夏日です

2010/05/21 Fri 15:20



只今の室内気温28.6℃

これから西日がさしこんで益々暑くなるでしょう

まだ、ヒーターも出てるし毛布もしまってないってのに・・

でも、お花たちは嬉しそう

クレマチス
「ザ・プレジデント」
昨日の雨の中、、ちょっと寒そう
ザ・プレジデント

本日、一気に開花
ザ・プレジデント

やっぱ青空が好きみたい
ザ・プレジデント


先日のラベンダーキューレット
ラベンダーキューレット

そして深紅の薔薇
すっごくいい香りの薔薇です
薔薇

明日は本格的に冬ものの片づけしなきゃ・・・
☆色んな花便り | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
奈緒ちゃん、こんばんは~
夏ですね~
コチラ、なんと今日は真夏日となりました。
5月の31℃は反則でしょ~!?i-282

クレマチス・・・青空がお似合いです。
ウチのクレマは全部遅咲きのようで
まだ咲く気配がありません。
とっても待ち遠しいです~
一種類早咲きのがあったのですが、今年枯れて
私に似た晩生な子ばかり残りましたi-228

週末、また気温が下がりそうなのでご注意あれ~~!
☆noncoさん
nonちゃん、おはよう♪

昨日は暑かったわねぇ~
今日もお天気いいけど気温は丁度いいかも

そちら31℃ですかーi-282
こちらでも一部それに近い気温のとこがあったみたい
先月まで雪降ってたのに~
冬もの片づけすっかり遅れちゃったわ

クレマチスっていいよねぇ
へ~nonちゃんちの方が遅いお花もあったのね
種類によって咲く時期が異なるのかな
我が家も蕾のままのもまだあるけどこれからもまだまだ楽しみだね

> 私に似た晩生な子・・?
そ、そんな~晩生だなんて
でも、味わいあって中身がしっかりしてるわよー

またお天気不安定かな
体調管理しっかりしないとね
涼しさもらいました
クレマチス・ラベンダー
ともにブルーのお花が涼しさを運んでくれるかのよう~

私も育ててみたいです。

今年はブルーサルビアの種を蒔きました。
ビオラやノースポールが終わったら植え替えです。

明日は雨みたいですね。
きれいに咲いた赤いバラ~雨にぬれてほしくないなぁ~
うちの白いバラは雨にあたると重さで皆下を向いちゃうの~せっかくの満開が~

雨の日曜日~衣がえしようかな~

☆プラムさん
プラムさん、おはよう♪

今日は寒いよ~
やはりまだ油断は禁物の季節ね

ブルー系のお花って少しでもあると
引き立つわよね~
アメリカンブルーも毎年必ず植えます
これは残念ながら冬越しは出来ませんが
しっかり霜が降りるまで咲いててくれます

ブルーサルビアも好きです
種が上手く育つといいですね
私は今年蒔くのが早くて遅くまで雪が降ったりで
芽が出ないままで・・・
最近蒔き直ししました
今度は出るかな~

昨日から雨です
ダブルの毛布がまだ湿ったままで・・・
洗濯失敗しました
晴れが続く日じゃないとダメですね

この季節の薔薇って変化が激しい
雨も多いし・・
でも雨よりも晴天の方が開くのが早くて見る見る開花しちゃう
私は地道に咲いてくれる秋薔薇の表情の方が好きかも・・


> 雨の日曜日~衣がえしようかな~
衣替え済みましたか~?
雨の日って暇だけど片づけするにも湿気あるし不便よね
昨日は雑用で一日が終わっちゃった・・

管理者のみに表示