お昼のラーメン

2010/03/16 Tue 13:29

生協で見つけたので注文してみたよ

お昼に作ってみました

「すがきやラーメン」

すがきやラーメン


こちらに店舗はないので初めて食べた

とんこつと言ってもあっさりしてて美味しかった
麺もインスタントなのに生麺みたい

とんこつって紅ショウガ乗ってるイメージあるけど
普通乗ってないのかな・・

ラーメンに紅ショウガはちょっとね・・

本場もんが食べたい
☆日々・・ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
名古屋のラーメン?
すがきやラーメンって名古屋のだったんですね~
びっくり!!
というのも昔地元唯一の百貨店の前においしいラーメン屋さんがあって~
友人と『あそこの美味しかったよね~食べたいよね』
といっていたんです。
名古屋に行けばor生協で頼めば食べられるなんて~
友人にも教えてあげますわ~
すがきやってあまり聞かない名前だからもう無くなって
ウン十年以上ですが話題にでるんですよ♪
☆プラムさん
プラムさん、こんにちは♪

あらま~
こんな事でも書くとお役に立つ事があるなんて良かったわ

すがきやとは「寿がきや」という字で
サイト調べたら見つけましたネット通販

http://www.sugakiya.co.jp/products/index.html

同じ袋麺も販売してましたよ

名古屋の方情報によると
地元じゃファーストフード的な感じで
スーパーの中とかに入ってるらしいです
安いラーメンは250円くらいで食べられるらしい

店舗はやはり関西方面だと沢山あるようですが
こちらでの知名度は低いですよね

プラムさんちの方に美味しいとこがあったのね
美味しいのに無くなってしまって残念ね・・

私も本場のが食べてみたいな
お久しぶりです
奈緒さんお久しぶりです(^O^)/
変わらずチクチクの日々でホムペもサイトもほったらかしで(^_^;)気が付けばすっかり周りは春らしくなってしまって…

「すがきや」近くのショッピングセンターにありますよ~(^O^)やっぱり関西に近いからかな?結構昔からありますね。お安いし助かる(^O^)

~あ、ラーメン食べたくなっちゃったよ!

スガキヤは学生のころたべたわ(^O^)
懐かしいです
まだこれは試したことないなぁ!
☆うさぎさん
うさぎさん、おはよう♪

お久しぶり~元気だったかな
息子さんの進学もあるし忙しいのだと思ってました
チクチク頑張ってるんですね~
私も毎夜少しずつ亀さんの歩みで頑張ってますよ
でもすぐにねむくなっちゃう
もう春だものね~

「すがきや」うさぎさんちの方もあるんですね
こちらでは知名度も低くラーメンもなんとなく買ってみた程度です
やはり地方によっては皆さんご存じなのね~~

是非お昼にでもショッピングセンター行って食べてきてください
私もインスタントじゃないのが食べてみたいわ~
☆emiさん
emiさん、おはよう♪

静岡にもあるんだね~
やはりそちらの方は皆さんご存知で
ラーメン一つで色々わかって面白いわ

この味とんこつなのにあっさりしてて
こってりが苦手な人でも食べられそう
奈緒さんに
本場のとんこつ食べさせたいなぁ
美味しいよ
こってり大好きです

髪切ったよ~
ショートボプ
今回は妹優しかった~笑
☆むむさん
むむさん、こんにちは♪

お返事遅れてごめんねi-234
パソコンつけない休日でした・・i-229

そっか~~とんこつと言えばそちらが本場だよね
私とんこつ味好きなんだ~
旦那はあんま好きじゃないからこれは一人で食べたよ
そんな奴は放って一人で本場モン食べに行きたいわ

むむさんショートボブにしたんだi-190
見てみたいなぁ~流行りだもんね
妹さんと仲直りするのも早いね
やっぱ姉妹っていいなぁ~

管理者のみに表示