晴天のGW

2010/05/06 Thu 15:32



ついこの前までの寒さはどこへやら・・・

晴天続きの夏日のGWでした

実家の母の希望で数年ぶりに「ネモフィラの丘」に行ってきました


普段我が家からは一般道で約40分くらいの距離

朝も早いし高速も混んではいないだろうし
少しでも早く行こうと高速で・・・

連休の高速道路を見くびったのが大きな間違いのもとでした


ううぅ。。。。。.....
一般道で行けば良かった

他県の方は朝が早いのね

逆に大渋滞に巻き込まれてしまった

わざわざ高速に乗って大渋滞の気分を味わいたかったみたいじゃないの・・

着くまでにドッと疲れてしまった

でも数年前よりもっとネモフィラの丘の敷地は更に広がり
歩道も整備され歩きやすくなってました

ネモフィラの丘


ネモフィラ

まさに今が見ごろの
青い空
青い海(ここは海も見えます)
青い絨毯

更に見頃のチューリップ畑






ちゃんと計算しつくされた憎い設計で
松林の日陰に植えてあるので花の短いチューリップも
開き過ぎずに長い期間楽しめます

で、、でも暑かったわぁ~~バテバテ・・

母は泣き言も言わず歳の割に頑張って歩きましたよ

また連れてってもらいたいからね(笑)
☆ちょっとお出かけ(県内編) | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
すてき~~~
すご~い超きれいなネモフィラですね!
TVで中継やっているの見ました。
混雑は大変ですけど、これだけの景色だから
がんばって行った甲斐ありましたね~

私も秩父の羊山公園へ芝桜を見に行こうと思って
いたのですが、混雑ぶりをネットでみてくじけました。(笑)

☆プラムさん
プラムさん、おはよう♪

テレビで随分紹介されてましたね
他県から来た方々が口々に「これは素晴らしい」と感激してました
ツアーも多くて広い園内も凄い賑わいでした

混雑しててもここは見甲斐のある公園です
プラムさんも是非一度行ってみてね
ワンコも入れるけど広すぎて疲れるかも・・
家の場合は無理だわ

秩父の羊山公園
数年前にツアー申し込んだら定員割れで中止になり
行ってないです
ネモフィラもそうですが日陰のない場所なので
多少覚悟しないと大変ですものね

綺麗なものは皆見たいですよねー
お花の時期は限られてるし、、
来年是非混雑&見頃のお花にトライしてみてくださいなe-420
す・・すご過ぎる~~!
奈緒ちゃん、こんにちわ~

また、素晴らしい所へ行かれましたねぇi-233
ネモフィラもこれだけ咲いていると圧巻ですね!
ウチのわずかなネモフィラは、暴れまくって見苦しいですけどi-229
チューリップも素敵!!
しばらくボーっと見入ってしまったわ~

今年はいろいろ見に行きたくて、主人に言っていたんだけれど
なんだか出無精になっちゃって、迷ってる内に時期が過ぎてしまいました。
「いついくの?」「もう、いいわ~」の繰り返し。
混んでる所が苦手なので、なかなか決心がつかないの。。。
来年は積極的に・・・なれるといいな~i-237

お母様も頑張ったね。
見習わないといけないわ~
☆noncoさん
nonちゃん、こんにちは♪

こちら午後から久しぶりの雨になりました~
先日はお返事ありがとう

この公園は夏はロックインも開催されるとこで
かなり広い敷地ですが国営なので入園料が安いんですよ
私と母で600円でした

いつかいらしてくださいね

nonちゃんちの可愛いネモフィラたちも
それはそれで素敵じゃないですか~
ブルーのお花ってさわやかで素敵ですよねぇ

チューリップは私もネモフィラより感激しちゃいました
日陰になってて見やすかったせいもあるかも
チューリップだらけの中に
川のように描いてあるムスカリがずっと続いてデザインされてるんですよ

nonちゃんちの旦那様も混雑が苦手なのね
我が家はもう誘いもしません
だってちょっと混んでるだけで不機嫌になっちゃうんだもの

楽しさ半減しちゃう・・

だから勝手にあちこち出かけてますよ

私は母に似てるのね
って事はあと30年は出歩けるんだな~(笑)

元気が一番ね
nonちゃんがお近くだったらご一緒できたのにね
きれい!
わぁ~~きれいですね!♪
いつもの年だとネモヒラが見頃の頃はチューリップは少しピークが過ぎてたけど、今年は両方楽しめたようですね。
私も行きたかったけど、高速の混みようで諦めました。

でも日曜に行ってみようかな・・・

私は筑波山の麓、温泉の付いている道の駅でイチゴ狩りして来ました。お風呂ははいりませんでしたが
筑波山越えしたくなかったので迂回して行ったら道に迷ってしまって、偶然イチゴ狩りって目に付いて、

でもどこも高速渋滞でしたね。
50キロなんて気が遠くなるわ・・

娘と海外に脱出したかったねって

映画三昧と庭の草むしりして過ごしてました。



☆まこちゃん
まこちゃん、こんにちは♪

今日は久々のお湿りですね

確かに例年だとチューリップはもう終わりの時期よね
今年はいつまでも寒かったせいかGWまさにお花の共演でした

水仙ファンタジー行きたかったけど
寒くて出かける気に慣れないうちに終わってしまったし

> でも日曜に行ってみようかな・・・
今日来たお客さまも目の前まで行って駐車場混んでて帰ってきちゃたので
日曜日に出直すと言ってました

まだ見頃だと思うから是非どぅぞ~~

そっか~まこちゃんはまた近くの方までいらしてたのねぇ
筑波山の麓の方とは・・・ゆりの郷?とかいうあたりかなぁ
まこちゃんちは行動範囲が広いわね
あの辺りは苺狩りが盛んだよね
(けっこう高いけど・・)

GWに海外脱出なんて夢のようだなぁ
いつか行きたいなぁ
成田の混雑も嫌だけど高速の何十キロ渋滞よりはマシだもんね

そうそう茨城空港も行きましたよ(笑)

映画三昧、、一番いいかも~~
またも素敵な所へお母さんをお連れして親孝行しましたね~
お母さんも喜ばれてたでしょ!
きっと一緒のお出かけを楽しみに元気で居てくれるねv-290

高速の渋滞もすごいですね~
我家から一番近いインターは
G・W中は毎日40キロ程渋滞してました。
まぁ、何処にも行かないおかんにとっては何にも関係ないのですが・・・・(^^;;

遅くなりましたが
お誕生日おめでとう
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
☆るいははさん
るいははさん、こんにちは♪

今日はさわやかなお天気です~

わぁ~いi-237私の誕生日覚えててくださったの
嬉しいです
ありがとうi-178
いくつになってもお祝いって嬉しいですね

茨城って魅力のない県らしいけど
GWの頃って沢山見どころがあって楽しいです
母はいくつになってもあちこち行きたいらしく
混雑覚悟で連れて行きました
足が丈夫なうちは連れてってあげたいなって思ってます

るいははさんちはまだまだお元気よね
またこちらまで来る機会があったら
ここご案内しますよ~~

高速の渋滞
いくらなんでもそこまでは混んでなかったけど
私にとっては地獄のようだったわぁ
だって動かないんだもん
40kも動かない中にいる人たちの根性って半端じゃないよね
尊敬しちゃうわ

私も渋滞の中に突入は無理です
今回は大きなミスでした・・i-183
きれいですね
遅くなっちゃったけど、
お誕生日おめでとう。
素敵な1年が過ごせますように。

ネモフィラの丘、近いのに今年も行けませんでした。
週末は何かと用事が入ってしまい、
近くのジョイフル○田まで買い物に行っても
ゆっくり見ることができなくて、、、。
また来年です。
☆めありさん
めありさん、こんにちは♪

訪問してくださってありがとう
誕生祝もありがとう
元気に頑張りたいと思います

海浜公園は広いからね~
ジョイ本行ってもま別物だよね
まだ見頃だと思うけど・・・
今週末逃したらもう終わりかけかなぁ

めありさんちの方の植物園も綺麗だよね

GW中は暑すぎたけど今日あたりさわやかでいい感じ
きれいだね~~
奈緒さんこんばんは^^
お誕生日おめでとうでしたv-25

ネモフィラの丘、行ってきたんだね~お疲れさま~
やっぱりきれ~い。チューリップも満開で見事だね。
お天気も良かったし、混雑はしかたないけれど、
これだけの風景が見られれば文句無いわねぇ・・

私は遠出する気力も無くて、実家の母も待ってると言ってたけど、結局一度も行かず・・
親孝行な奈緒さんを見習わなきゃなぁ。。
☆梨瀬さん
梨瀬さん、こんにちは♪
お元気だった?

お誕生祝ありがとう
また先に歳とっちゃったわ
早く追いついてね(笑)

ネモフィラ、年々人出が増えてる~
でもやっぱり見甲斐があるよ
梨瀬さんもいつか見れたらいいね
遠くから来た方たちもみんな口々に歓喜の声をあげてたよ

でも梨瀬さんちからだとやっぱ遠いよねぇ

近くで親孝行するのが一番だね
今日の母の日はどうしたかな・・?

管理者のみに表示