2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
お買いもの
2010/07/01(Thu)


お買いもの①

いつだったか友達と出かけて目に付いた可愛い靴下

靴下

足首のヒラヒラがポイントなんだけど
友達のKちゃんが
「あたしが履くとヒラヒラじゃなくなっちゃいそっ」
って言いながら一緒にお揃いで買ったんだけど

Kちゃんウケる~と思った私も履いたらヒラヒラなかったってどうよ


お買いものその②

今やバーゲンまっただ中

長女と靴屋に入ったら
長女が「これ可愛いじゃん」って履いてた靴があったから
私が「ちょっとババっぽくない?」って言ったら
長女「じゃババっぽいのはババが履いてみたらどうよ」って・・・
履いたら妙に似合ってるし~
(あたしゃババなんかいっ・・認めてない自分)

そんな事言ってもアンタ・・
私の着てるブラウス見て
「ちょうちん袖なんて着てる~」って・・・
アンタ今は「パフスリーブ」って言うんだからねっ

ぶっ飛んでた長女なのでした

母の勝ち



一年も半分が過ぎ

今日からもう7月ですねぇ・・・

今年は思いのほか空梅雨のような気がします

元気いっぱいのビタミンカラーの

「ノウゼンカズラ」が沢山咲いてます

ノウゼンカズラ

みんなが幸せになれる、後半年でありますように


ネットのお友達から素敵な香りのプレゼントが届きました
手作りのラベンダースティック?(勝手に名付けました)です

ラベンダー

いい香りに包まれてハッピーな気分になりました
nちゃんありがとう
この記事のURL | ☆日々・・ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 7月だって~!? -
クツシタのヒラヒラが足首に吸い付いちゃった奈緒ちゃん
こんばんは~☆

娘さんとのやりとり、ウケル~i-237
母と娘はやっぱりライバルだったりするんだね~
娘と張り合う奈緒ちゃん、可愛いよッ!
そんな気持ちが無くなった時、本当にババになるんだよね。

ラベンダースティック、当たりでございますよ~
喜んでもらえて良かったぁ♪
2010/07/01 23:25  | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集] ▲ top
- (o^-^o) ウフッ -
可愛い靴下
ヒラヒラがなくなったとか
なんとも言えないおかんでありまする(T▽T)アハハ!

素敵な香りの贈り物ですね。
久し振りの梅雨らしい梅雨。
じめじめした気持ちが香りで和みますね。

今年も折り返しましたが残り半分
心も体も調子よく過ごせるよう
気をつけましょう♪


2010/07/02 00:12  | URL | るいはは #wwS0eUC2[ 編集] ▲ top
-  -
ちょうちん袖・・・長女さん古風でいらしゃる〰

ソックスのひらひら、私ならきっとひらひらどころか、ゴムのあとが足首に・・・うわ~思いっきりババのコメントになってしまいましたよ( ̄▼ ̄|||)

紫陽花もノウゼンカズラもおめかししたラベンダー
も・・・お花たちは本当に何も言わずに微笑んで、優しい香りで癒してくれますね♪
でも、アナベルを見ると、いつもビション・フリーゼというわんちゃんを思い出すのです。

東京(多摩地区)は今日はくもりですが、風がさわやかです。
夕方には雨が降るようです。
私も今日は、娘と待ち合わせしてちょっとバーゲンのぞこうかなと思います。

ほんとに・・・今年も後半年ですね。
みなさん、笑顔でいられる半年でありますように!!


私もいつか優しい奈緒さんにお会いしたいです・・・♪
2010/07/02 11:00  | URL | Rosemom #-[ 編集] ▲ top
- ☆noncoさん -
nonちゃん、こんにちは♪

いや~~e-451nonちゃん、ハッキリ言い過ぎ~e-263だは
ホントに吸いついてるかも~e-351

nonちゃん、娘はシビアよ~
買い物一つ、着るもの一つズバズバ言われちゃう
私も日々鍛えられてますわ

張り合うのもいいことなのかな?
これからも母娘バトル頑張って
若さ?を保たなくちゃ

ラベンダースティックe-420とってもいい香りだし素敵ね
nonちゃんは器用なのね~
いい香りに癒されてますよ~
ホントにありがとうe-266嬉しかったです
2010/07/02 13:39  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
- ☆るいははさん -
るいははさん、こんにちは♪

ヒラヒラのない可愛い靴下
私が履いてる姿想像してね~(笑)

素敵な香りが遠くから我が家に届きましたよ~
嬉しいものですねi-236

るいははさんちのほうけっこう降ってますか?
我が家の方は夜中に降って昼間降らないパターンが多いです
洗濯が乾いて助かります

今年もあと半分なんだよね~
早いなぁ・・・
> 心も体も調子よく過ごせるよう
ホントにそう願ってます
るいははさんもね・・お互い頑張りましょうi-234
2010/07/02 13:47  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
- ☆Rosemomさん -
Rosemomさん、こんにちは♪

> ちょうちん袖・・・
ホントにねぇ・・(笑)イマドキの若者が古風な言い方だわ

Rosemomさんったら~~i-237
ヒラヒラが食い込むって?
大丈夫・・私もそんな感じですi-237うわぁ言っちゃった

お花はどんな時も心癒してくれますね
おめかしのラベンダー
素敵な言い方ですねぇ~e-420
植物だってなんだってちょっと手を加えてあげるだけで
おめかし出来ちゃうんですよね

アナベル=ビション・フリーゼ

ああ~なるほど!
知ってますよ~そのワンちゃん
そのワンちゃんの可愛いブログ知ってます

Rosemomさんの思いつきに拍手e-460

こちらもくもり時々晴れみたいな感じです
バーゲンで何かGETできたらいいですね
今でもメープルファームやRosemomさんに教えて頂いた
手作りショップ(名前なんでしたっけ?)
行くとRosemomさん思い出します

いつか雑貨屋さんでもご一緒できたら楽しいでしょうね

Rosemomさんも笑顔で過ごせる半年でありますように・・

皆さんに励まされ一ヵ月で随分と上向きになりました

ありがとう e-266
2010/07/02 13:58  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
-  -
ちょうちん袖以外言い方知らないわ-

お着替え大会おもろ-やったね笑
2010/07/03 09:50  | URL | かずず #-[ 編集] ▲ top
- ☆かずずさん -
かずずさん、どこからコメ書いてるのかなぁ(笑)

若者の口からちょうちん袖が出てくるとはねぇ~

お着替え大会騒動は敢えて書かなかったけど
あれが一番ウケたね

今朝は起きられたのかな
2010/07/03 13:08  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/954-3b14260c

| メイン |