茄子三昧

2010/07/14 Wed 15:34



毎日茄子に埋もれてます・・・


色んな種類の茄子を

お漬物や料理に使い分けてます

これは定番

辛味噌炒め

辛味噌炒め


茄子・・・大好きだからありがたいんだけどね~

さすがにちょっと・・・ アキタ・・

でも今日も夕飯に出そう(笑)



先日長女が帰宅した時

お買い物がてら次女と3人でティータイム


サザコーヒーショップ


それぞれの好みがよくわかる

ケーキの選び方だわ


ちょっとしたランチのお値段だったけど・・・

たまには、ま、いっか

そうそう・・

「ま、いっか、、」 繋がり

ドラマ「ホタルノヒカリ」がまた始まりました

綾瀬はるかちゃんのボケっぷりがツボにはまってます

身近にいそうだし・・・(誰だ)
☆日々・・ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは~♪

京成百貨店のサザコーヒーだ~(T∇T)
雰囲気が素敵で、水戸へ行ってお出かけの時のお昼は
ここか地下のカフェ・デュモンドでした。
窓際のテーブルでぼやん・・としているのが好きでした。

ケーキおいしそう~♪
奈緒さんは抹茶のシフォンかな?

茄子は焼くだけでもおいしいからいいですね~
辛味噌炒め、お弁当にも入れられるので私もよく作りますが
奈緒さんのおいしそうだ~♪
☆Rosemomさん
Rosemomさん、こんにちは♪

やっぱり行った事あるんですね~
もしかしてRosemomさん行った事あったかな?
って思って画像載せてみました

私なんかよりRosemomさんの方が水戸に詳しいですね
明るくてなかなかお洒落な空間ですよね

コーヒーも美味しいしね

はいi-88
私は迷いもなく抹茶シフォンにしましたよi-234

茄子の美味しい季節になりましたね
小茄子も沢山あるのでJAの茄子漬けの素で漬けてます

昨夜はハンバーグのソースに炒めた茄子を加えて煮込みました

飽きたといいながら色んな風にして食べてます
無くなったら寂しいかも・・・(笑)

辛味噌にすればお弁当にもいいですねぇ
冷めても美味しいですものね

まだまだ茄子料理続きそうですよ

管理者のみに表示