07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

なんの花・・・?

2010年07月09日


お花のお手入れもイマイチな今日この頃ですが・・・

雑草ではなさそうだと抜かずに置いたら

いつの間にか咲いていたこのお花・・・

なんの花?

あなたの名前は・・・・だれ?
どこから舞い降りてきたのか・・・

綺麗な藍色のような彩りに中が白くて
縁はダブルでけっこうなお洒落さんだ

今日もジメジメだけど

こんな子にふと出逢えると心和みます


※noncoさん情報でデルフィニウムのお花ではないかとの事です
さすが花博士ありがとです


で、、いきなり庶民的な画像ですが・・・

胡瓜を沢山頂いたので
ふと思いついて
「塩コンブ」と混ぜてみました

塩コンブ胡瓜

名付けて「塩コンブ胡瓜」(そのままやん

味がまろやかで、美味しかったわ

簡単ですぐ出来るし塩コンブは安いし

お試しあれ

☆色んな花便り | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
雨が降ってきた~
奈緒ちゃん、こんにちは。
昨日は太陽ギラギラ真夏日でしたが、今日は梅雨に戻りましたi-3

このお花。。。デルフィニウムにソックリですけど、違うかなぁ~
デルフィニウムが一人生えするなんて、ラッキーですよ~e-230

七夕はお天気が悪くて残念でしたね。
でも、みんなで願い事。。。ステキだわ~
内容は何であれ・・・夢を持つのは良いことです!
私も昨日、8の日だから良いことありそうな気がして
宝くじを買ってきちゃったわe-231当たれーッ!

長女さん、本当に旅立ちましたか。
慣れるまで寂しいですね。
ウチも、もうスグ一人減るのでどうなることか。。。
8/1に新居の鍵の引渡しがあるので、家具が揃ったら
先に住み始めるとか、定期券がどうの、駅の駐車場の解約がどうの・・・
そんな話ばかりで、少々ゲンナリですi-195

とは言うものの、息子の新生活のスタート!
気持ち良く送り出してやりたいと思っていますv-437

☆noncoさん
nonちゃん、こんにちは♪

そちら雨になりましたか
こっちも夜あたり降ってくるのかな・・

そっか~~さすがnonちゃんだ

デルフィニウムかもしれない
画像調べたらそっくりだった

何年か前に寄せ植えで植えた事はあるけど
確かもっとシンプルな花びらだったなぁ・・・・
ヤッタネi-234儲けもんですねi-278

七夕さま・・・雨だとなんとなく寂しいですよね
でも昨日の星空は綺麗だったわ
みんなの願い事かなり現実的で夢っぽくないけどね・・・(笑)
いちお短冊に託すっていいでしょ

そっか8の日に拘るのもいいわね
家の旦那もそれくらいこだわれば良いものを・・・
きっとnonちゃんはいい結果が出ますよi-236


長女は忙しい合間に少しずつ移動していったので
いつの間にか・・・って感じで
旦那も気づかないって・・

ちゃんと挨拶すると寂しいからって
長女は言ってました

また荷物取りに戻ってくるしね・・

nonちゃんちももう時期ですねぇ~
引っ越しってホントバタバタで・・・大変ですよね
仕事もあるしで
家も鍵預かってから一ヵ月かかりましたよ

でもそんな時間も夢のある時間ですね
周りはちょっと大変かもだけど・・・
私もお手伝いで脛を打ったりして大変でしたi-229

新スタート温かく見守ってあげたいですね
正直ちょっと寂しいけど・・・・i-241
奈緒さん
長女さん家を出られて寂しいでしょ。
我家も全員出ちゃってるから結構寂しい時があります。

でも最近は『ひめ』に救われてますが・・・・
結局心の救いは犬だった!のかも
≧(´▽`)≦アハハハ

みんな元気でいてくれたらそれが一番!

最近は毎日きゅうりが豊作
市販の漬物の素でつけてますが
塩昆布であえるのもいいですね。
今度試してみま~す♪
☆るいははさん
るいははさん、おはよう♪

るいははさんちは2人だけの生活ですねえ
家は後2人もいるけど
それでも長女の存在感は大きかったんだなって思います

ひめちゃんが家族になってくれて良かったですねぇ
無心な仔犬の様子は心和みますよね
結局、最後二人になったとしても旦那よりもペットかな~(笑)
(我が家の場合・・)

夏野菜収穫の季節ですね
きゅうりとか茄子とかまとまって収穫だし
どうしようかって感じですよね

やっぱお漬物が一番利用価値あるかな

この昆布付けまろやかなのでけっこうお勧めですよ
試してみてね
塩昆布はパスタとかにも入れたりしてます
青いお花デルフィニウムなのですね。
いつかの母の日に二男ちゃんからもらったことがあるのですが、それは花びらが一重でした。
これはバレリーナの衣装みたいに可愛い!
花びらはオーガンジーみたいですよね。

今、毎週孫ちゃんと会って遊ぶのですが・・・・。
昔、子どもたちが2歳と5歳くらい、二男はまだ生まれていないころ、知り合いの女性の方に「お子さんたちいくつ?あら、いちばんいい時ね~」
と言われたことがあります。
その時は「いい時」の意味がよくわからなかったのですが、娘が地方の大学に行った時、そして孫ちゃんと過ごす時、その意味がわかるような気がしてきました。
小さい頃は確かに手がかかるけれど、いつもいつも一緒にいた、旅行も家族みんな一緒だった、一緒にいるのが当たり前だった・・・。それがいつか子どもたち一人一人がそれぞれの世界を持ち、当たり前に毎日一緒ではなくなった・・・。
家族が増え、幸せも確かに増えた・・・。でもそれとは
別の気持ちの中で子どもたちが小さく、まとわりついていたあの頃って・・いい時だったんだな・・・って思うのです。
だから、2人の世話に大変そうなお嫁ちゃんを見ていても、いちばんいい時ね~って思わずつぶやいてしまいました。


塩こんぶときゅうり、おいしそうです。
さっそくやってみます♪
☆Rosemomさん
Rosemomさん、こんにちは♪

今日は特別にジメジメした日ですね~

青いお花はネット検索したら同じ画像があったので
デルフィニウムに間違いないようです

そうそう私も以前買った苗が一重の花びらだったんですよ
それはそれで色も綺麗だし清楚なイメージですよね

でもこれはまた特別に豪華でお洒落なお花で
ホントバレリーナのようだわ~
Rosemomさん、例えが素敵ねぇe-420
咲いてくれてラッキーでした

どうも去年蒔いた「青い種のお花」から
今頃咲いたのではないかと思われます

Rosemomさん、お孫さん可愛い時期で幸せですねぇ~e-266

でも自分の子育ての頃は・・・
育児書読んで、ただ一生懸命で・・
私も年上の人の言う「一番いい時」の意味がわからなかったわ

やっと子育て終了(子育てに終了はないけれど)
の頃にその意味がわかってくるのよね

自分を頼ってきてた可愛い頃
一緒にいるのが当たり前だった時期・・

若い内にはそんな当然の事が気づかないものです

早く手が離れてくれないものか
とひたすら願ってました・・i-229

Rosemomさんのお嫁さんは優しいお義母様で幸せですね

お孫さんも当然幸せですね
温かい家庭が目に見えるようです

塩こんぶときゅうり

けっこうはまってます

普通の漬物より沢山食べられて胡瓜も無くなるのが早いです

お試しあれ

管理者のみに表示

