06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

サクい

2010年05月14日


長女が新卒の子と話す時

頭良すぎる子と話すのは気を遣って疲れると言うので

頭良すぎても頭固くなくてサクけりゃいいよね!

って言ったらキョトンとした顔でそれどういう意味の言葉??

って言うから

「サクいって”気さく”って意味だよ」

「えー!それって方言でもないし、もしや奈緒語じゃん!」
って言われたけど・・・

もしや、、奈緒語?

確かに私が作った言葉かもー

まぁ・・・わかりゃいいよ・・
でも意味通じなかったね・・エヘ


聞きなれない言葉繋がりで

「アイスプラント」って新野菜知ってる人いるかなぁ
けっこうブームで先日見かけたので買ってみて
ドレッシングかけて食べてみたけど
私は美味しかったのに

娘たち「見た目で絶対受け付けない」と言って口にもせず・・(-"-)!!!

見た目で嫌いな食物リストにピックアップ!
とまで言ったりなんかして~(-"-)ムカ

生協のお兄さんとも話が出たので試食させてあげようと
持ってきたら
見ただけでモロに顔ゆがめた・・

若い子って見た目だけで食べ物選ぶの~~

水滴に見えるようなツブツブが葉っぱについてるのがキモイんだって

見かけた方がいたら
是非食べてみて感想教えてね

葉っぱが肉厚?で少し塩気があって新食感で美味しいんだよー

これだけ言って、画像がなくてごめんね



☆日々・・ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
奈緒さん、私も食べました。
シャキシャキして美味しかったです。
家族も好みみたいでした。
京成バラ園で苗を見かけたので買おうと行って見たら
もう売り切れてました。
どこまで大きくなるのか分からないけど
今度あったら買ってみようと思います。
栄養もあるらしいですよ・・
☆まこちゃん
まこちゃん、こんばんは♪

晴れていても気温が低く寒いですね

アイスプラント、まこちゃんもご存知でしたか?
私は実は直売所で友達に勧められたの
そしたら今日新聞にブームって出てたのよ
すぐに売れてしまうそうですね

変わった食感で美味しかったです
まこちゃんちはみんな好きだったのね
クセのない味で美味しいわよね

苗も売ってるんですか
人気なんですね~

そうそう!
栄養もあるしダイエットにも健康にもいいらしいですね
また見かけたら買ってみます
娘たちにも食べさせなくっちゃ!
奈緒ちゃん、こんばんは~
タイトル見たとき「クサい」って読んじゃったi-237キャハハ
「サクい」ギャル語みたいだね。

アイスプラント・・・注目の新野菜よね~
地中のミネラルを吸収するんでしょ?
この前行ったレストランのサラダにも入ってたよ。
確かに食欲をそそる感じではないけど、ジューシーよねi-202
ダイエットにもいいの!?
探してみよっと!売ってるの見たこと無いけど。。。i-229
☆noncoさん
nonちゃん、こんにちは♪

お返事遅れてごめんね

あはは(^o^)丿確かに「クサい」と読める!
え!サクいってギャル語みたいi-198
さすが私i-237
今度流行らせなきゃ
nonちゃんも是非使ってみてね
笑われない程度に・・i-229

アイスプラント・・nonちゃんご存知だったのね
そう色んな面で新しい野菜みたいだね
私は最初にドレッシングかけちゃったんだけど
塩味がするらしい

レストランでも取り入れてるんだね

確か健康面やダイエットにも効果があるみたい
でもそれだけってわけにはいかないもの
やっぱ栄養バランスが大事だよね

こちらでも直売所に売ってました
スーパーとかでは入手は難しいかもね

nonちゃんちの息子さんたちの反応も知りたいわぁ
見つかるといいね

管理者のみに表示

