健診での出会い

2009/12/14 Mon 14:30



先週集団健診の最終日にやっと重い腰(&お尻)をあげて
健診に行ってきました

体重増加したまま・・・
楽なレギンスばかり履いてるから絶対去年よりさらにヤバイ腹周り・・・

少しでも痩せてから・・
なぁんて思いながらも何の努力もせず
ずるずる最終日まで持ち越して

当日大混雑でとんだ目に遭いました
今まであんな混雑したことなかったし、油断してたわぁ
2時間半もかかってしまい
仕事の事で電話がかかってくるわ・・・
留守番の旦那は仕事出られずイライラして・・・

やっぱ余裕を持って健診しないとダメね

来年は夏ごろ受診を目標にしよう
あと半年あるからまた更に油断して太ったりして・・

そんな混雑の中
私の前に並んでいた私の身体の半分くらい(オーバーか)の背丈のおばあちゃん
(注:横幅じゃなく背丈ね!)
にこにこしながら話しかけてきました
なぁんと90歳ですって(これは私が半分?ウソ

ちゃあんとお化粧して口紅してお洒落な水色のカーディガン羽織って可愛い

前の方と連れなのかと思っていたらどうも違うようなので
「おひとりですか?」と聞いたら
「一人で自転車できたのよ」って・・・・・・ ヒエーーーーー

途中で別々になっちゃったけど
もっとお話ししたかったなぁ

私もあんな可愛いおばあちゃんになりたいなって
良い目標の出来た健診だったのでした
嫌な健診だけど元気を貰えました

って結果はまだですが・・・
メタボ注意報が出たらどうしよう・・

 +  +  +  + 

週末に「コルテオ」観てきました

コルテオ
(この車は舞台とは関係ない飾りです)

座席は前の方だったけど
丸い舞台を囲んで円形の座席になってるので
どんな席からも充分楽しめます

人間技とは思えない様々なパフォーマンス堪能してきました

原宿のイルミネーションもお洒落で素敵だったけど
上手く撮れずに全部ボツ・・


haru blogは こちら
☆日々・・ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
メタボ健診
健診お疲れ様でした~
やっぱり早く行っといたほうがいいんですねぇ~
私も1月末までに行かないといけないメタボ健診があります。
ギリギリでいいか~なんて思っていたけれど
早々に予約取っときます。

コルテオいいですね~
観にいきたいな~~~
No title
お疲れ様でした。
病院って曜日と時間を考えて行かないと恐ろしく時間がかかりますね。

お年よりは歩くと膝が痛くても自転車は楽だそうですよ。
私のおじいちゃん(もう居ません)が危険だからと禁止令が出るまで乗っていました。
危ないんです救急車にも乗りましたから(笑)

長男が31歳ですから私のほうがうぅ~~んと年上でしょう。
二十歳の誕生月に生んだ子です(簡単に計算できます)
v-399
関東にお住まいなんですね。
どこかでお会いすることがあるかも・・・なんて。
No title
奈緒ちゃん、こんばんは~

90歳のおばあちゃま、お化粧をして自転車に!?
素晴らしいね。いつまでもオシャレ心を持ち続けたいものです。
小柄なおばあちゃま・・・1m(ありえない)だとしても奈緒ちゃんは2mねi-282デカッ

先日甘い目標達成で浮かれていた私ですが、あれからグラフは右肩上がりi-230
いったいどうなってしまうのか!?!?
☆プラムさん
プラムさん、こんにちは♪

ま、まさかこんなに混雑するとは・・・
ってくらい予想外で帰ろうかと思っちゃいましたもん
午後だけで200人以上いたみたい
午前中はまだ空いてたらしい・・

プラムさんはメタボ健診のみですか?
じゃ終わるのも早いですが実は一番嫌ですよねぇ
コアリズムとかやってみようかななんて思いつつ
腰痛くなりそう・・なんてやらないしi-230
結局膨れたまま覚悟決めました・・・i-232

やっぱギリギリはダメね
自分の為っていうか健診の為に痩せても・・・i-183

コルテオ、幻想的で感動ですよ
思ったより椅子が体育館っぽかったけど・・
機会があったら是非見てきてくださいね
☆ひめちゃんママさん
ひめちゃんママ、おはよう♪

今回の健診は地元の体育館みたいな場所だったんですよ
今年は病院で受けようかな・・なんて思ってたのに
結局毎度の集団検診となりました

でも今年は病院も下手に行くとインフル怖いわね

へぇ!お年寄りって自転車楽なんだ
90歳のおばあちゃん腰はまがってなかったけど
あの小さな体でどんな自転車に乗ってるんだろうと
ちょっと興味がありました

でもやっぱり危険よね・・
おじいちゃんも大変でしたね
本人はしっかりしてるつもりでもやっぱ危険ですね
車の運転も同じですね
田舎は特に交通の便が悪くてモミジマーク沢山走ってます


> うぅ~~んと年上
いやいやナント!同じ年ですよi-236
ひめちゃんママは若いうち出産なさったのね
もう可愛いお孫さんもいらっしゃるんですものね

同じく関東なんですね
私は茨城なんですよ~
都内には毎月のように行きますが・・i-237
来月はキルト展の予定です
☆noncoさん
nonちゃん、こんにちは♪

90歳のおばあちゃま、とっても可愛かったんですよ~
いくつになっても身なりがキチンと出来るっていいことですね
心も身体もシャンと出来る気がします

> 小柄なおばあちゃま・・・
はいi-88私は2mくらいはありますの・・
な~んってねi-278ガハ
一応身長・体重共に 標準内であります
腹回りは・・・教えない!(聞きたくない?)

でもおばあちゃんホントにちっちゃかったんだよー
時間があればずっとおばあちゃんに付き添っていたかったなぁ
人生のよき先輩ですなっ!i-178
私も目指そう

そっか~nonちゃんはちゃんと努力してるんだったね
エライな
何でも続けることが大事なんだよね
きっといい結果に繋がるから大丈夫だよ
私も人を褒めるなら見習わないといけないよね・・i-230
No title
奈緒さん、ご無沙汰しています♪
私も先日、健診してきたところです♪
素敵なおばあちゃんと出会ったんですね~
色々な経験をされた90年だったんでしょうね・・・

奈緒さん、いつもご心配していただき気にかけていただき
ありがとうございます。
こんにちは
いい年の重ね方。ってやっぱり憧れますよね~。時々~力入りすぎて若作り状態の方もお見かけしますが…(悲笑)
でも90歳はすごい!
そのおばあちゃん日頃から努力してるのかもしれないデスよね~森光子さんみたいに人知れずスクワットとかしてたりして(*^-^)b私も全然運動不足。車ばっかりだしすぐ足腰きそう…。

奈緒さん来月のキルト展はドームへ行かれるのですか?
いいなぁ~。都心に近いのはうらやましいですわ~♪
(*^ ・^)ノ⌒☆
私はねっ月曜日に娘と「のだめ」の試写会で玉木サマを堪能してまいりましたの♪。テヘヘ(#^-^#)♪
☆HaHa☆さん
HaHa☆さん、こんにちは♪

来てくれてありがとう
嬉しいわ

HaHa☆さんもちゃんと健診受けてるのね
良かった

素敵なおばあちゃんでしょう
皆に元気を分けてくれるおばあちゃんでした
90年という長い人生は色んな事があったでしょうに
ニコニコととっても感じが良かったですよ

周りを幸せにしてくれる方ですね
私も見習いたいです

HaHa☆さんお元気なら私も嬉しいです
長いお付き合いですものね
どうしてるのかわからないのは寂しいです
たまにお話出来るだけでも充分なのでまた来てくださいね
☆うさぎさん
うさぎちゃん、こんにちは♪

>時々~力入りすぎて若作り状態の方
ガハハi-229そうそう!無理やりも変だよねぇ
自然で素敵に歳を重ねられたらいいわね
周りに必要とされる人間でいたいものです

森光子さんも凄いよね~
本当に素晴らしい女優さんだわ
母にいつも森光子よりは若いんだから!と言い聞かせてます
でもそれなりに努力はしてるんだよね
運動不足わかってても身体動かず。。。。ヤバイ・・

私はもうキルト展行く日も決まってます
今回はまだドームに行った事のない親戚の人に
是非連れてってと言われまして
早々と前売りを生協で買いました

うさぎちゃんちからだとやっぱ日帰りは無理?
関西方面では大きなキルト展はやらないのかな・・
ホント!感動モノですよ
是非いつか見れたらいいね!

のだめの試写会なんて凄いラッキーじゃないですかー
今年の運使いきった?
いやいや運に便乗して宝くじでも買っちゃいましょう
玉木サマは素敵だったかな?i-178

管理者のみに表示
« 髪型 | HOME | ピザ風? »