絶壁万歳
2009/12/03(Thu)
娘が言うには私の頭はかなりの絶壁らしい

今はボブでふんわりごまかしてるけど
そういや昔女子高生の頃ポニーテールが大流行りで
似合わなくて悩んだっけ
あれは絶壁が原因か・・・

さてホントはこんな恥さらしなドジ話書くつもりなかったけど

昨夜私は「もしやもうダメ?」って思いました
コタツ周りの長座布団で足を滑らし
思いっきりそのまま後ろに転倒して
頭をまともに床に強打したのです
(今思うと笑えるんだけど~)

意識はあるけど痛くて「イタイイタイ」と大声だして
部屋にいた娘呼びました
(大きな音=地響き=で気づいたらしいけど)
しばらく唸ってたけど意識もはっきりしてるし
落ち着いてきたので救急車も呼ばなくていいだろうと
判断して娘についててもらいました

何か様子が急変したら救急車お願いと言ったけど
痛みはあるけど打撲の痛み
後は腰と首

実は今日も腰が痛い

でも頭は痛くないので病院は行ってません

娘曰く「きっと絶壁が良かったんだよ!
出っ張りがあったら大変な事になってたかも」だって

そっか~って妙に納得したりして・・・

今後の急変もないと思うのでご心配なく
ある意味私って「鉄人」かも

床って危険なんだね・・
歳とった証拠か・・・(泣)

これで益々アホになったんじゃなかろうか。。


変わり色パンジー

変わり色パンジー

ポインセチア


haru blogは こちら
この記事のURL | ☆日々・・ | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<雑誌オマケ | メイン | 彩りの秋>>
コメント
- まァ~大変! -
まぁ~大丈夫ですか?
靴下を履いた足は滑りやすいから要注意ですよね。
私もこの頃つまづくことが多くて…関節炎と歳のせいなんですけどね(~_~;)
奈緒ちゃんの件で「注意しなくっちゃ」、と思いました。

絶壁って頭部を守ってくれるんですね。
きっと奈緒ちゃんは赤ちゃんの頃、大人しく よく寝る子だったのかも?
しばらく注意をしてね、数日経ってから異変が出ることもあることだし。
ご無事を祈ってます。
2009/12/03 18:26  | URL | fu-min♪ #UskSUFE2[ 編集]
- 頭。。。 -
こんばんは^^

頭、痛かったでしょう。。畳ならまだ良いけどフローリングだったかな?
しばらくは油断しないで注意しててね・・
筋肉痛だって二日後に来たりするし(笑・・えない)
夜中でも異変があったら救急車ですよ~

パンジー(ビオラ?)赤い縁取りが可愛いね^^
うちも幾鉢かアンティーク系の色を置いたのだけど、
外壁の色が地味なグレー系なのでちょっと地味すぎたわ。。
やっぱり原色系にすればよかったかな~

↓奈緒さんの紅葉写真も赤がきれいです~^^
2009/12/03 18:35  | URL | 梨瀬 #WLLrP7ig[ 編集]
- お大事に -
わぁ~大変、気をつけて~~
という私も、以前引っ越して片付けてた時電話が、あわててセーターに乗っかってすべって後ろにこけそうになって、咄嗟に壁に手を着いたら、肩が!・・ひびいった事がありました。
後から痛くなったりするからお大事にね。
娘は額が絶壁で前髪アップに出来んって言ってるよ。
頭の形もいろいろだね^^

2009/12/04 11:11  | URL | まこ #xNFmgByA[ 編集]
- 大丈夫? -
奈緒さん、大丈夫かな・・・
頭って怖いから。。。
ほんと一ヶ月ほど経っても何か変だと思ったら病院に行ってね。
今は検査なんて簡単だし。。。
大事にしてね。。。

私もよくこける・・・ちょっとの段差でも足がぐきってね^^;
それも左足ばかりで。。。
初めてこけた時に数時間して歩けなくなっちゃってv-12
それからなんだよね・・・くせになったのは。。。
お互いお年頃^^; いろいろと気をつけようね♪

パンジー(ビオラ?)今はいろいろな色があって、ほんとうれしいね。
買うときは選ぶのにたいへんだけd^^;
でも、この時期になるとほしくなっちゃうね。
ポインセチアもいろ~んな種類があって^^
これもとっても素敵だわあ(*^^*)
2009/12/04 12:54  | URL | 彩 #-[ 編集]
- ☆fu-minちゃん -
fu-minちゃん、こんにちは♪

今日は良い天気ですね~

そうですね
確かにその時はスリッパでなく靴下のままでした
長年住んでてあんなに滑るとは思いもよらなかったわ

fu-minちゃん関節炎なんですか!
寒いと特に痛むでしょう
これからの季節特に冷やさないように大事になさってくださいね
私も家の中でも油断できないなってしみじみ思いました

絶壁頭・・・自慢になりませんが
娘の論ではそんな結果らしいです・・
赤ちゃんの頃の影響あるのかな
今度母に良く寝て大人しかったか聞いてみよう

もう大丈夫だとは思うけど
様子が変だったら注意します
まだあちこち身体は痛いですけどね
ご心配ありがとうi-234
2009/12/04 14:09  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集]
- ☆梨瀬さん -
梨瀬さん、こんにちは♪

あんな転倒の仕方初めてだったから驚いたわぁ
もうダメ?って思ったもん
でもダメだったらそんな考える余裕ないよね

フローリングにフワフワの長座布団が敷いてあるの
周りに何もなくて良かったのかどうか・・
とにかくまともに床に強打しました

痛みは徐々に・・・そうなんだよねー(確かに、笑・・えない)
油断大敵・・注意してます
腰の痛みはやわらいだけど首が痛いかな

ダンナったら朝言ったら大爆笑したんだよ(怒!)


パンジー変わった色のを見つけました
今凄く種類があって値段も高価なのがあったけど
これは120円だった 増えてくれたらラッキー

アンティーク系も素敵だよねぇ
あと小花で可愛いのもあったのよ
高くてやめたけど
変わったような色目は間近で楽しめる玄関先とかいいかも?
遠目にも楽しむにはやはり原色が目立つよね

ハンキング用のビオラ沢山買ってきたけど
まだ植えてないの
明日にでも植えよう

私の写真・・ありがとう・・
自分なりに気に入ってたけど皆の見たら
やっぱあまりの違いにガックリしちゃった・・

もうさすが凄すぎ~
2009/12/04 14:27  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集]
- ☆まこちゃん -
まこちゃん、こんにちは♪

大変だったわ~もうビックリしたもの
でも救急車って呼ぶのには勇気いるよね
娘は慌ててたけど呼ばれたらやっぱ困る

まこちゃんもそんな事があったのね
何が起きるかわからないね
壁に手をついてヒビが入っちゃうなら
そのまま転倒した方が良かったのかな・・
私も何も後ろになかったけど
これで何かに当たってたらどうなってたんだろうと思うとぞっとしました
はるとかが下敷きになっても大変だったわ

まだ油断しないで大事に様子みますね
ありがとう
先週じゃなくて良かったわi-229

娘さんはオデコの悩みなのね
女性は前髪でどうにでもなるからまだいいね
でもたまには前髪アップもしたいかな

本土寺行くときも寝癖がヒドイくて絶壁目立つよ!
って娘が直してくれました
私は見えないから気にならないんだけどね(笑)
2009/12/04 14:35  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集]
- ☆彩さん -
彩さん、こんにちは♪

先週じゃなくて良かったわぁ~
行けなくなってたら大変だった

昨日一応病院検索とかしてみたんだけどね・・
調べてるうち面倒になっちゃったi-230
頭触ったらつむじの辺りが痛む
上の方打ったらしいわ
これも絶壁の証明かな?i-229

今のところは本土寺の記憶もあるし~~
大丈夫だと思うわ
ご心配ありがとうね

彩さんの左足癖になっちゃったのかな?
重いもの持ってるし気をつけてね
梨瀬さんも膝が痛いって言ってたし
重いカメラの影響もあるのかな・・?
楽しい趣味がいつまでも続けられるように無理しないで大事にしてね

お花選び本土寺の次の日出掛けて迷いました~
あれもこれも欲しくなって
でもやっぱ高いのは買わなかった・・

ポインセチアもいろんな種類がでてきたね~
ラメとか散りばめられてるのもあるけどあれはどうなのかしらね・・
これはカゴ付きで800円だったの
毎年枯れちゃうんだけどやっぱり欲しくなっちゃう
奥のシクラメンは去年のがチラホラ咲いてくれて
まだ新しいのが買えないでいます・・
でも賑やかなシクラメンもやっぱ欲しいわ
2009/12/04 14:46  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集]
- こんにちは~ -
奈緒ちゃん・・・頭、大丈夫~?
絶壁で良かっ・・じゃなくて、床で良かったね~
家具の角とかだったら、流血で救急車間違いなしだよねi-230
本当に無事でよかった!!
大人は変に助かろうとするから、違う所に痛みがでるみたいよ。
首は必死で頭を守ろうとしたんだね。
一日も早く痛みが無くなります様に。。。
でも、痛みが続くようなら病院へ行った方がいいと思います。
首や腰は大事だからね!
持病になっちゃったら大変だから。。。お大事に~

可愛い色のパンジーねi-233
ウチの虹っ子に似てる~~
2009/12/04 14:56  | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
- ☆noncoさん -
nonちゃん、こんにちは♪

そっかi-190
絶壁よりも床よりも角に当たらなくてラッキーだと考えた方が格好がつくな
うん。。流血してたら私は今頃一体どうなっていたか・・
意識がはっきりしてたから大丈夫って思いました
その後気分でも悪くなったら救急車要請だったよね

> 大人は変に助かろうとするから、違う所に痛みがでるみたいよ。
なるほどーnonちゃん凄い!色々参考になるわぁ

首は確かに頭が着かないように必死だったのかもしれない
だけど何故か腹筋が痛いのはどうして??
これでお腹へこんでくれたらいいんだけど・・・

首や腰は確かに重要だよね!
万病のもとになったら大変
病院嫌いだから必死で自分で治さなきゃ

パンジーちゃん可愛い色見つけました
nonちゃんちの虹っ子に似てるかも~
これは安い苗に交じってたので名前がなかったの
虹っ子ちゃんと呼ぼうかな
nonちゃんは種からだから思い入れもたっぷりだねi-178
私もいつかnonちゃん目指すぞ
2009/12/04 16:23  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集]
- No title -
奈緒さん
大丈夫ですか?
その衝撃かなりだったでしょうね。。。。
おかんも中学の時に学校の廊下で滑って
後頭部直撃で転んだ時には、もう死ぬかも・・って思いましたよ。
その後遺症でこんな大人になってしまったけど( ̄Д ̄;;

首とかに負担が来るかもしれませんからもう数日は気をつけてくださいね。
笑い話で済めばいいけどしゃれになんないからv-12
(人のことは言えないけどね)

2009/12/04 20:09  | URL | るいはは #wwS0eUC2[ 編集]
- ☆るいははさん -
るいははさん、おはよう♪

今日も無事ですi-236
先日は美味しいものありがとうございました
ありがたく頂いております

痛みはあちこち少しずつあって
首が一番動かなかったけど今日は大分楽です
noncoさんが言うように頭をかばったのですね
空っぽ頭なのに咄嗟にかばうなんて自分がいじらしい・・

ホントにかなりの衝撃でしたよ
頭割れるかと思いましたもん
るいははさんは中学生で頭に大打撃
学校の方でも慌てたでしょう
救急車呼ばれなかったですか

> その後遺症でこんな大人
そんなぁ~実はどこか変なの?(笑)

そしたら私は今後どうなるの??
いや私は今のアホが少しでも治る方に賭けてみますわ

今思えば笑い話のようです
旦那なんて朝大爆笑したし・・・
睨んだら「あ!ここ笑うとこじゃなかったねっ」って反省しても
アンタの本性見たり・・・って感じでしたわー

慣れてる場所でも気をつけないととんだことになりますね
首も確かに後で出たりするよね・・
気をつけます ありがとう
2009/12/05 10:37  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/05 16:27  | | #[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/898-a4ba20fe

| メイン |