鍋の季節

2009/11/20 Fri 15:50



巷で噂の「タジン鍋」

以前から欲しかったけどお洒落な店でみたらけっこうなお値段だった

昨日ホームセンターのチラシに出てました

26センチで1980円

これは買うしかない GO

タジン鍋

蓋の部分にお洒落な柄とかはないけど
5人家族分にはちょっと小さめだけど

充分満足

これで中身がうまけりゃ申し分ない
きっと誰でも(私でも)美味しく出来るだろう

焼きリンゴも出来ちゃうそうなので
まずは信州土産の林檎スイーツでも作っちゃう?(ナゼカ?マーク)

***************

今日○ニクロさんのチラシが入ってましたが
何故に金曜日?と思ったら
明日は創業60周年記念で朝の6時に開店だそうで・・・オドロキ!!!
6時前から並んでる人には牛乳とあんぱんのプレゼントだって
全国的に同じかな・・・
サスガやること凄いね

だけど6時前に化粧する気も
化粧せずに行く気にもなれん・・・

残念無念ナリ



haru blogは こちら
☆日々・・ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
暖かく暮らす
「タジン鍋」ですか、知らなかったです。
鍋料理なら何でも使えるの?
蒸し料理にも使えそうですね。

我が家はIH調理なので、鍋底に鉄が敷いてないと使えないんです。
スルメをあぶるとか、海苔をあぶるとか、直火が使えないから不便です。

こちらの○ニクロも広告が入っていましたよ。
通りすがりに横目で見たところ、11時ごろには○ニクロの駐車場は満車のようでした。
ヒートテックとかいう新しい素材が人気なんですってね!


お鍋
これ最近良く見かけるお鍋ですね~

焼きリンゴもできるんですかぁ~

お手ごろな価格なら欲しいかも!

ホームセンターチェックしてみますね♪

●ニクロ6時から???

いつもチラシが入る週末は大渋滞で駐車場に入れない

から~最近ご無沙汰してました。

欲しいものがあるから明日あたり覗いてみようかな~

アンパンと牛乳で沢山の人が並んだことでしょね(笑)
タジン鍋
先日テレビでみてとってもヘルシーで便利なものだなぁ~って感心しましたが・・・・収納に困りそうかも。。。

今でも台所に物があふれてる片づけ下手なおかんですから( ̄Д ̄;;

色々調理の結果楽しみにしてますね♪
☆fu-minちゃん
fu-minちゃん、こんにちは♪

タジン鍋は水が貴重な砂漠地方で使われてる鍋で
少量の水でお料理が出来ちゃうのが特徴なんですよ

普通のスープも味わう鍋とはまた違いますが
色んな応用が利いてすぐれものです
と、言ってもまだそんなに活用してませんが
今夜は使うつもりです

IH用のもあるみたいですよ
http://www.dietya.com/others/iroiro/29987.html

私はガス炊きのご飯が美味しくて未練があるので
オール電化にする勇気がありません
いい面もあるのでしょうけどご飯にだけこだわってます

○ニクロ広告は全国的だったのかしら
こちらも土日の駐車場なんてとんでもない状態ですよ
いつだったか別な物を買いに行ったのに
他の人たちがヒートテックに群がってカゴに10個くらい入れてるもんだから
私も思わず2枚買ってしまいました
身体にフィットして暖かいですよ~
その代わり一枚じゃ無理ですが・・・・i-230
☆プラムさん
プラムさん、こんにちは♪

最近このお鍋流行ってますよね~
色々活用出来てかなり画期的みたいです
私もうまく活用しなきゃ!

焼きリンゴは作ってみました
今夜はお野菜とシャブシャブ肉を蒸してみようと思います
かなりヘルシーよね

私が最初みたお店はお洒落なデザインの分お値段も良かったの
すぐに諦めたけど今は色んなとこに売ってます
プラムさんもお手頃が見つかったら買ってみてね

>●ニクロ6時から???
だったみたいですよ~
アンパンと牛乳だけの為に並んだ人もいたりしてね・・i-237

プラムさんも行ってみましたか?
私は今回は行かなかったけど以前買った
ヒートテックはかなり暖かでお勧めです
今回はかなり安いお値段だったみたいね

でも駐車場が嫌なのよね~
警備員はいるけど道路も渋滞しちゃって面倒になっちゃう
☆るいははさん
るいははさん、こんにちは♪

タジン鍋 かなり便利ですぐれもの
収納に困るので箱とってあります
箱だと蓋がさかさまに出来るように作られてるし・・

一人用とかも売ってるから長男君とかにどうですか?
一人ぐらいとかにも簡単で便利みたい

料理というより入れて蒸すだけ~みたいな・・
今夜やってみますね
リンゴi-264は作ってみました
アップしますねi-234

管理者のみに表示
« 焼きリンゴ | HOME | 5年後 »