2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
繋がり
2010/02/09(Tue)


ここ数年来てる営業さん

先日話をしていたら
ひょんな事から親戚だと判明

その方の奥さまと私はハトコ同士だった

もうビックリ

いきなり営業と客の関係が崩れて
話し方が身内っぽくなったのが笑える


新卒の若い営業のお兄ちゃんも
話してたら面白かったから
娘にたまたま話をしたら
卒業後もメールのやりとりしてる大学の先輩だったって事が判明して
あの時もかなり驚いた

次に来たとき冗談で「もう出入り禁止」って言ったら
わけもわからず青い顔してたっけ

家の娘の写真見せたら
「え?○○のお母さん??」ってかなりビックリしてたけど
その後ずっと偶然の繋がりを喜んで出入りしてます
頑張ってる新卒者は応援したいしね

仕事の話だけだったら絶対こんな繋がりは見い出せないけど
私がおしゃべりだから細い糸を手繰って辿りつくのかな

辿りついた時がなかなか面白い

そりゃ中には切りたい繋がりもあるけどね(笑)


今日はかなりあったかい

いろんな蕾も膨らんで嬉しい季節

これはカランコエ
ヒョロヒョロって感じで伸びてきました
カランコエ

HPトップの「花かんざし」も小さな蕾持ったけど
小さすぎて私のコンデジじゃ撮影不可(笑)


花粉症の方はそろそろ辛い季節ですね
お大事に・・・







この記事のURL | ☆日々・・ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- こんばんは~ -
人の縁って不思議ですよね~
思いがけないところで繋がってたりして。

ところで、越谷に親戚はありませんか?
今日の記事を読んで、ふと思い出しました。

お勤め時代の友人で、奈緒さんと同じ苗字(嫁ぎ先)の人がいるんです。
コチラでは珍しい苗字なので、お手紙の苗字を見て
ビックリしたんですよ~
関東の方では多い苗字だったら、おバカな私を笑ってねi-237

カランコエ・・・蕾から開花まで、時間がかかりますよね~

↓ステキな髪型にしましたね!若い感じじゃなぁ~い♪
私も久しぶりにちょっと伸ばしたくなっちゃったわ~
面倒だからずっとショートなのよ。
パーマなんて何年かけてないかな。。。
今年は秋にイベントがあるから、イメージチェンジしちゃおっかな~
実は、2階の部屋の明け渡しが決まったのですよ。(まだ公式発表していません)
もう、部屋の模様替えを目論んでいる私ですi-235
2010/02/10 22:58  | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集] ▲ top
- ☆noncoさん -
nonちゃん、こんにちは♪

ホント!ネットの縁も不思議だけど
実生活でも思いがけない繋がりが多くて驚きますよ~

越谷ですかーー
そちらには親戚はいないわね・・・
nonちゃんのお友達と同じ苗字なんてなんだか嬉しいな
辿れば何か繋がってたりしてねぇ!

こちらでもそんなに軒数はないけど別に珍しくはないかな~
でも芸能人に同じ苗字の人がいないってのは珍しいってことなのかな・・

カランコエって蕾から開花に時間かかるよね
それもまた楽しみだよね!
でも売ってるのみたいに葉っぱに蕾じゃなく
茎がヒョロヒョロ伸びてきちゃうのはなんでなのかな~

髪型ありがとう
顔を隠せば若いで通せるかも~
nonちゃんはショートなのね
私は出来るだけ顔を覆うような髪型にしてます(笑)

秋のイベント
もしや10/10とか・・・・今年大人気の日にちですよね

まだ未公表なんですね~
内緒でここで一緒に喜ばせてくださいね
確か我が家の長女と同じだったような・・
おめでとうございます
是非髪を伸ばしてアップに出来るようにしてみてくださいませ

お二階が賑やかになるんではなく寂しくなるんですね

色んな利用法がありそうね~

我が家はまだ変化なさそうだわ
2010/02/12 11:48  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/916-3c8fef3b

| メイン |