お昼のお弁当

2010/03/02 Tue 14:58



今日のお昼はお家でお弁当

ご飯だけは炊いたものの・・何にしようか思いつかず・・・

そうだ!お弁当ってどうよ・・・

って娘と共同作業でお弁当作り

家弁


半分は冷食だけどなかなか好評

たまにはこんな家弁もいいね

お天気良かったら外で食べたかったな

ここにきて毎日寒いです・・・


**************

キルト展で買ってきたカット生地繋いでみました
カットしてあると楽々
ポイントになる赤い生地だけ買い足し

さて、、肝心のこれから先がなかなか進まないんだよねぇ・・・

四角繋ぎ

haru blogもよろしく こちら
☆気ままな手作り・作品 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
すご~い!
よく「お弁当」という発想が浮かびましたねぇ
さんざん作り続けたお弁当・・開放されて以来
一度も作っていませんよ~

私、息子達のお弁当を一日も休まなかったという
記録を持っているのです。(どこにも表彰されていませんけどi-227

パッチワーク・・可愛いですね~
何になるのかな?

↓の川柳・・・笑っちゃいましたi-237
haruちゃんの方の川柳も「私の事?」って思ったわ~i-100
☆noncoさん
nonちゃん、こんにちは♪

毎日毎日三度作ってるともう何も思い浮かばない・・
おまけにこの日は娘たちもいて
おかずの量も微妙だし・・・
お弁当のおかずにしちゃえば皆で食べられていいかも~~ってね

長女はまだお弁当持っていくので
冷食買い置きありまーす
nonちゃんはもうお弁当作りがないのね
懐かしいような寂しいような・・??

それにしても一日も休まず作っていたなんて
素晴らしい事ですよ
主婦の鑑だわ
でも残念なことに主婦業って誰からも表彰されないのよねi-241
私がここで

i-189お弁当作り皆勤賞i-189

差し上げますわ(笑)

パッチワーク久しぶりに繋いでみました
最近グリーのゲームばっかやってて手作りサボってるのよ・・i-229
繋いだ後がなかなか進まないんですけどね
ただのタペストリーです

川柳・・・凄いのばかりで
よく考えるなぁ~って感心しました

私がドキっとしたのはこれです

「肉隠す 妻は巧みな 装飾系」i-282アタシカ 
美味しそうこのパックがまたいい感じです

私もやってみよ!
☆emiさん
emiさん、美味しそうでしょ

使い捨てはエコじゃない
って娘に言われたけど洗うのとどっこいよね
それにお弁当箱そんなにないし・・

これからの季節お弁当にして外で食べるとまた一味違うかも

emiさんちもやってみてi-88
子供たち喜ぶかもi-277

管理者のみに表示