07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

エコ疑問

2010年03月08日


エコという言葉が耳になじんでから大分経つけど

疑問に思うエコがある

先日来た営業さん
エコ商品をお勧めしながら胸元に立派なエコ推進バッジ

本人も言ってたけど
これ作るだけでかなり資材と資金使ってますよねっ
自分も疑問に思いますっ!

エコバッグだって使ってはいるけど

結局はゴミ箱に入れたりするビニール袋は無ければ買うわけであって
得してるのはスーパーだけなんじゃない?

ビニール使わなくてもゴミ箱は使えるけど
結局汚れたら洗うわけだし・・
今度は光熱費のエコ疑問が出てくるわけだ

エコのようでもエコじゃないような気がしてるのは
私だけかもしれないけど

エコポイントとかもホントに得なわけ?ってヒネた疑問持ってます

リフォームで窓枠?直してポイント付くとかって聞いたけど
直すのにもかなりの費用がかかるでしょ

結局のところポイント貰った事ないからよくわかんないし
得した事もないからひねくれてるだけかな(笑)


週末また寒かった
雪が降りそうな気温
梅の花も見に行く気になれずまた休日が終わってしまった・・

沈丁花

クリスマスローズ




haru blogもよろしく こちら




☆日々・・ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
エコ
奈緒ちゃん、こんにちは~♪
今日もまた寒いですね、関東は雪になるとか、ならないとか。

エコですか、今流行ですね。
日本人って笛吹きゃ踊るような流されやすいところがあるのかも?
はやりの言葉を文言に入れれば商品が売れるとか、
なんだか踊らされているような感じがします。

私まだエコバッグ使っていません。
エコ意識に反するようだけど、レジ袋、ゴミ入れに便利だもの!
オール電化で電気は使い放題だし、皆さんからお叱りを頂くかも知れません(~_~;)

でも地球規模で言えば危機的状況なんですよね。
私も電気の消し忘れやエアコンの排気に気をつけようと思います。
☆fu-minちゃん
fu-minちゃん、こんにちは♪

今日はまた寒い~~i-182ブルフル
本当に雪になりそうな寒さだわ

ホント!ホント!
fu-minちゃん面白い事言うわ~
エコと名がつけばいいものだと錯覚してるとこあるよね
実際冷静になってみるとどこがエコなの?って思う事が沢山
自分がいいことしてるように思わせる戦略もある
うまく立ち向かわないとね

私はなるべく無料袋くれるとこばかりで買い物してます
滅多にスーパーは行かないのよ・・
今は薬局で生鮮食品以外は買えちゃうし

レジ袋ってないと困るよね~
絶対にゴミ箱にも使うし
今はコンビニの小さな袋も貴重に使ってますよ


オール電化を勧めてる時点で使い放題をお勧めしてるようなもんなんだし
使ってとがめられるのは不思議だわ

小さな事からと言っても身近な便利な物に頼ってしまいますよね
便利な物を開発するんだから使うに決まってるし

色んな事を見渡しても危機感を感じないのは
やはり日本は裕福なんでしょうね

とにかく空振りなエコには
お互い振り回されないようにしましょうね

管理者のみに表示

