闇夜の鳴き声

2010/01/28 Thu 20:14



美しい声とは決して言えない

不気味な声が闇夜の頭上から聞こえてくる

夜に目が見えにくい人を
鳥目って言うくらいだから

鳥が夜間飛行するなんて思わなかった


白鳥が闇夜を飛ぶって知ってました??


ハッキリ言って不気味です

白鳥さんたち

飛ぶなら鳴くな
鳴くなら飛ぶな

青空を飛ぶ姿は美しいんだけどなぁ・・・




去年のシクラメンもけっこう頑張って咲いてくれたので

記念撮影パチリ

2009シクラメン








☆日々・・ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
鳥目
トリって鳥目だから夜間は飛ばない・・・なんてのは真実ではないですね。
結構暗い所を飛んでますもの。。。

でも、種類によって違うんでしょうか?
大きな鳥のほうが飛んでる気がします。
カモとかサギとか。

さすがに白鳥なんかの鳴き声はチョットびっくりですね。ふくろうなんかだと夜って感じしますよ♪


へぇ~知らなかった

二年ちかくなるね
久しぶりなのに
悲しい知らせでごめんなさいね

ちょっと落ち着いてきたよ
だって・・
ションボリの大きな子供居るし
お互い様だと言うだろうけどね

ほんとに、いろいろ励ましてくれてありがとう
闇夜の白鳥!?
闇夜のカラスじゃなくて白鳥なのねi-229
夜に鳴きながら飛ぶなんて、知らなかったわ~
っていうか、大空を飛ぶ白鳥すら見たことありません。
近くに白鳥が飛来するなんて、羨ましい気もするけど。。。いい事ばかりじゃないよね。
ウチの庭には野鳥が来るけど、実や花や新芽食べちゃうしi-227
みんな必死で生きてるって事だねi-238

シクラメン・・キレイに咲いてるね~i-233
時々カラスが夜中に鳴いてます。
街灯も沢山、点いてるのでけっこう明るいからでしょうか。
でもカァカァと3,4羽で鳴いてると気持ちの良いものではないです。
白鳥も夜中移動するんですかねぇ~?
飛んでる白鳥は見たこと無いです。
泣き声???どんなんだったか???
☆るいははさん
るいははさん、おはよう♪

鳥って夜も飛んでるの?
飛ぶのはフクロウさんくらいかと思ってた
カモやサギも飛ぶんだ~i-183

人間だと夜間が見づらくて運転が苦手だったりする人を
鳥目とか言ったりするけど
鳥も苦手なだけで飛べないわけではないのかな?

白鳥の鳴き声って不気味なのよ
フクロウの声なら聞いてみたいな

るいははさんちの方は聞こえるのかな?
凄いな
家は田んぼに囲まれてて森林が遠いからさすがにフクロウは聞こえない
☆むむさん
むむさん、おはよう

コメントくださってありがたかったです
二年ぶり?そんなになりますか?
確か途中きて下さってますよ
お元気で良かったって思った記憶があります

生きてれば人生色んな事に出くわしますね
そんな時少しでも思い出して頂けたならと嬉しく思います
悲しい知らせでも少しでも支えになれたならと思うのです
喜びも悲しみも分かち合えるのは光栄なことです


まだまだ悲しみは癒えないでしょうけど
むむさんより悲しんでるションボリさん見てると
強くならなきゃって思えるのかな

お嬢様の事も知らなかったのでお祝い出来なかったけど
これからは残った二人で色んな共同作業だね
色んな事に立ち向かっていきましょ

私も色んな事・・・頑張ってます
☆noncoさん
nonちゃん、おはよう♪

カラスも夜間飛行するの?
まだカラスの鳴き声の方が可愛いもんだわよ
白鳥さんったらあんな華麗な姿なのに
すっごい声で鳴くんだから・・・
グエッグエッって感じ

何故か去年から近くの田んぼにたむろし始めたのよ
日中沢山いると凄い声だよ

確か去年ムービー撮ったから
探してみるね
鳴き声入ってるかも

ってやっと探し出したのに
なんか見れない状態になってた・・・残念

nonちゃんちは美味しいものが沢山あるから
鳥たちにも人気なのでは?
巷で噂のお洒落なカフェi-51なのかもよ~i-234

青空を飛ぶ白鳥たちはホントに綺麗だよ
写真がなかなか撮れないけどね・・

去年のシクラメン
売りものみたいに長さが揃わないから見栄えはイマイチなんだけど
沢山花芽もあって嬉しいですi-237
☆ひめちゃんママさん
ひめちゃんママさん、こんにちは♪

カラスって夜も行動するのねぇ~
”カラスが鳴くから帰ろう”
って昔よく聞いた文句だから
カラスは夜は山に帰るのかと思ってたわi-229

今のカラスは行動派なのかしら~~
人間の生活環境が変わったせいもあるのかもね
確かに明るければ飛べるものね

カラスも集団で鳴かれると
不気味よね・・縁起悪いって言うし・・

でもカラスの鳴き声上回るくらい白鳥って変な声なのよ
特に夜間だからかな?
グエッグエッって低~い声i-282

日中の姿は美しいですよー
やっぱ鳴きながらの飛行ですけどね
美しい姿が見えるからまだ許せます
鳴き声 やっぱりガァガァなんでしょうか?!
☆emiさん
emiさん、おはよう♪

昨夜は雪が降って心配したけど
もう解けました~

白鳥の鳴き声 
グエッグエッって低ーーい声で
闇夜にかなり不気味です

美しい姿とはまったく違う声ですわ

管理者のみに表示