昨夜の三日月

2010/05/17 Mon 13:34



昨夜の金星と三日月のコラボ

見た方いますか?

ほそーい三日月の上で輝いてる金星

空ってホントに神秘的って思った瞬間でした
残念ながら写真は無理だった

絢香の「三日月」の歌詞

「三日月に手を伸ばした 君に届けこの想い」
と自分には非現実的な言葉が脳裏に浮かんだ私は
意外にロマンティックでしょうか(笑)

三女が小さい頃
三日月を見て
「ちゃっちゃん(自分)のちゅめ(爪)みたい」と言いました

三日月は幻想的だけど切った爪にも似てるのね・・

ラベンダーキューレット
頭に載せたパープルのティアラがなんとも素敵でしょ

ラベンダーキューレット

クレマチス麻生
去年より薄いピンクになってる・・栄養不足かな・・
(去年より一ヵ月も遅い開花)
クレマチス麻生





☆日々・・ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
月と金星
奈緒ちゃん、こんばんは~♪
昨夜の月、三日月より細い、なんて呼ぶのかしら?
切った爪のように細い月の上に、キラキラ光る大きな金星。
綺麗でしたね。
Twitterで話題になり、急いで西の空を見ました。
夫を誘い出し写真を撮ろうと頑張ったけど、夜景を撮るのは難しくて
ブレテ撮れませんでした。
神秘的でしたね、あんなの初めてです。
みましたよ~
西の空に綺麗に輝いて
娘と娘の彼氏と旦那と夕ご飯食べに出たかえり
車の中からみました。

そんな綺麗なもの見たけど
旦那とは険悪~~~
滅入っちゃいます(T▽T)アハハ!
☆fu-minちゃん
fu-minちゃん、おはよう♪

fu-minちゃんもあの月と星、見れたのね
本当に美しかったよね

Twitterで話題になったのね!
私はたまたま出かけた帰りに見れたんだけど
家の中にいたら見そびれてたかな

旦那さまもお誘いして二人であの空を見れて良かったですね
家はどこに行ったのやら?で・・
娘と二人で眺めてました

星空の撮影はプロでもない限り難しいですよね
長女が仕事中教えられて
社内から撮影したらしいけどやはりダメだったらしいです

でも眺められただけでもラッキーでしたね
神秘的な気持になれました
☆るいははさん
るいははさん、おはよう♪

おお~!
るいははさんはみんなで眺めたのね
娘さんたちカップルとお食事なんて
仲良しでいいなぁ~

って、、るいははさん夫婦は険悪なの~
一緒に食事に行くだけでも充分仲良しなのでは・・?
我が家なんてどこ行ったのか謎だった~(笑)
話すらしないしぃ~(T▽T)アハハ!

でも素敵な星空見れて良かったね~
あんな三日月滅多に見れないよね

管理者のみに表示
« 繁殖の植物 | HOME | サクい »