06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

雪の朝

2010年02月15日


昨日の朝は銀世界

カルミアと雪


いつものように早朝に仕事に出た娘は

予想以上に凍結したツルツル滑る路面を運転しながら
可哀想に恐怖で泣きながらやっと会社に辿り着いたそうだ

そこまで大変なら途中で電話すりゃよいものを・・
親に送ってもらうわけにはいかないとゆっくりゆっくり走って無事着いたそうだ

無事でよかった~

雪に慣れない地方はスタッドレスなんて用意してないもの・・

昨日の晴天で雪は溶けたけど
今日はまた雨です・・・もう雪になりませんよぅに


娘たちが作ったフォンダンショコラ
フォンダンショコラ


熱々で中からチョコレートクリームがとろ~り

そしてチョコクッキー

チョコクッキー

美味しかったなぁ~

バレンタインに関係なくまた作ってね

で、、、昨日はバレンタイン事件があったとさ・・・

詳しくはこちらで・・・
☆日々・・ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
無事で何より
雪道怖かったでしょうね~
無事に到着できてよかった。
はるちゃんも何ともなくてよかった。

美味しそうなチョコケーキにクッキー
女の子がいるといいね。
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

☆るいははさん
るいははさん、こんにちは♪

日曜の朝だったので交通量がなく
予想以上の凍結だったようで恐怖だったみたいです
私も若いころツルツルの恐怖を体験してるから
注意はしてたんですけど
走り出してしまうとどうしようもないですよね
スタッドレスとかもちろんないし・・

はるも娘も無事でよかったです

このチョコケーキホントに美味しかったです
また作って欲しいけど
今後ずっと作ってもらえるのも微妙だし・・・i-232 ウーン 
奈緒さん、こんにちわ♪

雪道の運転は大変ですね。日の射さない所は凍っているから怖いですよね。無事で良かったです。

はるちゃんもね。
ほんとうっかりすると口に入ってるから
油断もすきも無いわね。

家の方ではもう梅が満開なので
偕楽園に行ったのだけど
あはは、早かったわ。
やっぱりそちらは寒いのね。
でも前の公園でべりー達遊んで大喜びでした。

はるちゃん居るかなってキョロキョロしたのだけど
そう上手くは行かないわね。

お知らせ
私のHPが立ち上がらなくなってしまってしばらくプログだけ続けて行きます。
http://yaplog.jp/1106machiko/
☆まこちゃん
まこちゃん、こんにちは♪

昨日の朝の雪、、凄かったわ~
こちら12cmですって~~
すぐに溶けたけどまたまた長女の通勤が心配でした

まこちゃんの言うとおりで
丁度行きの会社の方角が日陰の方の道路らしく
大変らしいです

はるは油断してました
チョコの中毒の認識も薄く私がいけなかったのよ・・
猛烈に反省しております

あら~~~
まこちゃんこちらにいらしたのi-198
あの公園にも来たなんて~お会いしたかったな
メールでもくだされば家から車で15分くらいなのに残念
ベリーちゃんたちに会いたかったなぁ
日曜日だったら予定してたパステル教室が中止になって暇だったのよ~

偕楽園はペット入れなくてどうしてたのかな?

HPどうしちゃったんでしょう
私のHPも全く更新なしのただの入口になってますが・・・

ブログだけでもボチボチやっていきましょうね
今年の冬は…
奈緒ちゃん、おはようございます。
今年の冬は本当に雪がよく降りますね。
雪に慣れていない関東では、ちょっと降った雪でも鉄道は止まるし、
道路はツルツル滑って怖くて走れないし、
通勤や通学の人たち本当にパニックになりますよね。
車の運転も自分だけが注意していても、他の車のスリップなど大惨事に遇うことも。
お嬢さん本当に無事で良かったですね。
送り出す母親も帰宅するまで心配だったでしょう!

フォンダンショコラ、おいしそう♪
若いお嬢さんがいらっしゃるご家庭ならではのお洒落なSweetsですね!
ヴァレンタイン以外にも、お客様のおもてなしに素敵だと思います。

☆fu-minちゃん
fu-minちゃん、こんにちは♪

お返事遅れてごめんね

暖かい週末でしたが今日はまた寒いくもり空となりました
暖冬と言われた割に雪多かったですよね~

寒い地方の方には笑われそうですが
雪に対しての設備が整ってないから
ちょっと降っただけでも大慌てですよね~

田舎の通勤なので車移動しか手段がなく
こんな時は大変です
でも今まで4年通勤して心配した覚えがないので
今まではそんなに降らなかったって事なんでしょうね

今回のスイーツは美味しく出来ました
滅多に作ってくれませんけどね・・・
今回特別です
私も昔は作ったけど今は作らなくなっちゃたわぁ~i-229

管理者のみに表示

