07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

富士山のシルエット

2009年11月26日


友達のブログで富士山を見て思い出しました

先日軽井沢に行った帰りの新幹線の中
埼玉の大宮を過ぎたあたりで
夕闇にきっかり浮かぶ富士山の形のシルエットが・・・・
すっごく奇麗

友達に「ねーねーあれ富士山だよね?」って聞いたら
「ここからあんなに大きく富士山が見えるわけないじゃん」
っていうもんだから
ガックリして随分似た山があるもんだと・・・

上野に近づいても都会のビルの影の間からずっとずっと見える
でも富士山じゃないと言うし静かな車内で撮影するのもなんだし・・
やっぱ撮っておけば良かったな

あれってやっぱ富士山だったんじゃ・・・

昼間見たかったな・・・

しばらく富士山見てないな
今度は良く見えるとこの行きたい
頂上まで見える晴れた日にね



haru blogは こちら

☆日々・・ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
富士山
こんばんは~
私も「?」と思ったのでちょっと検索してみたら、
それはやっぱり富士山みたいよ~
その辺りからの写真や、東北新幹線からの動画も見つかったよ。
意外な感じだけど、やっぱり富士山はでかい!ってことよね(笑

↓タジン鍋・・知らなかった^^;
最近流行に疎いわぁ・・音楽もぜんぜん分からないし。
奈緒さんは何でも新しいものを知ってて尊敬。。

週末、楽しみにしてます~♪
☆梨瀬さん
梨瀬さん、おはよう♪

へ~検索でわかったの?
やっぱ富士山だったかi-259
富士山じゃないのに写真撮るのもなんだしなぁ~
なんて写真撮らなくて後悔・・・
でもきっと車内からじゃ奇麗には撮れなかったでしょうけど
夕暮れに浮かぶ富士のかたちは神秘的でしたよ

ここから見えるはずがないって勝手な思い込みしなきゃ良かった
偉大なる富士山って事が再確認出来たわ

考えてみたら今まで何度もさいたまアリーナ行ってるのに
気づいたことがなかった
今度は明るい時に見てみたい

梨瀬さんの混雑ぶり聞いたら車では無理そうね・・i-229

タジン鍋凄くいいよ~
簡単ヘルシーだし一人分でもOK
私はあちこち出歩いてるから情報も早いのかなi-229
でも最初は見ても何かわからなかったんだよ
友達が使ったよさを聞いて値段も手ごろだし買ってみました

最近の流行りものの影響は若者からの影響も大きいわね
若い営業さんと話してると楽しいです

明日はお天気もよさそうだね~i-266i-266i-266
楽しみ~~
よろしくねi-234
富士山
奈緒ちゃん、こんばんは~♪
富士山、埼玉県からでも綺麗に見えますよ!
空気が澄んだ秋・冬などはとても綺麗です。
私も時々ドライブの途中で車を止めてもらって撮影したりしています。
遠いようで意外と近いんだな、と感嘆します。
富士山って日本人には特別なお山ですよね。
色々rな顔
富士山って
本当に見るところによって色んな顔があって
楽しめますね。

三重からでもすごく天気の調子がいいと
みえるんですよ!
メッチャ小さいけど・・・

おかんは東海道新幹線ですが
たまにものすごく綺麗に見えるときがあり
シャメを撮りたいと思うのですが
いつも大体通路側なので
撮影機会に恵まれません(_ _。)・・・シュン
12年前に見た
忍野八海からの富士山は綺麗だったなぁ~

タジン鍋・・・活躍してるね~
本当に今流行ってるね。
今日もテレビで特集してましたよ!
おはようです。

富士山っていろんなところから見えますよね。
日本のシンボル・・・。
すっくと立つ姿はやっぱり美しい・・・。
途中まで登ったことがありますが、岩だらけでしたが・・i-237

これからはなべ料理が美味しい季節ですね。
新しいなべが大活躍ですね!
☆fu-minちゃん
fu-minちゃん、こんにちは♪

お返事遅れてごめんね
富士山はやはり埼玉からも大きく見えるのね
画像も見せてくれてありがとう
思いのほかシルエットが大きくて
友達があんなに大きく見えるはずがないじゃんって言うから・・
じゃあ何?とは思ったけど
違うのに大騒ぎしても恥ずかしいしね・・
本物だとわかってスッキリしました
夕暮れのシルエット凄く奇麗だったわ~

我が県からも場所によっては見えるとは聞きますが
実際自分で見たことがないのでどれくらいに見えるのか想像がつきません

やはり日本のシンボルの富士山は偉大なんですね
今度またさいたまアリーナでも行った時目を凝らして見てみようと思います
何度も行ってるのに気づいたのは今回が初めて
きっと新幹線でゆったり座れたからかもね
☆るいははさん
るいははさん、こんにちは♪

へ~!るいははさんちの方からも見えたりするんですか
どんな表情の富士なんでしょうかi-259
遠くからでもすぐにわかるんでしょうね
私も昼間なら確信できたのに・・
でもシルエットだけでも富士山はほぼ間違えないですよね
すごく似てる山が他にもあるんだと思ってしまいました
早速友達にもメールしましたけどね

東海道新幹線からの富士は奇麗でしょうね
私も以前あっ!と思ったけど席が反対側で
他の人誰も見向きもしないので撮れず終い・・
帰りはお天気悪くて見れませんでした
新幹線早すぎてあっと言う間だよね
そんな時はせめて放送でもしてくれたらいいのに・・
通勤とかに使ってる人には迷惑かしら

> 忍野八海からの富士山ですか~
どんな感じの富士山なのかな~
私も思いっきり間近で見てみたいな

タジン鍋、簡単だしいいですよー
まだ色んな応用編は出来ないけど
テレビでもやってるみたいだね
公表したからにゃ、少しレパートリー増やさなきゃ・・・i-230
☆菫さん
菫さん、おはよう♪

富士山はホントに偉大なお山なんですね
あんなに大きく見えるとは・・・
薄ピンクの夕暮れにとっても美しいシルエットでした

菫さんは富士登山に挑戦したことがあるんですね~
素晴らしい
あの山から周りを見下ろすってどんな感じなんだろう
体力のない私には憧れの世界だわ~
弟は小学生の頃挑戦して「高山病」になり大変な思いをしたみたいです

タジン鍋 簡単なのでお昼にも活用しています
フライとか油物に添えるのにも生キャベツじゃなく
色んな種類の温野菜になりました
千切りにするより早いし簡単
なんの山だったんでしょうね?
今日は私のところからは見えないわmomitanさんち家の庭からだと素晴らしくみぇますよ
☆EMIさん
EMIさん、おはよう♪

富士山だったみたいですよ
思いがけない大きさでした
やっぱり富士山は偉大な山だったのね

あの形は富士山以外にないものね

今日はこちら晴天ですがEMIさんちから見えないのね
数年前に伺った時も晴れてるのに見えなかったね
富士山も気まぐれなのね

momitanさんちから奇麗に見えるんだよね~
以前ブログで見たのが懐かしいな~
momitanさんブログももうなくて?どうしてるかな・・・

富士山が見える場所に住んでるなんて羨ましい限りです

管理者のみに表示
« 彩りの秋 | HOME | 映画三昧 »

