・
一人いないだけで食事が楽になる

ミニパッチもボチボチ始めないと・・
ブログチェックされてそうだ・・i-230
2010/07/21 14:16  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
- 再び、こんばんは~ -
あら~
アイデアが採用されたかと思ったのに、却下されましたかi-195
アハハ・・やるわけないよね。

そうそう!SMAPのライブね♪
実は、今日電話でチケットの当選が確認できたの!
めちゃくちゃ楽しみです~
2年ぶりですからね。
2010/07/21 23:02  | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集] ▲ top
- ☆noncoさん -
nonちゃん、こんにちは♪

はいはーいi-88
今日も暑いですね

nonちゃんの素晴らしいアイデア
勇気があったら挑戦してみようかしら~
でも、ジャニーズ系ならともかく・・
やっぱ目立ち過ぎね・・

それよりnonちゃん、おめでとう
今年も行けるのね
しかも私が質問した日に当選がわかるなんて
もしや私がラッキーガール(ガール??)なんじゃないかしらぁ
(勝手に言ってろって感じ?i-237

色んなライブ行ってるけど
スマップはまずチケット取れないだろうと諦めてます
nonちゃん、羨ましいなi-178

是非nonちゃんのアイデア自分に活用してみて?i-278
2010/07/22 13:21  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/961-89649b16

| メイン |