キルト展②

2010/01/19 Tue 16:54



さて作品続き

今日も書きますが
行く予定のある方はお楽しみが無くなるから
素通りして後で覗いてくださいねー

ヨーヨーキルト
作品13

ぜーんぶチェック柄
作品14

作品15

作品16

作品17

作品18


他にもまだ素晴らしいのが数々あるけれど
キルト作品お披露目はこの辺にしておきます


そして今回有名なキルター作家の作品を彩ったマイルームが展示されていました

こんなお部屋で過ごせたら幸せですね

マイルーム1

マイルーム2

マイルーム3

そして今回も周りをぐるりと囲んだお買いものブース
かなりの数と人でごった返しでしたが
これを見るのも楽しみの一つです

私はここのところ縫物をサボってるので
遠慮がちなお買い物で少しばかりのカット生地とバイヤスを買いました

一緒に行ったリッチミセスは目の付けどころが違うので
今回色んなお勉強になりましたよ

お洋服一つとっても20万もするのもあるんですよ
いつもの私だったら素通り~~

そしてこんなお店も出店してました
かごや

素敵な物だけど・・お値段も素晴らしい
リッチミセスは欲しかったようだけどお気に入りが予約でいっぱいだそうで諦めてました
私は値段見ただけで即決諦め(笑)


今年もキャシー中島さんは店頭でずっと頑張ってました
いない事はないくらい必ずいつもいます
心の奥底に秘めた悲しみを隠し笑顔で頑張る
彼女のエネルギーは素晴らしいですね

一緒に行ったもう一人のフツーのミセスは
彼女の息子さんに見とれてずっと立ちつくしていました
カッコイイんですよー

広い広い東京ドーム内のトイレは殆どが
男子トイレが女子トイレに変身してました

それだけ女性ばかりだったんですね

ドーム内は熱気ムンムンで暑いくらい
寒さも熱気に変えるウーマンパワー

平日行けばもう少し空いてるのかな・・・


今回は嫁三人組の珍道中でございました


haru blogもよろしく こちら
☆ちょっとお出かけ(県外編) | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
きゃ~(≧▽≦)
奈緒さん。こんばんは。
メールありがとう。コメントは携帯からだけど画像はちゃんとPCで見ましたよ~もう、うきゃ~(≧▽≦)です!
素晴らしい~うっとり~(*^o^*)全部見た~い!!実物見た~い!!
一昨年に横浜のキルトウィークには行ったんだけどね、やっぱりドームも凄すぎ~ヾ(≧∇≦*)ゝ
奈緒さんったら毎年行ってるのよね~~うらやましいわぁ~~(*^o^*)
☆うさぎさん
うさぎちゃん、おはよう♪

見てくれてありがとう
うさぎちゃんには是非大きな画像で見てほしかった
私なんてとても真似できない作品ばかりだけど
うさぎ先生は大きな収穫になるのでは?
実物見れたらいいのにねぇ
そちらからだと泊まらないと無理よね・・

横浜キルトウィークは行ったんですか
以前横浜も行ったけどやっぱ凄かったわ
また今年も行けたら行きたいな

色んな作品との出会いは自分の中で大きな糧となります
これからも出来る限り色んな芸術に触れたいな
素敵
昨年はご一緒できたのだけど、今年はいけなくて。
沢山みせてくれてありがとう。ほんとにうれしいです。

いい刺激になりますよね。どういう形でも人が作ったものに触れ合うのが幸せなことですよね。

自慢じゃないんですが…
実は私、このかご持ってます。葡萄かアケビの蔓がおおいのだけど。私のはアケビ
今は亡き母が、姉と私のために山形の職人さんに特注で頼んでくれたものです。
もったいなくて、外へ持って出たことがなくて(笑)

なぜか、私のは、パッチワークの縫い物の道具をいれてあります。母は縫い物がほんとに得意だったですから、なんとなく。色付きの文字
☆らんちゃん
らんちゃん、こんにちは♪

コメント頂いて嬉しいわ
ありがとう

去年は初対面でご一緒出来て嬉しかったですi-233
今年はごめんね・・
親戚の集まりで話題になって案内役になってしまったの
皆、凄く感激してまた行きたい勢いですi-230

素晴らしい作品に触れ合う事が出来ると言う事は幸せですよね
感性が豊かになって気持も安らぎます
これが手作りだなんて信じられないようなものばかり
同じ人間の手で作られたんだと思うとなんだか元気になれます

そ、、、そういえば・・籠のお話、去年聞いたような・・
私は去年は値段までは確認しなかった
らんちゃんのお母様はホント気の利くお洒落な方だったのね
山形にも職人さんがいらっしゃるんだ
特注だなんて素晴らしい財産ですねi-189

私も少しは見習わなくては・・
嫁に持たせるものがない・・i-232
いつか見せてくださいね
りっちみせすと
ふつ-のみせす

強烈やね!!!
キルトの部屋素敵キャッシー中島さん 息子さんもきてくれるんですか!親孝行ですね(*^o^*)

籠 高価ですよね。私もよく ため息もので見てます。
☆かずずさん
かずずさんは

> りっちみせすと
> ふつ-のみせす

知ってるだけにコメントが難しい
☆EMIさん
EMIさん、こんにちは♪

キルトのマイルーム素敵でしょう
それぞれの作家さんの色が出てて素晴らしかったです

キャシーさん一家は大体毎回家族(旦那様以外)でお店にいますよ
亡くなられた娘さんもよくお手伝いしてました
素敵な家族ですよね

息子さんすっごくカッコイイです
写メ禁止で残念だ

籠素敵よね~
まさかあんなに高価な物とは・・・
高くても2~3万程度と思ってました
奈緒さん、こんにちわ♪
キルトフェス、
実はベリーが15日に手術して、また乳腺腫瘍で片方取ってもらいました。だいぶん元気になったので土曜に主人に留守番してもらって行ってこようと思ってます。

数々の作品いつもすごいね。
籠、素敵だけど桁が違って手が出ないね~~

☆まこちゃん
まこちゃん、こんにちは♪

ええ!ベリーちゃん・・そうだったんですか
何か症状が出たんでしょうか。。
まこちゃん心配だったでしょう
手術、可哀想でしたね・・・
でも元気になってきて良かったです
早く回復してくれますように・・

土曜日に行くんですね
公開しちゃってごめんなさい
でも実物の方が断然いいものね
じっくり眺めてきてくださいね

籠の値段まで今まで気にした事がなかったんだけど
連れの欲しかった籠は8万以上でした
籠とは呼べない値段ですよね

しかも予約でいっぱいで受注受けられないそうで
売れませんと言われてましたよ

触るだけでもしてくればよかったi-234
こんにちは^^
奈緒さん、今年も行ってきましたね~!
毎年見せてもらっているけれど、ほんとにすごい作品ばかりだよね。。。
これが手作り???
どれくらい時間がかかるの???
もう芸術の域なのよね。。。

キルターさんの作品で彩ったマイルーム・・・
私は断然ブルーのお部屋にあこがれちゃう♪
いいなあ。。。
あんなお部屋でチクチクしたら、作品のできも早いかな~なんてね^^;

籠・・・すごいお値段なのですね~!
でも、手作りってそういうもんだよね。。。
しかも、蔓をあつめるのがたいへんかもね^^;
私は籐を一年ほど習ったことがあるんだけど・・・
一応籠まで作ったのよ~^^;
10年以上も前ですっかり忘れちゃったv-12
☆彩さん
彩さん、こんにちは♪
元気だったかな?

今年も行きましたよー
去年の春の頃から予約されてました(笑)

毎年行っても飽きない大作ばかり
そりゃこれだけ力作揃いだもんいくら見てても飽きないよね

大きな作品を眺めながら
自分だったらどれだけの年月あったら出来るだろう?
って考えたけど計算できませんでした
きっと私は一生かかっても無理だわ
だって根性がない上にこんな緻密なキルティング絶対無理

だからいつまでも眺めてきましたよー

マイルームも素敵よね~
雑誌の中の世界みたいでした

プロのキルターさんやキルト大賞受賞される方など
やはり専用のお部屋持ってるからこそですよね
私も専用の部屋があればもう少しマシな物が出来るかな・・ナンテネ
言ってみただけi-237
私もブルーの部屋が好きでした

彩さんは器用だから何でも作っちゃいそう
籐の籠凄いなぁ
今も使ってるのかな

材料費かかるだろうね
アケビのツルとか凄く丈夫そう
その分作るのも大変なんでしょうね
それにしても凄いお値段
それが予約待ちするほどの人気ってのにまたまた驚きでした

色々見て歩くといい社会勉強になるわ

管理者のみに表示