七夕さま

2010/07/07 Wed 21:04

た~なばた~サーラサラ♪

って娘が短冊作りながら歌ってた

ね、、それってちょっと変じゃない??

まぁいいけど・・・

メモ用紙の短冊だけど

いちお今年も願い事書きました

笹の葉じゃないけどね・・・


いない長女の代わりに勝手に書いた三女

「平和な家計簿」なんじゃそりゃ(笑)

旦那は相変わらず「金」

去年ロトで今年はサマージャンボ

住所と名前と電話番号まで書いて誰が見るっちゅうねん・・




長女が最近家を出ました

一人減るだけで家の中はひっそり・・・


なのに・・・


家の旦那様は

「最近○○(長女)見かけないな・・」って・・

とっくにいませんからぁ~~

どうりで洗面所で会わないと思った・・・

相変わらずの呑気な父親だわ


それにしても長女が大食いだったわけでもないのに

食べ物が余るんだわぁ・・・

つい作りすぎちゃうのかな


とうとう今夜は星空が見えなそう・・・

残念だけど

夜空にみんなの幸せ祈りましょ

☆日々・・ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます~♪
七夕の日には短冊を、書かれているんですね。
私は・・・お正月、七草粥、節分・・・など行事は毎年やっているのですが、子どもたちが大きくなってから七夕飾りだけはしなくなっていました。
奈緒さんのお話読んで、あ、やればよかったなあ・・
とちょっと後悔・・・来年は家にも笹を飾って、孫ちゃんと短冊書こう・・・と今決心!

うちの長女も・・・4月から家を出ています。
今まで実家にいらした彼氏さんがお部屋を借り、
「今は引越しのお手伝い」「今日は冷蔵庫が届くカラ」「行きっぱなしじゃないから」「週に2日はおうちに帰ってくる」「ままのご飯食べに来るもん」・・・
と言っていたにもかかわらず・・・何回か洋服を取りに来たり、お誕生日もうちでしましたが・・
社会人一週間目でだったので、まだ職場にもなれていないから、もう1~2ヶ月あとにしなさいといっても
聞きませんでした。
彼氏さんは主人の「面接」を受け(どうしてその仕事につこうと思ったのか、どんな会社か。。とか聞かれていました。ちょっと気の毒でした(⌒_⌒;)
しっかりしてるいいやつだから、まあ・・・しかたないか・・・
と、今は二男と3人暮らしをしています。
私としては、長女は地方から去年の9月に帰ってきてまだ半年。職場のお弁当用に、ハートのおにぎりの型とか
ピックとかいっぱい買ったのに・・車で20分くらいのところだけれど、やっぱり寂しいです。
奈緒さんも、いつでも会えるけど、お部屋にいない・・って寂しくないですか・・・?
もう年も年だし、いつかはお嫁に行っちゃうんですけどね(´・-・。)
大丈夫♪
7月7日が雨でも、カササギ(だったかな?記憶違いかも)がつらなり、橋になって織姫を向こう岸に渡してくれるんだそうですよ
だから二人はちゃんと会えるのです♪

こっちにも足跡ぺたり(笑)
☆Rosemomさん
Rosemomさん、こんにちは♪

今日はよい天気ですね~

三女がイベント好きなんですよ
短冊を用意されたらやっぱり書きたくなりますものね

日本の伝統行事っていいですよね~
私も最近じゃかなり手抜きになってきて
でもやるとやっぱり季節感が味わえて嬉しいものです

Rosemomさんも来年は是非お孫さんと願い事書いてみてください

昔は色んな飾りも作りましたね
そんなのも楽しいかもしれないですね

いつまで娘たちがいるかにもよりますが・・・


そうですか・・・
Rosemomさんちのお嬢さんも一緒にいないんですね

家も「2人暮らし」ですよ
もうけっこうなお年頃だし何も言いません

我が家も面接?に来ました~(笑)
かなり緊張してましたね
Rosemomさんとはどうしてこうも共通点が多いのでしょうね

長女には随分と助けられて生活していたので
色んな面で寂しいけれど・・
私も早く子離れしなきゃ・・って思ってます

Rosemomさんはずっと離れていて戻ってきてすぐ出られてしまったのね
お弁当用のグッズとか寂しいですね・・

我が家は初めて離れたので
最初その話聞いた時は実はこっそり泣いてしまいました

そうそう・・もうお年頃だから覚悟しなきゃいけないんですけどね

海外とかじゃないし
すぐ会える距離だからまだいいですよね・
☆桃李さん
桃李さん、こちらにもありがとう♪

素敵なお話しがあるんですねぇ~
7月7日が雨でも
ちゃんと2人は逢えるんですか・・・

ロマンティックですね~

私もちょっと調べてみようかな

夢のある素敵な情報ありがとうe-267

管理者のみに表示