07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

勝手なお買いもの

2010年03月01日


ダンナが”勝手”にテレビショッピングで注文した

家庭用精米機

ホーム精米機


来たときから嫌な予感はしてたんだよねぇ

やっぱ面倒・・・
時間のないお昼時にご飯が足りないとすぐに炊けなくてイライラしちゃう

我が家はガス炊きで3合ずつ炊いてます
家族が多いし旦那も毎度家ご飯だしで
けっこうマメで大変(私の性格はマメじゃないのに)

だから・・・

いちいち3合ずつ精米して
米ぬか掃除してなんて面倒ったらありゃしないっちゅうーの

だけど玄米で30k買ってきちゃったし
玄米

精米機使わなきゃ食べらんないし

お金払ってくれるでなし
白米しか食べないくせに
人の負担増やすなっていいたい

今は余程の古米でもない限りご飯って美味しいと思うけどなぁ

米ぬかも健康にいいのはわかっちゃいるけど
ぬかで床磨きするほどマメじゃなし
ぬか漬けは好きだけど娘たち臭くて嫌だと言うし

タケノコやダイコン湯がくのに使うくらいだし

何より洗いものが増えるのがこれまた負担
ぬか



古米になった頃ありがたみがわかるのかなぁ~

今はそんなに今までのご飯との美味しさの違いがわからない・・
ただ面倒なだけ・・

旦那が買ってくれてご飯炊いてくれるなら
何したってかまやしないけどさ~

まったくもって余計なお買いもの

男って手間も置き場所も何も考えずコトを起こす性分なのか
いやいや
家の旦那は特別だな


やれやれ・・・ムスッ


haru blogもよろしく こちら
☆怒りモード | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

