07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

季節外れの避暑地

2009年11月16日
友達と軽井沢に行ってきました

紅葉も終わってるし閑散としてるかなと思いきや
大きなアウトレットもあるし
けっこう人出は出てました

レンタサイクル乗るには寒すぎる
晴れていても風の冷たいこと・・
さすが避暑地
(だったら夏行けよって話)

土曜日午前中は土砂降りだったらしいけど
私たちが着いた頃には青空も出てきてラッキー

旧軽井沢銀座通り
旧軽通り
聖パウロ教会
聖パウロ教会

アウトレットも見たら後は特に観光もなく足を延ばして
浅間山大噴火溶岩が沢山ある
鬼押出し園
ってとこまでバスに40~50分乗って行ってきました
奥の山が浅間山
鬼押出し園

ここ・・
かなりの強風で地獄のような寒さ(かなりオーバーか)

寒さに震えながら山を背景に美女?二人写真を撮ろうと
近くにいたおじさんにカメラをお願いした

私「美人に撮ってね」
おじさん「いや~難しいな」 オイ!
もう一回友達のカメラを渡して
私「今度は可愛く撮ってね」
おじさん「絶対無理!」 オーイ!

そこまでストレートに言わなくてもいいっしょ
お世辞の一つも言えない様じゃ
アンタ出世できないタイプねと言いたかったわ

で、仕上がり写真
おじさんの腕が悪いのか
おじさんの言うとおりだったのか
美女に撮れたらお見せできたのに残念な結果でモザイク状態 (笑)

鬼押出し園

来週の連休はアウトレットのバーゲンとかで
道路は身動き出来ないような状態になるそうです

もし車で行く方は要注意ですよ



haru blogは こちら
☆ちょっとお出かけ(県外編) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
軽井沢
軽井沢のメインストリート、結構混んでいますね。
それぞれの季節の楽しみがある、ということでしょうね。

アウトレット・モール、いまや何処にでもありますね。
ここの近くの入間にも出来ましたが、未だに凄い混雑だそうですよ。
私は買うものがないので、というか…買ってもサイズが小さくて着られないので
この頃はすっかりご無沙汰です(~_~;)

好天に恵まれて良かったですね。
美人さんお二人なのに、失礼なおじさんだこと。
是非ともモザイクを外してください。
☆fu-minちゃん
fu-minちゃん、こんにちは♪

旧軽通りはけっこうな人出でしたが他の通りはひっそりでした
この辺りはまだ紅葉が残ってて奇麗でしたi-266
昔からの小さなお店が並んでてブラブラ歩くのは楽しいですね
ジャムとお漬物のお店が多かったかな

お店は変わらないけど自家用車でなければ
バスも1時間に一本程度だしレンタサイクルでも乗らないとやはり不便です

やはり避暑地としてが一番かなぁ

アウトレット地区は様変わりですけどね
歩いてる人たちも違う雰囲気
若い人たちに旧軽あたりのお店はもううけないかも・・・


入間アウトレット人気ですよね~
よく旅行のツアーのチラシが出ています
私も行きたいけどやはり実際そんなには買うものはないかも?

ブランド品も見るだけで実際は買わないし・・i-229
見て歩くのが楽しいですけどね

土曜の午後と日曜日と晴れてくれて良かったですi-236
かなり寒かったけど青空は嬉しいわ

ジョークの返せないおじさんでしょ
今度からは良く見て頼まないと~~
お世辞の一つも言ってくれたら写りも良くなるのに~

モザイク外したらここのお友達も減ってしまいそうなので
やめとくわi-237(笑)
こんにちは!
旧軽銀座、今の季節でもけっこうにぎやかなのですね!
つーん、とした寒さが伝わってきます。お寒かったと思いますが、空気も澄んでいたのでは~。

アウトレットは最近、いろんなところにできていますよね~。
私が時々行くのは(近いのは)南大沢(八王子市)
ですが、阿見にもできましたね。阿見は通路と道路がつながっていて、孫ちゃん連れだったので、ベビーカーが楽でした。
私も見て歩くのが楽しいので、自分の物はほとんど買わないですが、主人と子どもたち(長男二男)は靴がお目当てで行っています。

お写真、モザイクがあっても、とってもお若いです♪
おじさん、失礼しちゃうわ~
☆Rosemomさん
Rosemomさん、 こんにちは♪

今日は晴天になりました~
青空は気持がいいですね

旧軽銀座、けっこう賑わってましたよ~
午前中は土砂降りだったとかで雨の後で特にスッキリしてました
そうそう駅を降りたらツーンとした寒さでした
まさに的確な表現ですね
空気の澄んだ感じが心地よかったです
でもやっぱり寒かった・・・・
他の方たちは皆さん冬のコートでした

アウトレット、覚えきれないくらい沢山点在してますね
八王子市の方にもあるんですか!
阿見アウトレット県内なのにまだ行ってません・・・・
Rosemomさんはもう行かれたんですか!
ちゃんと家族でお買いものが見やすい工夫がされてるんですね
軽井沢は後から付け足しで造られたので広すぎかも~
那須の方が見やすかったです

アウトレットは自然を満喫しながらブラブラ出来て楽しいですよね
お土産品や食事処もなかなか良かったわぁ~

>モザイクがあっても、とってもお若いです♪
あらあらありがとうi-178
じゃあ是非そのままのイメージでお願いしますi-236
おじさんってば、ジョークで返してよ!って思いましたi-230

管理者のみに表示
トラックバック
« カウンター | HOME | 変わり年賀はがき »

