トラブルの一日

2006/10/09 Mon 21:22

ドジ家族の珍道中、、今日は一日ぐったり・・

昨日朝7時に出発して次女のところに到着したのは
ナント午後2時だった

強風と時折降る雨の中の主人の運転。助手席は私。
車では三度目なので
最初の頃の緊張感がなくなったのがいけなかったのか
郡山JCTで東北自動車道に乗り換えなのに通り越してしまい
しかもそれにも2人とも気づかず走り続けてしまったのだ
おかしいと気づき次のICで下りたが
元に戻るには距離があり過ぎて
結局は一般道で行く羽目になってしまった
時すでに11時・・( ̄_ ̄|||)

一般道は渋滞もしてて運転は私だったけど着く直前にまた勘違いして
(ナビはあるのに)
その頃皆のイライラはピークに

長女が和やかにしてくれなければ夫婦喧嘩になってただろうな・・

文化祭が目的だったのに見られる時間があまりなく
次女のアパートの雑用で慌しく時間が過ぎてしまった
長女も大学時代の友達に会う目的があったのに
少ししか時間が取れなかった

夜の雨の高速は危険なので予定では4時には出発したかった
誰がいけないのか結局向こうにいられた時間は二時間半
次女にも長女の友達にもに申し訳なかった

帰りの運転は長女
高速乗ったとたんに「あ!もしや逆方向に入っちゃった!」
ゞ( ̄∇ ̄;)おいおいーーー帰りもかーー
で、一区間戻る 
雨の中けっこうなスピードでこちらも緊張しまくり
結局300k近く交代なしで高速走ってくれて助かったけど、、
あと少しで無事高速下りる頃長女が言った

「あたし高速って教習所以来初めて運転したわ!」



度胸があると褒めてあげていいのかどぅなのか・・
それを最初に聞いていたら高速の運転なんて頼まなかったに違いない
無事帰宅できてホッとしたわ

走行距離は717k。約100k余計に走ったらしい

今度はゆっくり行って楽しみたい
せめて今日のような晴天だったら良かったなぁ

はるは三女と留守番で良かった

長女の友達にお土産頂きました。ありがとう
洋ナシ

☆日々・・ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
奈緒さん、お帰りなさい~
いろいろアクシデントがあったようですが(^_^;)無事に戻られて安心しました。
でも、走行距離が一日で700k超えるとはすごい~!お疲れ様でした。
頼もしい長女さんが一緒で良かったですね(*^^)v
「ラフランス」私も大好物ですよ~
シロママさん、こんばんは♪

アクシデントと言っていただけるとありがたいですが
ただのドジ家族ですね・・(⌒-⌒;
私も昨日の状態では帰宅は危ういかも、、
って思いました。無事帰宅できて良かった~
長女のド根性には驚きました
今日は仕事だし・・

こちらでは珍しいお土産頂き感謝です (〃⌒ー⌒)/♪
おかえりなさい
大変でしたね。でも遠いところ足を運んでくれたご家族に次女さん感激してることでしょう。
我が家も、昨年娘の学園祭でなかなかとれないファッションショーのチケットを娘がとってくくれたのに、渋滞にはまってしまい時間に着きませんでした(×_×;)シュン
しょんぼりして、ベンチに隣にたまたま座った方に遠方から来たのにこんな訳で見られなかった、、、と話したら、その方は関係者らしく立ち見かも知れないけれど、、と次回のチケットを都合してくれました。
 あちらは、もうラフランスの季節なのね。
紅葉も始まっていたかしら。
東北の紅葉は、またこちらと違って綺麗ですよ。
秋晴れの日にまたお出かけ下さい。
ワハハ。お疲れさま~。
スゴイ長旅になっちゃいましたね。
それでも無事にたどり着いて&帰って来れて、よかったよかった。
きっと次回はスムーズにたどり着く事でしょう!

ラフランス、美味しそう! 季節は完全に秋ですね☆
☆メアリーさん
メアリーさん、おはよう♪
娘さんの学園祭車で行ったんですね
渋滞で見れなくて残念だったね・・
今年は行けるかな・・今年は電車がいいかもしれないね
家は差し入れや引き上げる荷物も沢山で車しか考えなかったわ
やっぱり泊まりじゃないとゆっくりできないよね
だけど泊まりだと皆の都合が合わなくて・・
あと二年あるので来年は何かちゃんと考えましょう

蔵王の方行けば紅葉も始まっていたかもしれないですね
全くそんな余裕もなく、、
着いた時は土砂降りだし、、( ̄_ ̄|||)

頂いた物は洋ナシだと聞いたのですが
ラフランスとどう違うのかな・・?
☆サリーさん
サリーさん、おはよう♪

凄い長旅、、ホント!7時間・・
飛行機だったらどこまで行けちゃうでしょう
出かける都度に何かある家族です
恥ずかしいから書くのはよそうと思いながら書いてしまいました
(;^□^)あはは・・・
まぁ・・無事に帰宅できてまずは良かったですよね

季節のお土産、、とてもありがたいですね
今度は色々美味しいものも味わいながらゆっくり行きたいです。。

管理者のみに表示
« 田園風景 | HOME | 満月 »