彩りの秋

2009/12/01 Tue 13:42



6月の紫陽花に続いて
ネットのお友達と一緒に
松戸の本土寺行ってきました

今回ご一緒したのは
彩さん(彩さんブログ
梨瀬さん(梨瀬さんブログ
まこちゃん(まこちゃんブログ
皆長年のネットのお友達ですが
住んでるとこはバラバラで集合するのにも
皆それぞれ電車で1時間以上はかかりますが
ここは集合場所に丁度いいのかもしれませんね

お天気にも恵まれ丁度紅葉が一番の見頃
京都までは行けないけど
もうここで十二分に素晴らしい紅葉を堪能してきました

私の写真じゃ素晴らしさがイマイチ伝わらないけど
眺めてくださいませ

色んな色の混じったコントラストが夢の世界のようでした

紅色

本土寺紅葉

紅色&黄金

本土寺紅葉

窓の向こうも紅色

本土寺紅葉

降り注ぐ日差しの中で紅色と黄緑がキラキラ

本土寺紅葉

優しい薄紅色

本土寺紅葉

銀杏も輝いて

本土寺紅葉

朝テレビでも紹介されたらしく
沢山の人で賑わっていました
ほとんどが年配の方ばかりでしたが・・・
(しっかり混じってました・・)

あんまりいい写真が撮れなかったので
他の方のブログでもっと素敵な紅葉眺めてくださいね
自分では目で実感してきたのでもう満足しちゃってます


ランチはまた前回と同じ柏の高島屋の眺めの良いレストランへGO-

私のコロッケランチ(デカイ!)
コロッケランチ

まこちゃんのベジタブルカレー
奇麗でしょう~カレーの中には油揚げ
そうここはベジタリアンレストランなのです
ベジタブルカレー

これだけ食べても
またスイーツ食べに移動したんだけどね
私が食べたブルーベリーシフォンすっごく美味しかったけど
画像が下手っぴぃであんまり美味しそうじゃないかも
ブルーベリーシフォン
クリスマスモードで可愛いカフェでしたよ
コムサカフェ

また懲りずに同じ場所でおしゃべりしたいわ

また会いましょうね




haru blogは こちら
☆ちょっとお出かけ(県外編) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
たのしかったね^^
奈緒さん、こんにちは^^
ほんとに素敵な一日だったねv-238
お天気もよかったし、紅葉も真っ盛り^^
楽しいおしゃべり、美味しいもの、もうこの上ない一日でした。

今年は京都に日帰りでもいいから行ってみたいなあ~なんて
甘い想いもあったんだけど・・・
半端な混みようじゃないみたいだし、
お金もかかるしね~^^;
近場にもいいとこたくさんあるんだよね~♪
その分、美味しいもの食べたほうが幸せ(*^^*)

これからも年に二度は本土寺に行きそうです♪
桜の時期も素敵だろうねえ。。。
ほんとにありがとう(*^^*)
☆彩さん
彩さん、こんにちは♪

いつも幹事さんご苦労様です
お誘いいただき嬉しいわ
彩さんにお誘いされなかったら知らないままだったかもしれないこの本土寺
京都行かなくても満足しちゃうね
ご近所京都って感じi-190

紫陽花の頃とはまた違う雰囲気でしたね
今回は空を仰いで楽しめたというか・・
お天気が良くてホント良かった

食事の場所ももう定番になりつつあるし
美味しいから迷うより同じ場所でいいよねぇ

そっか・・・京都日帰りか
行こうと思えば行けない事もないね
でも私は去年の大阪の帰りの紅葉時期の京都駅の様子眺めて
ちょっと尻込みしちゃいました
いくら素敵な光景でもあの混雑じゃ・・・写真なんて撮れないかも?

新幹線で行くならやっぱ泊まりたいよね
いつかは京都も行きたいけど・・
平日行けたらいいなぁ

年に二回の本土寺 恒例になったらいいね
集まれる人だけでもいいものね~
立派な桜もあったね
またお会いしましょう

こちらこそいつもお世話になりっぱなしで
ありがとうi-178感謝です

管理者のみに表示