06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

先走る性格?

2010年04月27日


昨日、仕事がらみのお使い物にするのに和菓子屋さんへ

レジで
「領収書ください
それから誕生ケーキの予約もしたいんですけど・・・」

はい。お名前は?

「えっと・・○○」
「漢字は?」
「えっと・・・あれ???もしかしてそれって領収書の名前ですか?」
みりゃわかるでしょみたいな店側の顔

私が答えた○○は娘の名前

いけない・・ケーキに入れる名前を先走っちゃった

「あ!領収書の宛名ね!」

店「はいお願いします」

そしてまた今度ケーキの引換券書いてる時に

「お名前は?」と聞かれたので
今度こそと思い
「○○です。漢字は・・・」とまで言って気づいた

今度は引換券のお渡し人の名前だった

またまた先走ってしまった自分に照れ笑いしながら
やっと自分の苗字を言ったのだけれど・・・

店のおばちゃん!笑えよ・・(私もおばちゃんだけど)

一人で笑ってて自分のアホの持って行き場がなくて
どうにもならんかったわ

で、、二度も言った名前なのに三度目も聞くし

あーあ!一緒に笑ってほしかったのにつまんない店員さんだったな

って・・・自分のアホを他人に振るなって話だよねぇー


午後から雨降ってます
ミスチル聴きながら、、なんだか
寂しくなるような、、寒い雨です。。。


日曜日に行った公園
葉桜になっちゃったけど晴天ならそれもよし

葉桜


葉桜


やっぱ青空が元気になれるよねぇ~

☆日々・・ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ぷははは・・・
笑って欲しいよね~そういう時!
私が一緒だったら、思いっきり突っ込んで
大笑いしてあげたのにね~
「笑いすぎだよ!」って言うくらいにねi-278

勘違いの原因は、店員さんの質問に主語が無いってことだよね。
最近我が家でもよくあるのよ!!
主人がいきなり訳の分からないこと言い出して
適当に答えると、まったく見当ハズレだったりするのi-229
「主語を言ってよ!」って。。。
何年一緒にいても、あ・うんの呼吸になれない夫婦でございますi-177

雨の日のミスチルは寂しいかも。。。
やっぱり青空は清々しいね~
☆noncoさん
nonちゃん、こんにちは♪

今日はまた一日大雨です
なんか落ち込んじゃうわ~

nonちゃん!思いっきり笑ってくれてありがとね
一緒にいてほしかったわ~
相手が無反応ってパターン一番困る
よくも笑わないでいられたもんだ
笑っちゃいけないと思ったのかな?

そういえば店員さん側の言葉も変だ
お名前は?だけじゃね~
当然娘の名前だと思うじゃん(思わないってか)

nonちゃんちのご主人さまも面白いわねぇ
我が家も似たようなもんだけど
ってか会話すら無くなってきてるんだけどさi-230

我が家も あ・うん はこの先も無理っぽい・・i-282
指先で指示されるとわかるけどね
(ティッシュ箱取ってくれとか・・)
これは、あ・うん にはならないねi-229

> 雨の日のミスチル・・・
ミスチルの歌詞って心に沁みるからしんみり聴いちゃったりする
秋でもないのに寂しくなってきちゃったりしてねi-241

青空見たら元気になれるかなぁ~
あ~わかるわかる私もやっちゃいます
☆emiさん
emiさん、こんにちは♪

お返事遅れてごめんね

emiさんも仲間ね~嬉しいな
っていうかその時の周りの反応って重要だよね

浮いてしまうのは困るわぁ

管理者のみに表示

