明け方の異音

2010/07/06 Tue 14:43



明け方の眠い時間に聞こえてきた

「PI! PI! PI!」と言う定期的な異音

いつまでも鳴り止まずイライラしてきたので

娘の部屋だと思い

「ピ、ピ うるさいんだけど・・・」
「あたしじゃないよー
逆ギレされた

音の元を探って行ったら

それは旦那の部屋・・

ナント旦那の肘の下になってたエアコンのリモコンだった

肘でスイッチを押したまま寝てて温度調節のスイッチが

ピッピと鳴り響いていたのでありました

ちっ。。。本人は爆睡中。。。気づけよ

バコ~ン!( - -)/☆(*_*)

(本当にはやってません・・ヤリタカッタケド)


今、色んな音がありすぎてすぐには判断できない・・

冷蔵庫の開けっぱなしの音もしばらく何の音か気づかなかった

おまけに明け方っていったら頭朦朧だし・・・


あ!朦朧で寝ぼけで思い出したわ

ブログお休みしてる頃の出来事


夕方、旦那から「夕飯はいらない」と連絡があり

今夜は楽~なんて思いながらソファにゴロンとしたら

いつの間にかウトウトしてしまったらしい・・・・

メール着信音で目が覚めた

時計を見たら6時半


長女から・・「帰る」

ん???

彼女昨夜はお泊りだっけ??

ん??

あたしゃなんで服着たままこんなとこで寝ちゃったんだ??

カーテンは誰が全部開けてくれたんだ??

外見てまだ従業員さんは来てないようで良かった・・とか

もう意味不明な状態が数分・・・・・

夕方の6時半だったと気づくまでに自分がどうなっちゃったのか

あたしは誰?

ここはどこ?

みたいな状態で・・・・もうビックリしたわぁ・・・

ボケの始まりかしら・・・

朝の6時半と夕方の6時半の外の様子が同じ明るさだったのよね

そうよね

そうそう

ね・・・

☆日々・・ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
あるある!!
私と父さんが寝るのが2時~3時なんです
なのに息子が起きるのは6時(涙)
毎日、二度寝します。
いつもの事なんですけど
時々「しまった!!寝坊した!」と飛び起きて落ち着くと
ちゃんと仕事に行った事を思いだします。
心臓はバクバクしてるし体に悪いです。
息子も自分で起きるのですが疲れてくると時々目覚ましで起きれない事もあるので油断できません。

「夕飯はいらない」なんて嬉しい言葉ですよね~
きっと気が緩んだんですよ
ウトウトじゃなくて眠りが深かったのかな
でも寝起きが悪かったのはお気の毒でした。




ありましたよ~
あたしは誰?! ここはどこ?!
の状態になった時~!
寒い季節の夕方5時頃だったので、外も家の中もまっくら、え?!どうして私リビングのソファで寝てるんだっけ?あれ? みたいな。
うとうとしちゃった時間は1時間くらいみたいだったのですが、状況を把握するのに一人でパニクっていました。

主人は飲み会の日でも、帰ってきてから必ずそうめんとか軽いものを食べるので、
結局全くいらない日は、ほとんどないです。。。
主人も二男も、飲んでは来たけど、「ご飯は食べていない」んだそうです。
今は専業主婦なので、飲み会の時にはご飯も食べてきてよ~とは言えないでいます・・・。
☆ひめちゃんママさん
ひめちゃんママさん、こんにちは♪

ひめちゃんママさんちは
睡眠時間が色々で大変そうねぇ・・

リズムが出来てれば二度寝も楽に出来るかな?

>「しまった!!寝坊した!」
この瞬間って頭パニックになりますよねぇ~
ホント心臓バクバクわかります

主人が夕飯いらないとなると
とたんに夕飯メニューは手抜きに変わります(笑)
気が緩んだのは確かですねi-229

ウトウトのつもりだったのが・・・とにかくビックリしました

しっかり寝てしまったのかしら
滅多に昼間寝たりしないから変な感覚だったのかな・・・

皆さんのおかげで早めにまた復帰できました
ありがとうございます
また仲良くしてくださいねi-179
☆Rosemomさん
Rosemomさん、こんにちは♪

へぇ~・・・
けっこう皆さん似たような経験があるんですね~i-237
なんか安心しちゃいました

Rosemomさんのお話
私とまるでそっくりじゃありません?
状況把握するまでホント私もパニックでしたぁ~i-229
不思議な感覚でしたよ

私だけじゃなくて良かったですi-236

Rosemomさんちも似た感じですね~
我が家も何故か外ではあんまり食べないんですよ
でも私は帰宅してから用意してあげませんが・・

その辺の優しさに大きな違いが・・・i-282

何があっても必ずご飯は自宅で・・
って男性は多いみたいですね

やっぱ家ご飯が一番なんですかねi-271

管理者のみに表示