大行列の先には・・

2009/12/18 Fri 14:03

先週、池袋を歩いてた時の事
凄い行列を見つけた
長い・長い・・どこまでも続いて・・・
一体何なんだろうと
田舎者母娘は気になって結局最前列まで辿っていきましたとさ

そしたら行きついた先は映画館
公開初日のこれ
ワンピース
だったんですねぇ

田舎じゃ映画でのこの行列は考えられませんわ

だってあれだけ並んでたら
絶対一回で入りきれるはずはなく
更に二時間以上は待つって事だよね

しみじみ思いました
都会人は忍耐強い・・・

生活環境が「待つ」事に慣れてしまってるんでしょうかね

田舎だと歩いてる人すら少ないから待つのに慣れてない

それでも私はまだ忍耐強い方だとは思うけど
家の旦那なんて
食事行った先がちょっと待ってる人がいるだけで
他に行こうと言うし
映画に行って駐車場が見つからないだけでイライラしてる

これって田舎に関係なくただの短気?
なわけで
夫婦で一緒に出かけるのはご近所限定となってます


+++++++++++++++++++++++++

こんなの見つけたから詰め替え用じゃなく
容器ごと思わず買っちゃったけど、、別に珍しくない?

普通「味の素」と言えば赤い蓋が定番のはず・・だよね?
味の素


haru blogは こちら
☆日々・・ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
↓奈緒さんはハトヤマフジンのようなんですかぁ~
ハイ!想像しました。(笑)

我が家も田舎者揃いで美味しいと聞いても絶対に並んでまでは
食べません。(笑)
最近、都内にも疲れるので行きません。
電車に乗るのも面倒です(涙)
若い頃は東京で仕事してたのに今は田舎のおばちゃんしてます
(あはは・・・)

味の素らしくない味の素ですね
初めてみました。
☆ひめちゃんママさん
ひめちゃんママさん、こんにちは♪

> ハトヤマフジンのようなんですかぁ~
そのイメージ忘れ去ってくださいi-238
午前中美容室に行って結局いつもの髪型なんですが
カラーを全体的にしたら黒っぽくなって
なんとなくハトヤマフジンに近い?なんて自分で思ってしまいました

でもお顔は至ってシンプルですから~
あのイメージ消し去ってくださいね

ひめちゃんママんちも並んでまでは食べませんか
良かった~
家もいくら評判でも行列してまでは無理ですね
多少待つくらいなら私は平気ですけどね

都内の人混みは確かに疲れますね
でも普段田んぼ眺めてるもんだからたまに雑踏に入りこんできます

都内でお仕事してたのね
それもいい経験ですよね
若いころから田舎育ちだぁ~~あははi-237

味の素 やっぱ珍しいよねi-198
つい新しいもの見ると買ってしまいます・・
これも田舎者・・カナi-229
味の素
はいはーい!田舎者が出て参りましたよ~
私は確か夏の終わりごろに見つけて使ってます。
100周年のプレミアム商品かと?
気分が変わって楽しいですよね(*^。^*)
面白いのよね~
ワンピースは人気がありますよね~
子供から大人まで、引き込まれる魅力があるみたい。
TVでやっていた時は、私も見ていました。

インフルで部屋に隔離されていた次男・・・コミックを1巻から
読破した模様。。。i-229 50巻を軽く越えるんですよ。
昔は頼まれて買ってきたこともありますが、まだ買い続けていたとはi-282
いったいいつまで続くのやら。。。
買っているのは長男らしいよi-183
いったいいくつまで続けるのやら。。。
☆シロママさん
シロママさん、おはよう♪

ええ!シロママさんち田舎じゃないわよ~
交通の便がいいとこは都会なのよi-234

シロママさんもこれ見つけたのね
プレミアム商品でしたか!i-237ヤッター
私も見つけたのは秋の頃でしたが
まだ味の素の残りがあったのでしまいこんでて
今頃話題にしてみました

それじゃもう売ってないかもね
真っ赤な蓋も定番だけど
食卓に置くにはこっちの方がお洒落っぽいかもi-277
☆noncoさん
nonちゃん、おはよう♪

ワンピース人気ですよねぇ
テレビでおじさんが「泣けた」と言ってました
私は観たことがないけど主人と次女は好きなはず・・?

で、この時の行列の意味がわかりました~
土曜日美容室行ってこの話したら
若いお兄ちゃんがワンピースのファンで
初日は単行本「0巻」ってのを特別配布したんですって・・
普通は1巻からだから売ってないものらしく
そりゃファンは欲しいですよね~
行列に納得してスッキリしましたぁ~~i-234

ところで次男君、、インフルだったのね
もう大丈夫でしょうか
nonちゃんもうつらなかったかな・・・?

コミック1巻から読み放題でたまにはゆっくり出来てラッキーだったかな
次男君は0巻の事も知っていたかもね!
是非聞いてみてね
マンガとは言え読んでると欲しくなるのは年齢関係ないですよ
nonちゃんも雨の日とかに借りて読んでみては?
No title
奈緒さ~ん、可愛い味の素があるんやねぇ~
私も田舎もんでございます。

URLいれときましたぁ~
操作もまだ良よく分かってへんので
続くかどうか?分からないけど・・・
☆HaHa☆さん
HaHa☆さん、おはよう♪

なんとなくお洒落な味の素でしょ
赤に慣れてしまってるから違和感があるけどね・・
長持ちしそうな容器なんでずっと使いま~す

HaHa☆さんは田舎じゃないでしょう
憧れの〇〇だもん

ブログ復活嬉しいですi-179
自由気ままにやっていきましょi-234
No title
奈緒さん、こんばんはぁ
お久しぶりです(汗)

ワンピース、並ばずに見れましたょ!
日曜に渋谷の映画館に問い合わせたら全放映・全席 朝の時点で完売って言われて、こんなんじゃ零巻が無くなってしまぅ~(> <;)って思ったけど、月曜に場所を変えて行ったら大丈夫でした♪
平和島って大田区なんですけどね。。人が集まらなさそなところかも?

奈緒さん、最近はブログにお邪魔する時間もなくて。。。
お元気ですか? 
うちはBeBe(Tichのパパのチワワ)が心臓肥大って診断されて、「みんな元気です!」とは言えないです。
acoも仕事で夜更かしすることが多々あり、生活リズムを整えたい今日この頃です↓↓↓
メリークリスマス!
奈緒さん、こんにちは^^
ちょっとご無沙汰でした~っていつものことなので^^;

今日はイブだけど、なにかするのかな~?
うちは昨日、チキン食べてケーキ食べただけで・・・^^;
ワクワクしたいなあ~

ワンピースは大人が読んでも泣けるとか・・・
先日テレビでやってたよ~
行列の理由は特別プレゼントね^^;
まあ、ファンなら誰しも欲しいものね。。。
映画と言えば・・・「アバター」やっぱりあたったね!
これはDVDよりやっぱりスクリーンでみなくちゃだめだよね^^;
奈緒さんはもう行ったかな?

味の素のこのかわいいビン知ってますよ~
私も夏頃見かけたかな・・・
でも、二つもビンはいらないし^^;
古くなってたらもち買ってたわ♪
☆acoちゃん
acoちゃん、こんにちは♪

忘れず来てくれて嬉しいーi-237
私こそご無沙汰でごめんね

acoちゃんはワンピース観たのね~
月曜日でも零巻が貰えたんだね
初日だけかと思ってた人が多いのかな
ちゃんと確認してから動くなんてさすがacoちゃんだ~~

acoちゃんは随分お忙しいようですね
お身体大丈夫でしょうか・・・
私は先日転倒して頭を強打しましたがそれでも大丈夫だったので
鉄人だって事が判明しました(爆)

BeBeちゃんそれは心配だわ・・・
まだまだ元気でいてほしいし何とか回復してくれますように
acoちゃんもあまり無理せずゆっくり活動してくださいね

今日は素敵なイブをお過ごしくださいi-103
☆彩さん
彩さん、こんにちは♪

ご無沙汰だなんて~お元気ならいいですよ
あれからもう一か月近くも経つなんて早いなぁ・・

今夜はイブだね~
メリークリスマスv-255
彩さんちはもう家族のクリスマス終わっちゃったの
我が家も似たようなもんですよ
ツリーも出さなくなっちゃったし・・
家族はボチボチ揃ってるけど盛り上がりに欠けるわ~
ワクワクしてみたいねぇe-267e-267

私もワンピースのインタビュー見ました
おじさんが涙目だったわ
面白いと聞いても折角だから最初から見たいしなぁ
まずは本読むといいのかしら
ファンはプレミア本貰えるなら行列してでも欲しいわよね

アバター、そういえば始まったのね
3D映像がとにかく綺麗
暮れに行こうかな
大掃除で疲れてなければ・・・i-229
3D映像はDVDにはない良さがあるものね
彩さんも機会があったら見てきてね
予告だけでも、とにかく綺麗でしたよ

味の素 彩さんもこれ見た?
私は古い方はコンロ前の調味料に回しました
初めての容器を見てついつい買ってしまったi-229

管理者のみに表示