2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
年度末の寒さ
2010/03/30(Tue)


年度末の入札や契約書類作りも一段落して
少し気持が落ち着きました

それにしても新年度が始まろうとしてるのに
この寒さはなんでしょうか・・・

昨日は伊豆や京都やらのネットのお友達から雪情報が入りました

こちらも朝のうち小雪が舞い
昼ごろにはミゾレが降りました

日曜日は上野に出向いたけれど
風がビュービューで寒いのなんの

なのに上野公園は寒空の下、花見客でごった返してました

上野公園

皆さん、元気なのねぇ~

咲き始めた桜たちも可哀想だけれど
咲き過ぎなくて長持ちするかもね


そしてこちらは本物の雪ではなく
人工雪で作られた映画桜田門外の変のオープンセットロケ現場
やっと行ってこれました
そう!私が女優デビューしそびれた場所です(まだ言ってるしっ)

オープンセット

井伊直弼邸

素晴らしいロケセットでいずれ取り壊されるのが勿体ない
偕楽園とセットで今ツアー人気らしいです

こちらにくる機会があるかたは是非どうぞ見てくださいね

週末には「幕末コスプレ」もあって楽しかったです


こんな焼酎も売り出されてましたよ~

焼酎


はぁ
撮り溜めた写真少し排出できました~(笑)









この記事のURL | ☆日々・・ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 明日から4月 -
なのに寒いですね~
今日も気温15度まで上がると行っていましたが
室温でも15度しかありません。

若き日の黄門様~
受けました!
こんなかっこいい水戸黄門なら
TV見るんだけどな~

都内は桜が満開のようですが
こちらはまだまだ
週末あたり一気に開くのでしょうか~
2010/03/31 13:33  | URL | プラム #q7EjBrqg[ 編集] ▲ top
- ☆プラムさん -
プラムさん、こんにちは♪

今日は昨日までよりは随分暖かくなりましたが
また午後から曇ってきて寒くなってきました

ホント・・もう4月なんですよねぇ~
春本番の時期にこの寒さ・・
まさかもうダウン着るわけにもいかず・・
でも散歩の時は着ちゃいますが

「若き日の黄門様」
面白いでしょう
今年は街おこしで色んなイベントやって萌え系土産販売したり
頑張ってるようで
けっこう人気の土産品みたいですよ

水戸黄門のイメージは違い過ぎるよね~i-229
今回の映画のキャラもアニメになって展示されてたけど
笑っちゃうくらいかなりカッコ良かったですよ
若者向けのターゲットでしょうけどね

こちらの桜i-267もまだ寒くて縮こまってるみたい
今週末や入学式の頃丁度見頃なのかな~

暖かい日に桜の木の下でお弁当が食べたいなぁi-268
2010/03/31 15:52  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
- 撮影セット! -
奈緒ちゃん、こんにちは~♪
女優のオファーはなかったのね、でもこれからもチャンスは残っているわ、頑張ってね!!

ロケ現場、素敵ですね。
本物みたいに作るんだぁ~びっくりデス。
真っ白な雪も降らせて、本格的なあのシーンの撮影ですか!
私も覗いてみたいわ、何時までセットはあるのかしら?

桜、咲いてるのね。
こちらはこのところの寒さでまだ蕾も硬いです。
今週は無理みたい、お花見は来週の土日くらいかしら?
今年は例年よりかなり遅いです。
2010/04/02 11:20  | URL | fu-min♪ #UskSUFE2[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは、奈緒さん!
ご無沙汰しております~♪
毎日が飛ぶように過ぎた3月が終わり、今日、私以外の家族がみんな出勤、登校で久々にほ~っ♡っとしております。
3月は上旬から何かと忙しかったのですが、中旬に2人めの孫ちゃんが生まれ、上の孫ちゃん(+息子)のあずかり、その日に主人の東京転勤が決まり、それから引越し準備に東京-水戸を5往復、その間に娘の卒業式・・・。今日は東京へ戻って(荷物も)3日目、たくさんの荷物の整理の合間のコーヒータイムです・・・!
桜田門外の変のセット、行けなかったな~(涙)
この一年も水戸だと思う、と主人が言っていたので、オープンセットもそのうち行こう~とか思っていたのですが・・・水戸市、好きでした~♡ ♡ ♡
2、3年後にはまた転勤で色々な土地を回ることになると思うのですが、もう一度水戸にも行けたら(住めたら)いいな~って思っています。

それにしても若き日の黄門様・・・かっこいい~♪
そういえばコミックマーケットも開催していたみたいですよね。萌え系お土産見ました。

こちらはすでに桜が満開のところもあるようです。週末は上の孫ちゃんを連れて、昭和記念公園にお花見に行こうと思っています。
水戸もこれからキレイなお花がたくさん咲きますね。
ちょっと、ウルウル(T-T)
2010/04/02 12:48  | URL | Rosemom #-[ 編集] ▲ top
- ☆fu-minちゃん -
fu-minちゃん、こんにちは♪

女優オファーi-229
ホント残念だわ~
もう撮影終了してると思う
とにかく凄い応募だったし最初にオファーが無くてすでに諦めちゃった

ここかなり本格的なセットなんですよ
京都の方の職人さんが造りに来たらしいです
この人工雪もかなり手の込んだ作り方のようで
例のシーンの雪の現場写真を観たけど凄い迫力でした

今度の日曜日までで先行公開がいったん終了して
また4月下旬から展示館として一年間くらいの予定でオープンするみたいです

今は特に梅祭りとのコラボで賑わってるけど
これが終わるとここだけ観ても他は見物はないかな~~
って気はしますが・・i-229
歴史物に興味があるのであれば是非いらしてみてくださいね

この桜i-267は上野公園です
我が家の方はやはりまだ蕾は固い感じですよ
入学式の頃に丁度見ごろになるでしょうか・・

今日も悪天候でしたね・・
まだ春は遠い感じ・・
2010/04/02 14:04  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
- ☆Rosemomさん -
Rosemomさん、こんにちは♪

お元気でしたか~忘れず来てくださり嬉しいです

そうですか・・・
旦那様もう水戸じゃないんですか
折角近くにいらしてお会いできる機会があったはずなのに残念だったわ

お忙しいのに近況報告ありがとうございます
お孫さんの誕生もおめでとうございますi-179
可愛いでしょうねぇ~i-178

お引っ越しやお孫さんのお世話で
Rosemomさんお疲れ出てませんか
休める時にゆっくりなさってね~

オープンセット公開の頃はもう忙しかったでしょう
私も近くにいてもなかなか行けなかったし
土日が大渋滞だしね・・

いつかまたいらしてくださいね
Rosemomさんと地元の雑貨屋さんのお話が出来たのが嬉しかったです

萌え系土産、凄い人気らしいですね
もっと買ってくれば良かったかな
コミケも大人気みたいだったし
水戸に少し活気が戻ったみたいです


週末はお花見ですかe-420
お天気も回復しそうだし楽しんできてくださいね
水戸は近いのでまたいらしてください
私もなんだか寂しいです。。。ウルウルi-241
2010/04/02 14:21  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/930-518b0a78

| メイン |