焼きリンゴ

2009/11/24 Tue 15:52



タジン鍋で早速作ってみました

焼きリンゴ
っていうか蒸しリンゴ
焼きリンゴ

バターで焼きグラニュー糖かけて蒸して
真中はアイスクリームでお好みでシナモン

作るというよりは並べるだけですね・・

美味しかったですよ

今夜はお野菜とシャブシャブ肉を並べて蒸してみようかと思います
後はポン酢で頂くだけの簡単ヘルシー

* ** ** ** ** ** *
昨日は暖かくてずっと外でリース作り
また余り物のドライフラワーですが・・

リース

長女は職場でクリスマスリース作ってきました
もう街はあちこちクリスマスモードですものねぇ
* ** ** ** ** ** *
クリスマスリース


実家近くの公園の巨木のクロガネモチの実が奇麗でした
これは自然体なクリスマスカラーよねぇ
クロガネモチ


haru blogは こちら
☆日々・・ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おいしそう^^
奈緒さん、こんにちは^^
タジン鍋・・・今年流行ですね~♪
通販でもよくやってるし^^
簡単できれいに蒸し料理ができちゃうのね~
それにとってもヘルシーだよね^^
うちも冬は鍋料理が多いよ~
小さめのを買ってみようかな^^

またまたかわいいリースが出来上がりましたね~♪
奈緒さんちのドライフラワーはみんな色がきれい^^
先日ハーブ園で売っていたのはもっと色褪せていて、高いのよ~^^;
奈緒さんの手作りリース^^お買い上げしたいくらいよ~(*^^*)

お嬢さんのクリスマスリースもとってもすてき!
街は紅葉を過ぎて・・・クリスマスムード一色だものね。季節は早いものだわあ。。。

この実はクロガネモチという木なのですね~
散歩しているといろ~んな赤い実を見るんだけど・・・
とんと名前がわからなくて^^;
でも、それぞれに少しずつ赤い色が違っていて、とってもきれいだよね(*^^*)
☆彩さん
彩さん、こんにちは♪

今日は午後から雨もあがり晴天になりました
洗濯物が乾きそうで一安心

彩さんちのほうも同じかな~

タジン鍋流行ってますよね~
最初の頃はそんなになかったのに今はあちこちで見かけるようになりました
お値段も様々ですが・・・
お洒落な物はやはり高い・・

簡単で驚きです
レンジも使えるんだよ
だけど中身がかなりしんなりするから26センチでも少なくなっちゃう
家族全員分はこれじゃ足りないかも~~
お野菜が沢山食べられて凄い画期的だよ
(画期的というのは変かな?i-230

今日はさつま芋を蒸してみようかな
彩さんもお手頃見つけたら買ってみてね
重宝すると思うよ

リースありがとうi-178
始めると簡単なんだよ~
材料沢山あったしね
ドライフラワーは売ってるのは高いよね
確かに手間がかかってるのかもしれないけど・・
自分ちのお花で作れるのは最高だよね
お買い上げだなんて~
彩さんの方が器用なんだから是非作ってみて~
リース本体はかなり安く手に入ります
ちいさめなら100キンにも売ってるかな

もうあちこちクリスマスモードだね
もう我が家はこのリースだけで十分だわ

赤い実の種類の多いこと・・
私も名札がなかったらクロガネモチなんて知りませんでした
とても大きな木でしたがクリスマスカラーで可愛いかったですi-103

管理者のみに表示
« 映画三昧 | HOME | 鍋の季節 »