07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ヒッチハイクで?

2010年02月12日


先日新聞で見つけたちょっといい話

推薦入試前日に親子で出発しようとしたら
雪で電車が運休に・・・

その子の母親がとった行動は
ガソリンスタンドでヒッチハイク

トラックを乗り継いで受験会場まで辿り着き
ギリギリで試験時間に間に合ったそうだ

トラックの運転手さんも遠回りで
学校門まで送り届けてくれたんだとか・・・

その記事載った新聞が見つからず
ヒッチハイクの距離は忘れてしまったけど

心温まる話に感動してしまった

以前電車を乗り違えて電車を予定外の駅で停めたという受験生の話も聞いたけど
これは正直他の人に迷惑もかかってしまった話

ヒッチハイクなんて思いついたお母さんの行動が凄い!

その日の試験の作文の課題が
「感動した話」だったそうで
その子は無事に合格したそうです

久々に心熱くなる話題でした


※ 詳しい記事見つけました




先日「ゴールデンスランバー」観てきました
内容が緻密で面白かったです

主役の堺雅人さんより
永島敏行さんや濱田岳君のインパクトがなり強烈だったな

お勧め★★★★☆



haru blogもよろしく こちら
☆日々・・ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
このお話
朝の特ダネ!で小倉さんが話してましたね。

試験開始10分前に着いたって・・・
ギリギリ間に合ってよかったね~
それに合格したし。

でも、受検も時期を考え直したほうがいいのでは
と、思いませんか?
雪や風邪が流行る頃をやめたらいいのにね。って
今更受験生は居ないんですがね。≧(´▽`)≦アハハハ
☆るいははさん
るいははさん、おはよう♪

今日も外は小雪が舞い散ってて寒いですよー

特ダネでも紹介されたのね
なんかいい話よね~
こんな親バカならいくらでもやっちゃって~って感じ
運転手さんもまた謙虚で良い方だったよね

ホントそうだね~
受験は秋とかに実施しても良いのかも・・・
早々進路も決まって色んな事が早くに決められる
親としても楽だよね

雪だったらどうしようとか
風邪ひいたらどうしようとか・・・
今じゃ懐かしい話だけど

ホント当初は大変だったなぁ
特に次女は結果待ちがギリギリで振り込みが危うかったっけ・・

少し改善されればいいけど
今お大臣さまたちの頭は別な事でいっぱいのようだね・・
良い話よね~
ワイドショーで取上げていたのを見ましたよ。
その時はサラッと流れてだけなんだけど
今朝また詳しくやってました。

お母さんにもインタビュー
子供の夢のために。。。母は強し!ですよね~
私にはそこまでの根性無いな。。。i-239

作文の課題が「感動した話」って!
これ以上の感動話は無いよねぇ~
頑張れば夢は叶うんだね。
私もちゃんと本気で頑張ろ~i-197
☆noncoさん
nonちゃん、おはよう♪

このお話はワイドショーでけっこうやったんですね
こんな世の中だからこそ
数少ない暖かい話は貴重ですものねi-178

お母さんも出たんですか!
どんなお母さんなのか観たかったなぁ
一躍有名人ですねi-236
nonちゃんもいざとなったらそれくらいの根性あるかもよ~~

たまたま出た作文の課題も良かったよね
きっと夢を掴んで素敵な人になるでしょう

> 私もちゃんと本気で頑張ろ~i-197

nonちゃんはいつも本気で頑張ってるから大丈夫よ
ちゃんと伝わってくるもの

管理者のみに表示
« 雪の朝 | HOME | 繋がり »

