07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

お節介電話

2010年02月22日


先日かかってきた電話

「結婚相談所ですけれど・・・」

は・・・?

「誰宛てですか??」(まさかあたし?)

「そちらさまにご結婚希望なさってる方などいらっしゃいませんか?」

娘もまだ若いしけっこうです

とは言ったものの

何か名簿でも見ながらかけてきてるのかと思うと腹ただしい

七五三に始まり塾やら成人式やら
やっと勧誘の電話も減ってきたと思ったら
今度は結婚相談所ですか

余計なお世話だわ

そのうち墓の勧誘でもかかってくるのかな・・



週末は暖かかったけど今日はまた寒くなりました

偕楽園の梅まつりも始まり
お天気に恵まれた週末は賑やかだったようです

もっと暖かくなったら行ってみようかな


お雛様が登場
年々お飾りが少なくなってきてる・・・

お雛様


今日は「2」のぞろ目ですね~
三女は誕生日が明後日で惜しかったな
今日だったら22.2.22で22歳だったのに・・



haru blogもよろしく こちら




☆怒りモード | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
こちらにはご無沙汰でした^^;
こんばんは♪
三女さん、ほんと惜しかった!けどおめでとう^^
お雛様・・すっかり忘れてたよ~防虫剤だけでも替えなきゃなぁ。。汗

しかし結婚相談所まで電話勧誘ってあるんだね。
たぶん何かの名簿だよね・・今は学校も住所録とか簡単に配らなくなってるけど、昔はあったものね。

偕楽園の様子、ニュースで何度か見たよ。まだ少し早そうかな?
今週は温かくなりそうだから、近場に見に行ってこようかなぁ・・
ぎょっ!
いやぁ~んi-240
昨日かかってきたよ、墓地の勧誘電話i-74
誰の名簿なのかしら~!?

ステキなお雛様ね~e-477
お飾り・・・減っちゃったの?

2並びのぞろ目・・・気持ちいいね~
記念の切符を求めて行列になったとか。。。
そういえば、「娘の誕生日なので・・・」って
インタビューに答えてる人がいたよ~
三女ちゃん、惜しかったねェ!でも、おめでとう~♪
お雛様ですね
結婚した後も飾るものかしら?
そうそう、だんだんと飾り物減らしますよね

おおきなお世話って感じだね
美人三姉妹にはそんなもの必要なしですよ~
☆梨瀬さん
梨瀬さん、こんにちは♪
ご無沙汰のようなそうでないような・・i-179

早々に誕生祝いありがとう
昨日は義妹が誕生日でしたよ
歳はぞろ目と関係ないけどね
三女は惜しい日にちでした

お雛様ってうっかりしちゃうよね
気づくと三月になってたり・・
すぐにしまわなきゃいけないし
防虫剤交換だけでもいいと思うよ

結婚相談所がなんで??って思いましたよ
とにかく余計な電話は受けたくないわね
確かに昔の名簿だと思う
子供が小さい頃に登録した会社の番号だったもの・・
全く余計な御世話だわ

今日あたりは暖かで
こんな日は梅まつりも行ってみたいな
梅の時期はまだ寒くてなかなか決心がつかないよ

梨瀬さんの写真楽しみにしてるね
☆noncoさん
nonちゃん、こんにちは♪

やだぁ~~i-282ホントに墓地の勧誘なんてかかってきたの?
冗談で書いたのに何と言うタイミング
何見てかけてきたのかしらね
後味悪くて嫌よね~

お雛様のお飾り段々箱出すのが面倒になっちゃって~i-278えへへ
お内裏様とお雛様のお顔が拝見できればいいかな・・なんてね

記念日ぞろ目って何かと行列になるよね~
ちゃんと切符失くさずとっておくのかしら~
って、、それこそ余計なお世話だわねi-229

三女のお祝いありがとう
義妹は昨日でしたよ
いつもメールだけなんだけど
今年はぞろ目記念日なのでプレゼントもあげましたi-72
☆むむさん
むむさん、こんにちは♪

お雛様v-352
そうだねぇ~
お嫁に行っちゃった後は自分の為に飾るのもいいかも?

付属の飾りもの・・
箱出すのが面倒になってしまって・・
敷物も和布のみ・・
でもちょっと寂しいので桃の花くらいは飾ってあげようかと思いました

まだ若いのに何見てかけてきたんだか・・

> 美人三姉妹v-352
ありがとうございます

って事にしておきましょうi-236(笑)
結婚相談所、うちにもかかってきたよ~。
「独身の方、いらっしゃいますか?」って。
だから「いますよ~。70歳の女性が」って答えた。
あわてて電話を切ろうとするから
「せっかく電話してきて、年齢を聞いて
『はい。さよなら』は失礼でしょ」って言って、
嫌がるアポインターさん相手に世間話をしたよ^^

まったく、どうやって電話番号調べるんだろうね?

ところでここのところとても暖かいね。
びっくりして桜が咲くんじゃないかしら…。
☆サリーさん
サリーさん、おはよう♪

ご無沙汰しちゃってましたがお元気でしたか

忘れず訪問してくれてありがとう

サリーさんちにもかかってきたのね
それにしてもサリーさんの応対はさすがだわ
ちゃんと笑いに変えてしまうなんて
私も今後は参考にさせて頂きます
かける側もそんな終わり方の方が気持がいいでしょうね

今日は雨が降りそうで妙に暖かく
春一番のような風が吹き始めました

花粉症の方には辛い日だろうな・・・

あっと言う間に春がきそうですね

管理者のみに表示

